SMマッチング企画参加について

マッチング企画について、参加してみたいけど、恐い、という男性からの話を聞きました。

女性から恐いという話を聞いた事がなかったので、新鮮でした。

その心理が私には分からなかったので

よく聞いてみました。

SMが恐いのですか?

でもエコールには来てるんですよね

( ´-ω-)σ

SMは恐くないです。お見合いパーティーみたいなこういうのも、昔出たことあります。

(¯―¯٥)

ん?それではなぜ恐いと思うのですか?

ちょっと聞きたいです。そういう事を聞いた事ないので、興味深いです。

m(__)m

分からない事が恐いんです。

どういう人が来るのか、とか。

(;´Д`)

えぇっ!それは女性も同じくだと思うけど、恐い、には繋がらないのでは?

Σ(-∀-;)

この後、色々話をしたのですけど、男性は自分が選ぶ意識が強い、という事で、その選ぶ対象が提示されてない事に、恐いという感情を抱くという事でした。

ええええええええええええ

( ꒪⌓꒪)

私は、考えてもいなくて、本当にビックリ。


女性は選ばれる事と選ぶ事を無意識に両方だと思っていると思います。

メイクもヘアも自分の為だし、周りを意識して、もあるし、両方なんですよね。

だから、選択する事だけ、って考えたりはしないです。

自分がその人を選択しても、その人が自分を選択するかは、分からない。

そういう事ですから。

そこで、コミュニケーションが必要になるのですが、コミュニケーションそのものが女性にとっては楽しいのに対して、男性には、コミュニケーションが苦痛、苦手、とする人がたくさんいるようです。

男性は、コミュニケーションは手段だと考えている人が多いのだと思います。

自己開示する、って本来楽しいものだし、人の自己開示を聞くのも楽しいし、共感するのも、違いに驚くのも新鮮なのです。

女性にとってのコミュニケーションは、それ自体がワクワクする冒険で楽しい事だとする人が多いと思います。

男性は、自分の欲を満たしたい、が先になりすぎてしまって、結果、何も叶えられない、という事になるのかな、と。

ここで、近年女性に不人気の多頭を持ち出して例に使いますが、

彼らは女性にとてもモテます。

それは、紳士(紳士じゃないとダメだよ、と彼らの中でもそれはセオリーらしいです)であること、相手との距離感が絶妙な事に尽きると思います。

どんなに日頃からモテる人でも、ガツガツしたら、逃げられます。

ガツガツしないための多頭、と言い切る人もいるくらい。

紳士とかガツガツしない、って具体的に言うと、相手から自分がどう見えてるのか?という事に尽きます。

何気ない会話で、薄くセクハラしてくる男性がいるのですが、それNGなんですよ、かなりたくさんの女性に。

多分、本人はそれがセクハラに当たるかどうか、なんて考えてもいなくて、ちょっとフランクにお話しただけ、くらいの感覚だと思います。


前回のM男コミュニケーション講習では、講習した人にしかマッチングはありませんでしたし、会も楽しかったようです。

今回のコミュニケーション講習は、M男コミュニケーション講習もしむすがS男コミュニケーション講習もします。


マッチング企画に参加しない方でも受けられるようにするので、お楽しみにしてください。

マッチング日程は6月13日ですので、皆さん奮ってご参加くださいますようにお願いします。

男性が少ないです(¯―¯٥)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?