見出し画像

帰国まで残り29日#ピサヌローク🇹🇭


こんにちは。既に投稿がズレてしまった。
りんごです。この日は気温が30℃ではあるものの風が冷たくて気持ちいい1日でした。

ここではタイでの生活や学校生活を語っていきます。

今週の金曜日は学校のイベントで旧正月を祝います。そのため敷地内は中国と韓国の飾りが飾られお祭りモードに入ることがよく分かります。

タイの学校生活は月に1回必ずと言っていいほどイベントが行われています。国で行われるもの、学校で行われるもの、地域で行われるもの、教科ごとでも行われます。

誰かを何かを敬うことが多く、そしてイベントが大好きな国だと思います。

イベントが多く、そして規模が大きれば大きいほど授業ができる日は少なくなります。運動会では開催に1週間、その準備でその前の週も練習するからと授業が無くなりました。

イベントに優先されやすい傾向があり、初めの時はこのままで勉強は進むのかと不思議に思っていました。


タイでは1月1日でもお祭り騒ぎですが、旧正月もかなりお祝いモードでした。花火が各地で上がり、街が赤色に染まります。

基本学校生活では曜日ごと色が決まっているのでその色に合わせて過ごしていますが、今週の金曜日は赤色の服で来ないといけません🍎

このためにTシャツ買いました✌️あと神飾りも買ってなんちゃってコーデです。

金曜日が楽しみです☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?