見出し画像

初めてのnoteに書く生誕祭のお話


急だけどnote始めてみましたっ!!
まだぜんぜん使いこなせないけど、お誕生日の嬉しかった事をしっかり残しておきたくて(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )✨!




今年は4/18(火)のお誕生日当日に生誕イベントをさせてもらいました!!平日の中、予定を調整して来てくれたみんなほんとうにありがとう( ;ᵕ; )🤍!!

全部全部かわいいね愛だね🫶


嬉しかった事たくさんあるんだけど、文章というか箇条書きで出していこうかなーっ!!

嬉しかったこと

  • りんごのお誕生日のためにたっっくさんの準備をしてくれていた!(沢山あるからあとで詳しく!)

  • この日偶然にも他にも色んなライブがあった日だったのに来てくれた!

  • みんなの顔も動き?もすごく楽しそうだった!

  • メンバーやお友達が来てくれた!

  • それぞれみんなが自分の好きなように自由に楽しんでくれてた!

  • ラネガのときとは違う、いつもと違ったりんごちゃんが見せられた!(かな?)

  • 初めてソロを見てくれた人、初めてりんごに会いに来てくれた人、女の子(♡)、などなど1歩踏み出してくれた人がいた!

  • 数年ぶりにフロア降臨ができた!

  • ライブだけ、物販だけでもって駆けつけてくれた人もいた!

  • 物販で、プレゼントを選んでくれた時の事とか中身を説明してくれる姿が愛おしかった!

  • 生誕が終わってからも楽しかったなぁ、よかったなぁ、って思い出してくれてる人がいる!

  • そしてずっと今でもみんなが、この空間が、あたたかいなって感じられた!!

ざっくりだけど!
りんごたちだから作れるすごくすごく幸せなあたたかな時間だったんじゃないかな!?!一緒に過ごしてくれて、このあたたかな空間を作る1人になってくれてありがとう!!

一瞬のように過ぎ去ってしまったキラキラした時間だったけど、その一瞬のような時間のためにりんごも、準備をしてくれていた人たちもたくさん時間をかけてきたと思うんだ。
もうおわっちゃったのかぁ、、!!ってライブが終わった時にも帰る時にも、むしろ今も思うけど、この頑張って準備した気持ちや時間があってこそこうやってより思えるのかなって思うよ!頑張ってきて本当によかった🥲✨!!!

りんごちゃんていいます!(ソロアイドル名義)で今回はワンマンという形でやったんだけど、りんごちゃんていいます!はセルフプロデュースアイドルなので、1からライブやグッズや装飾やら久々に色々考えをひたすらねりねりした!!(でも1人だけじゃなくて、ラネガの運営さんに迷った事を相談したり、メンバーに撮影の時お手伝いをしてもらったり、会場のスタッフさんに親切にしてもらったり、日々のりんごを支えてくれるみんながいたり、いろんな所で誰かの助けがあって作り出せたもの!)

さすがにちゃんとワンマン!みたいなのは数年ぶりだったので、ほんとに細かいことまでめちゃめちゃ悩んだ!!!(さすがに頑張ったねりんごちゃん!!!)


今回のワンマンは、あまり話していなかったけど自分へのチャレンジみたいなものも含まれていて。グループをやっている今、見えない部分を沢山作業してくれている運営さんがいて、一緒にライブを作るメンバーがいて、関わってくれる振り付けの先生や衣装さん作曲者さん、会場や近くにいてくれるスタッフさんとか、色んな人の協力がある中でライブが出来ている!そんな中で、1人のアイドルとして自分で1つ大きな目標を持って頑張るっていう挑戦をしたかった!それがりんごにとってなにかさらに成長出来るきっかけになったらいいなとも思ったの!
もちろんラネガでも日々目標をもってライブに挑んでいたりするけど、周りに甘えずにりんごはどれくらい頑張れるのか自分でも試してみたかった!(正直な所、ワンマンが本当に今りんごに出来るのか不安で、ワンマンでやるかどうか何週間かずっと迷ってた)

実際に生誕が終わってみて、りんご的にはいろんな面でもっと出来たなぁって事が多くて!(言ってないけど本当はりんごの中でもう少しチケットを手に取ってもらう目標を立てていたり、もっと表現力つけたいなって思ったり他にもたくさんある!!!)
でもこれは素敵な日になったからこそ思えるもっと!!な気持ちだと思うんだ!

だから今は、幸せな気持ちもたくさんあるし、もっと出来たなぁって事をこれから頑張っていきたい!っていうポジティブな気持ちがいっぱい!!

そのもっと出来たなぁ〜の1つは、1人で準備を忙しくしすぎて、りんごを知ってもらうための発信ができなかった事。だからnoteも始めてみた!(考えすぎちゃって行動できない事が多いから、まずはやってみよう精神!)
これからこのあたたかな輪がもっと広がっていけるように、りんごのことをもっと知ってもらえるように頑張っていきたいな!



そしてお誕生日にはたくさんのものを準備してもらったよ!!本当に幸せなりんごっ( ;ᵕ; )!!


他のお写真はまた後ほどっ✩.*˚

🍎りんご色のスタンドフラワーと花束
🍎でっっかいタペストリー
🍎ボウリングくらいおっきいずっしりケーキ
🍎りんごちゃんのイラスト旗
🍎光るりんご
🍎衣装そっくりなチェキアルバム
🍎みんなのメッセージ色紙
🍎アイリちゃん(会心ノ一撃さん)のお手紙
🍎会場のハッピーな飾り付け
🍎生誕口上の紙とかフリップ

生誕の準備をしてくれたみんなとってもありがとう꙳⋆⊂( ⸝⸝⸝°𖥦°)⊃⋆꙳!!ライブも最近結構多かったし、りんごの見えないところでもたくさん考えたり動いてくれていたんだろうな、、✨本当にすごい!!!
メッセージかいてくれた人や、当日この空間で一緒に楽しんでくれたみんなも本当にありがとう!!

当日配信をどうにか出来ないかなぁと直前まで色々考えていたんだけど今回は出来ず、、どうしても来れなかった人や配信を期待してくれていた人もいたかなごめんね、!
当日会えた人も会えなかった人も、ライブ会いに来て改めておめでとうしてくれたら、りんごはとってもとっても嬉しいな🫧!!(直接ありがとうもちゃんと言わせてね!)


生誕でも少し話したけど、
りんごはこうして当たり前かのように集まってくれる幸せを大切にしていきたい!
もちろん誰にも当たり前なんてことはなくって、お仕事終わって疲れているのに来てくれたり、会いに行くのに頑張って予定を合わせてくれたり、時間やお金だったりいろんな大切なものをかけてくれているよね。それって大変なことなのに、いつもみんなは会ったら笑顔でいてくれたり、こんな事が楽しかったねとか、こんな所が可愛いねとか、素敵な時間をりんごと過ごしてくれる!
それってすごいことだよ!!いつもほんとうにありがとうね!!

あとは、ソロを今も忘れないで待ってくれている人が居てくれたのも本当に嬉しかった!!ソロが初めての人がたくさんいたのも、それを楽しんでくれたのも嬉しかった!!
当日までたくさん考えて元気だったり落ち込んだりもしたし、当日もすごく緊張していたんだけど、りんごたちみんなで作ったこの場所がりんごはとってもだいすきだよ!!!生誕ワンマンやってよかった!!!


本当に大切な時間をありがとう( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )!

りんごはこれからもずっとかわいく生きていくよ!!


りんごより!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?