2024/06/07 日記

金曜の夜に、動物園からカピバラが脱走したニュースを見た。

朝にそのカピバラが死んで見つかったニュースを見た。


朝からとても悲痛に満ちた心持ちで仕事に向かった。

どうしようもなく悲しくて仕方がなかった。
続報をみるに、轢かれてしまったのかもしれないとのことだった。

カピバラの安らかな眠りを祈る。


株主総会まであと数週間。
相変わらず仕事は忙しい。やるべき仕事をこなしてもこなしても無限に湧いてくる。

先々週、急遽当たったサカナクションのライブに行くため、平日半休をもらう調整で土曜出勤をした。
代わりに確かに平日に休んでいるのだが、ライブでめちゃくちゃに踊り続けたせいで、体は休まってはない。
その土曜日も午前のうちに歯医者と婦人科と、徒歩30分くらいの郵便局へ出向くことを行わなければならず、終わり次第急いで仕事に向かって、その次の日は免許更新に少し遠くまで出向いて行ったため、休めた気がしない。

そして先週の土曜は普通の出勤日であり、なんだか気持ち上は2週間働き続けているかのようで、しかもどんどん責任の重い仕事が増え、身体的にも精神的にもしんどい2週間だったように思える。

コンプライアンスの問題から迂闊に仕事の愚痴も言えず、抱え込むしかできないこともある。

滞りなく、早く株主総会終わって欲しい。


久しぶりにゆっくり寝られることの出来る土曜日が来た。
後輩が学会のためこちらに来ていたので、呼び出して一緒にお酒を飲んでもらった。

2人でボトルワインを1本開け、チーズや生ハムを食す。
ナスのオシャレ焼き(そういう名前では無い)がとても美味しかった。

席ついて開口一番ちんちんと言われる。
社会人になって忘れていた。気軽な下ネタの話し方を。後輩はいとも容易く思い出させてくれた。

久方ぶりに気を張ることなくリラックスした夜を過ごせた


ゆっくり寝れる土曜日に、感謝をして。

ちんちん。(イタリア語で乾杯を意味するらしい。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?