見出し画像

母のはなし

うちの母はいい意味でやばい。
動きすぎている。

四人の子育てをしつつ、医療関係でフルタイムに働き、中学生にバレーボールを教え、部活の保護者会での仕事もこなして、それでいて片付け掃除は効率がいいし、料理は美味しい。お菓子作りまでこなしちゃう。
そして毎日恐ろしい量のタスクをこなしながら、楽しそうに生きている。

彼女のなによりもやばいところが、こんなにいろんなことに手を出して大忙しのくせに全部が楽しそうなのだ。
関わる人が増えればトラブルも増える。
私たち兄弟四人もトラブル0な優等生タイプでもない。
それでも私は、彼女が取り乱して起こったり、悲しんだりしているところをみたことがない。
うちの母はメンタルが崩れて持っていかれるときはないのだろうか。

私の性格は母譲りではあると思うけど、あれほどのエネルギーは私にはない。
大きくなって素直に「あのひとはやばい。すごい。」と思うようになった。

第三者目線で見ればこれはマザコンの部類に入ってしまうのだろうか。
どうだろうか、、
関係ないか

母のようになれるとは思わないが、自分の母親が尊敬できる人であることにとても感謝をしている。

母のはなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?