見出し画像

人気のアフタヌーンティーはこだわりがすごかった

今日はひな祭り🎎


だからというわけでもなかったのですが、先週に引き続きアフタヌーンティーに行ってきました(笑)


オートクチュールカフェというお店で、季節のお花がふんだんに飾られた大変SNS映えするアフタヌーンティーです。


お店の看板がもうかわいい
見てこの店内!
テーブルに木が!ある!
パフェも桜!!
胡麻味の鯛茶漬け
さくらマカロンとおしるこ


一年前の桜の時期にここのアフタヌーンティーを知ったのですがその時にはもう予約でいっぱいで、一年待って桜の時期に行ってきました!


もう入った瞬間から「うわあ✨✨」ってテンション上がりっぱなし。
セイボリーもスイーツもパフェもおしるこも鯛茶漬けもお肉まで、美味しかったです!


食器も全部桜🌸

テーブルにある木をよく見ると、木の幹に桜の花がたくさんくくりつけてあって、なるほど、これを付け替えるのだなあと思いました。


そうなのです、一年中桜なのではなく、季節によって紫陽花や藤などに、メニューと内装が変わります。
なので桜の時期をわざわざ待っていたのでした。


ということは、食器も今は全部桜だけどこれも変わるのかな?と思って思い切って店員さんに聞いてみました。


すると、「その時のテーマによって食器も全部変わるし、去年と同じテーマでも食器が違っている場合もあります」と。


なんというこだわり!!

まあたしかに紫陽花がテーマなのに食器が桜だったら違和感ありますよね。


一体どれだけの種類を揃えてるんだろう…

同じテーマでも食器が変わるってのは使ってた食器はどうなるんだろう?SDGs的にいいのかな…というのはあとになってから思いましたが…。


内装はプロのコーディネーターも入るけど店員さんも一緒に作っているとのこと。木は自分が作りました、と。
カフェの仕事だけでなくこれだけの内装を作るなんてすごい!!

それぞれのテーブルに写真を撮りにきてくれるし(しかもその写真のクオリティが高い!!)、メニューにもお花が散りばめられていて、お客さんが喜ぶポイントを抑えている!!!


しかも、お話してくれた店員さんが、桜テーマに合わせて髪をピンクにしたんですーと。

えー!すごーい!!

なんていうか、とっても感銘を受けました。(語彙力…)
本気でこだわるってこういうことなのかなと。

やはり人気なので3月はもう満席みたいです。

人気の理由がわかるというか、これだけの内装でそれだけでもすごいところなのにこんなにこだわっているのか、と。プロの本気を見たというか。


店員さんに名刺(こちらもかわいいピンクの名刺!)まで頂いて幸せいっぱいで帰りました。


本気でこだわる(言葉が合ってるのかわからないけど)って私もしてみたいなあ。。

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!