普通とは(^_^;)

忙しさのあまり、体調がちょっと悪くなってしまいました...💦

コロナとかそんなんではなく、、

これはいちいち書かないと!


初めて血液検査に引っかかってしまいました。

TSHが高い、との事で再検査しました。

まだ結果は出てないのですが、戻る事もあるそうなので、それを期待します。

どうしたんだろな、、ストレスかも知れないなぁ。

めちゃくちゃ忙しくて、しかもショックな事が続いて、辛くて辛くて、、、。全然プレイも出来ないし、縄も触ってませんでした。

今日、久しぶりに人を縛りましたが、

あれ?うにさん、この頃、縄触ってないでしょう?と受け手さんに言われてしまい、

うっ!と思いました。

やはり、エコちゃんでもいいから、1日一縛はしないとな、と反省しました。縛ってると、心も落ち着くし。

嫌いな事はしてないけど、好きな事もやれてないのは、生活に張りや潤いがなくなると思います。

緊急事態宣言だのまんぼうだのの連発のストレスもかなりあるよなぁ、と思いました。

この狂気の沙汰の中で移転した、うには、最悪やん😭

でも移転して新装開店した池袋エコールは、美しくて、みんなに褒めてもらえるので、嬉しいです。

遊郭モチーフで、和モダンな空間にしました。

非日常な夢を見れる場所にしたいです。

ただ、前の大塚エコールのが良かった、と思うお客様もいるようです。

大塚エコールのモチーフは学校で、黒板や学習机があり、わざとチープな作りにしましたが、そこがくつろげていいと言われてて、狭い空間でアットホームな場所になればいいな、との思いでした。

SMが遠いものにならないように、あれ?というくらいに親しみやすいと思ってもらえるように。

私にとってSMは日常で、極々普通の景色なので、他の人にも私の普通を見て欲しいな、と。

3年近くエコールをやってみて、感じたのは、(^_^;)

やはり

SM人口は少ない、緊縛人口はもっと少ない、でした。

SMの裾野を広げる!が企業目標のエコール(うに)は、もう少し考えました。

親しみやすい、より、夢を見てもらえる、にシフトチェンジした方が良いのではないかと。

したりされたり、を考えるから、SMって取っ付き難いんじゃないですか?

他の人がしてるのを見るだけなら、ハードルは低いんじゃないですか?

SMBARには行きたくない、という人に聞いてみたら、

あのねー、SMって鞭やロウソクを想像するんだよね。それで、それをしてる所を見たいとは思わないんだよ、そもそも。

∑(๑ºдº๑)!!

ビックリしました、ってか、

あ、私の認識が間違えてました、です。

そんなに、SMや緊縛に興味持つ人は、多くはないのです。

自分の周りの世界が、いつの間にか普通になっていたので、私の感覚もズレていたんだな、と。

ほぼほぼ世間の人はSMに関心があるのかな、と、ちょっと思い込んでたような気がします。

君、S?M?って普通に聞くような感じしてたから、それだけカジュアルなのか、と勘違いしてたのだと。

実際は、鞭だのロウソクだの、見たくはない、、って事ですよね。

エロ人口よりSM人口のがずっとずーっと少ないんです。

(^_^;)まぁ、なんて難しい商いに手を出したのでしょう。

SMや緊縛で食べてなんかは、いけないんですよね( ´ཫ`)

それ、エコールを始める時にも、実は感じてて、だから、SMBARじゃなくて、昼カラのお店にしたのです。

ランチも出してました(^_^;)

思いの外、来て下さるお客様がSM関係の方ばかりなので、SMBARにしてしまったのですが、世間的に考えたら、SMに関心のある人は少ないのですよね。

これから、飲食店を始めたい、という方は、普通の焼き鳥屋さんやラーメン屋さん、ショットBAR、等の方が王道だし、難しくはないと思います。

風俗ならガールズバーやデリヘルみたいなわかりやすい所がいいと思います。

店舗が多いというのは、普通に考えて、需要が多いのですから。

SMは関心がない、って言われたら、

ああ、そうですよね、、ごもっともです、って言うより他ないんです。

でしたら、一生に一度、見学のつもりで覗いてみる、、そんな感じでどうでしょう。

そういうお客様に広く間口を開けたい、そんな風に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?