見出し画像

明日から社会人になる私が感じていることの備忘録

ついに16年間の学生生活が終わり、社会人になろうとしている。

3月31日の今の私が何を感じているのか、いつか見返す時のために記録しておく。


今の気持ちはドキドキ7割、楽しみ2割、不安1割といった感じ。

もともと1年間内定者インターンをしていたこともあって、同期や社員さんの顔や人となりがある程度わかっているので、かなり不安が軽減されている。本当にありがたい。

だが、私は総合職採用ということもあり、どこに配属されるかまだ分かっていない。どの部署に配属なのか分からないところが最大のドキドキポイントだ。
(なんとなく営業職な気がしている。果たして予想的中なるか!?)

あと強いて言えば、毎日のお昼どうしよう…っていうのもちょっぴり不安。毎日外食はさすがに破産するし、かといって毎日1人でお弁当も嫌だ。適度に先輩や同期と交流したいけど、ランチに誘うのに緊張してしまいがちなので毎日のこととなるとちょっと心配。

「学生」という肩書きが外れて責任が重くなるっていうのにまだ実感が湧かないけど、なんとかなる精神でほどほどに頑張りたい…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?