見出し画像

私の観劇日誌〜RENT〜

こんにちは!私の観劇日誌3ページ目は留学生として韓国に渡ったその日に観たRENTです。バタバタしててあまり書き留められてないけど記録として👀

RENT(렌트) 코엑스 신한카드 아티움

☎️ 240222 19:30〜
장지후 배두훈 김환희 김호영
임정모 전나영 정다희 구준모

でかい…


飛行機の予約、ホテルの予約の流れでインターパーク覗いてましたよね。キャストと座席確認して即購入。勢いって大事です。
席が左側5列目だったんですけど、今までにないぐらい(分母は小さい)神席でした。最初からマーク真正面すぎてびっくりした。一回ぐらいは目合ってると思う。。

キャスト、元々ジョンモコリンズとファニミミが観れたらいいなレベルだったんですけど、ファントムファミリーのドゥフンさんと今シーズン限りの伝説エンジェル・キムホヨンさんまで揃ってて!全員好きになっちゃった。こうやってミュージカル沼が深まるばかり…

・マークがカメラを向け、ロジャーがチューニングするところから始まる。留守電の말해~が好き。楽曲Rentも家賃返せないって歌詞なのにこれぞミュージカル!って感じで鳥肌。
・One Song Glory、名曲… からのミミ登場!ファニちゃんミミそのものすぎて。
・コリンズがマークに食材とか投げるんだけどスピンかけたせいかバナナ落とすマークさんね笑笑 エンジェルの登場は華麗だった。。호이엔젤 볼 수 있어서 정말 다행이라고 느꼈다.. 美しさとかっこよさを兼ね備えているエンジェル、本当に魅力的な人だ。

・タンゴモーリーンこんなに笑うとは思ってなかったんですけど! マークが手を差し出したのに、一回後ろ向いてそれから‥나?ってするジョアン笑 あとタンゴでポーズ決めるとき何回も足の開きを調節するマーク笑 最後の電話まで最高だった!

・Life Support〜Out Tonight〜Another Dayの名曲オンパレード激強。ファニミミ結んでた髪をほどくときとか動くたびにキラキラが舞ってて素敵だった〜!!動き回りながらでも安定した歌声どないなってるん… で、とにかくファニミミは子猫なの…… ロジャーを見つめる目がまじで猫ちゃん…
・そして息が止まりそうになったのがAnother Dayのときの一場面。ロジャーとミミが歌っている間ライフサポートのメンバーは座ってるんですけど、アンサンブルさんがマークの膝元に手を置いたんです。その手が震えててㅠ そして一瞬戸惑いつつも優しく震える手を包み込むマークの手ㅠㅠ エイズという病、恐怖を抱えていること、マークは彼らのそばでカメラを向けることしかできないことがこのスポットライトも当たらない一場面で重々伝わってきた。

・Will I?は私の눈물 버튼… レントのハーモニーが本当に好き。
・Santa Feで右手にマーク、左手にエンジェルのコリンズ。低音の安定感。エンジェルの語尾の上がる感じ超プロ。I'll Cover Youのときも暗転してからも頭なでたり、頬寄せたりしてるコリンズよかったなぁ。。
・Christmas Bellいくつものメロディーが重なり合って全部を聞き取ることはできないけど、ひとつのナンバーとしてまとまっているの、本当ジョナサン・ラーソンすごすぎ… 흰 눈이 내려오네で全員降ってくる雪を見るように首を動かすディテール。そして、ついに最強にイケてるモーリーン様のご登場!!

・Over The Moon… まじ大拍手。음매~~何回も誘導してくれた。モーリーンが勢い余ってアンプ?蹴っちゃったときに即座に直しに行くジョアン、歌詞忘れたときに教えてあげるジョアン、さすが彼女兼マネージャー。
・Viva!La Vie Boheme!!대박이다… 肩揺らして始まるところ大好きだし、ミミエンジェルとかコリンズモーリーンとかいろんな組み合わせ見れるのが非常に良い。ホヨンエンジェルとジョンモコリンズこの回が페어막だったからかリップスティック攻撃受けてた笑

舞台…!

・2幕最初からSeasons of Loveはもう言葉では表せない感情っていうか。ただただ感動。。
・マークさん新年のカメラ映像見せてほしい。エビータ(犬)の地雷踏みかけるエンジェル笑
・Take Me Or Leave Me、このカップルは本当にめんどくさいけど愛らしい。女2人歌でぶつけ合う曲に間違いなんかないわけ。優勝。

・Seasons of Love Bからは真の눈물 버튼でしたね。映画でもそうだったけど絶対泣いてる。Without Youのミミ、途中で涙ぬぐっててㅠㅠ
後ろではしんどそうなエンジェルㅠㅠㅠ
・エンジェルが去ってしまって、1人ずつ思い出を語るシーン。モーリーンの言葉にもあるけど、運がよかったのはエンジェルに出会えた私たちの方だって。コリンズも涙のあとが見えたんだけど、歌詞の通りエンジェルをこれからも守っていくんだなって感じられた歌声だった。

・マークとロジャーの言い争い、互いに自分も理解している弱点を指摘されて動揺する感じがリアルで。Goodbye Love、若干ミミ声詰まってたㅠㅠ
・What You Ownの엔젤, 난 들려/미미, 네가 보여って歌詞が好き。ロジャーがミミのことを想うのはわかるけど、マークがエンジェルから得たものも大きかったんだなって感じられて。始まりから1年経ったクリスマス、同じような光景でもロジャーの表情がすごく優しかったのが印象的だった。

・Your Eyes前の말을 할까でお互いやっと素直になれて。ミミが目を覚まして月に行って…のところでうそ…!?って感じで密かにあの三角ポーズするモーリーン可愛かったし、エンジェルがいたと聞いてゆっくり顔上げるコリンズ。。미래는 없어, 과거도 없어と呟くように歌い出すマークで涙腺崩壊です。「今日という日を生きること」そして「愛」、この2つの主題を身をもって感じられて幸せだった。

・カテコ撮影OKだったのでちょっとだけ撮ってきました!最後1人ずつマークと挨拶してはけるんですけど、ジョアンがマークとハグしてたんですよ。後で調べてみたら実に4年ぶりのハグだったらしくて(페어막だから)そんな歴史的瞬間見れて良かったㅎㅎ

実はチケット予約したとき、ちょうどRENTとそのもとになったLa Bohemeに関するレポートを書いてて。それで映画とかブロードウェイ版の映像とかをずっと観てたんですけど、やっぱり生で観るのは全然違った。そして、さらに大好きな作品になった。「過去でも未来でもない、今日を生きる」ということを胸に刻んで。

No Day But Today!!

🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?