見出し画像

生誕衣装のお話


生誕まとめもこれでラスト〜っ!!

今日は生誕で着ていた衣装のことをお話するよ!
生誕では2着衣装を着ていたよーっ!!




最初すこしだけこの白い衣装〜!!
写真とっていなかったので、お写真お借りしましたーっ!!これは何回か着たことあるけど数回しか着たことない気がする!今回はパニエありでスカートの形綺麗に着てみたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


もう一個が今日詳しく話すこっち!


生誕の特別な衣装〜!!


このスカートはこの日のためにFLORIOGRAPHYさんにオリジナルで作っていただきました(ᐡ⸝⸝o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤⸝⸝ᐡ)💘
ラネガの今の衣装も作っていただいたよ!(ラネガの衣装もとってもお気に入り〜っ!!)

生誕までに何度か打ち合わせなどをして、とってもかわいいスカートを作っていただいてしまいました🥹🤍



全身こんなかんじっ!!
横も後ろもかわいい〜!!


生誕Tシャツは着たかったのと、この赤チェックのかわいいつけ襟に合うように赤とチェックとリボンと透け素材とかでお願いしたっ!!

実はソロではオリジナルの衣装を作るのはこれが初めてで!!(リメイクとかはあったけど完全には!)
りんごちゃんていいます!の時計が少しだけ進んだような感じがしてすごく嬉しかったなぁ、、いつかフル装備とかしてみたいなぁなんて!



あとは手首の部分も作っていただいたよ〜っ!!!
ちなみにりんごちゃんていいます!の今まで着ていた衣装では、ほぼ十字架のマークがどこかに必ず入っているのです〜!!!なので十字架お願いしてつけてもらった✨


個人的可愛いポイントは!
・そもそも赤チェック+白+レース+リボン+オーガンジー(透け素材)=はいかわいい絶対にかわいい勝ち優勝ー!!!
・ボリュームあるスカートの形かわいい!
・透けてる後ろ下がりな素材も回った時動いた時にひらひらしてかわいい!
・横についてるラブリーリボンがかわいい!
・つけ襟のチェックと相まってかわいいー!
・手首の十字架は中二の証かわいー!

そしてこのスカートのさらにすごいところは、、

このパッチワークぅ〜!!

1段目のスカートはいろんなチェックを使っていて、全部細かく小さなチェックを縫い合わせて作っていただいています🥹💖!ぜったいに手間がかかるのにほんとうにありがたすぎる、、🫧
お誕生日なので!って言ってくださって本当にたくさん感謝でした、、!!

とっても愛のこもった可愛い衣装を着て生誕イベントができて、とっても幸せだったなぁ。ありがとうございます(⑅•͈૦•͈⑅)!


りんごちゃん可愛かった〜🫧??
また何かの時みんなの前で着れたらいいなぁ(՞˶・֊・˶՞)🤍

ながながたくさん生誕のまとめも読んでくれたみんなありがとうーっ!!いいねとかコメントもとっても励みになるよ( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )✨
noteもまた生誕以外のお話もマイペースに書いていけたらいいなぁ☺️!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?