楽器の演奏ができないオクラの小さな野望

こんにちは。オクラです。
タイトルで分かる通り、オクラは楽器の演奏ができません。
そりゃね、遠く学生時代にはリコーダーはやりましたよ。
でも当時だって決してうまく出来てたわけでもなく、その後ウン十年(この言い方が年齢を表してる)と一度も吹いてないものを出来るとは言えないじゃないですか。
そこまで図々しくはないのです。
ピアノ等の演奏もできず。
もちろんギター、ベースも弾けません。
いわゆる演奏のために技を習得するような楽器はなにひとつとしてダメってことです。

そんな私ですけど、演奏は出来なくても聴くのは大好き!
吹奏楽を聴くのもフェスでバンド達を観るのもとても好きなことのひとつです。
それを観客として観ていて感じたんですが、(あれって演者の方が楽しいんじゃない…?)
こっち側(観客側)でもこんなに楽しいのに、自分で演奏できてしかもお客さんが拍手でもしてくれようものならアドレナリンどばどば出ちゃいそうじゃありません?😁
実際ステージ上にいる人達はみんなとても楽しそう。

不器用レベルかなり高い私ですけど、演奏してその楽しさを味わえたらなぁって夢のようなこと考えてたりして。
実は気になる楽器もあるんですー。
それはウクレレ。
なんかあの小さな体とあの音色が気になって仕方ないんです!
家で練習もしやすそうですし。
ちょっとしたきっかけさえあったらすぐ購入!!ってなっちゃうかも🤭
その時はまたご報告したいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?