映画ハリポタを全部見返して感想を書いたよ!

ハリー・ポッターを小学生の時に小説で読んで以来、映画館で観てから10年ぶりくらいにちゃんと全作見返したいなって思ったので賢者の石~死の秘宝PART2までを観ました。その時の感想を思うまま書いたのでSNSのツイートとちゃんとした感想文の中間のようなものと思って見て貰えたらなと思います。


ハリー・ポッターと賢者の石

ハグリッド前から口軽過ぎる記憶あったけど、改めて見返したら想像以上に口軽くてびっくりした   ハグリッド印象良いの最初だけで後ずっとう〜んなイメージあったけど、スネイプを信じてるとこは良いなって思ったからハグリッドの良いとこもっと見つけたい

ハグリッドが「グリンゴッツ銀行ほど安全な場所はねえ、ホグワーツの次にな」って言ってた次の日にグリンゴッツ襲われてるし、先の展開知ってるからホグワーツも全然安全じゃ無いしでハグリッドフラグ立てすぎでは...?

逆にマクゴナガル先生は良い人な記憶あったけど賢者の石の時点から想像以上に良い人だったな ダーズリー家に預けられるハリーの事を案じていたしニンバス2000をハリーに贈ったのも多分マクゴナガル先生だろうし 死の秘宝で格好良かった記憶あるからあのシーンまた観たい

ハリーは1年生の時から意思が強くてびっくりした マルフォイに絡まれた時も「友達は自分で選ぶ」って言ってロン選んでたし「スリザリンは嫌だ」って組分け帽子に伝えてたし ハリーがグリフィンドールに入ったのロンと出会ったからなのが大きいかもしれない それとハリーの意思

グリフィンドールは勇気ある者が入る寮ってのは覚えたけどそれを存分に生かして校則破りまくってて草生えた そう考えるとトロールが学校に出たって聞いてビビり散らしてるマルフォイかわいいな、グリフィンドール生もビビり散らしてた気がするけど

てかトロールに単独で挑みにいった(と嘘をついた)ハーマイオニーが5点減点で、トロールに勝ったハリーとロンが5点プラスなの少なくね?って思った 授業でちゃんと答えられたら「グリフィンドールに10点」とか普通にやってた記憶あるので 絶対ダンブルドアが年度末に点配りまくったせいでインフレしてる

全然記憶に無かったけどハリーにクディッチ教えてくれたウッドが良い先輩過ぎて好きなキャラ入りした 好きなキャラランキング暫定1位ウッドです

スネイプ先生とクィレル教授の件は先の展開知って見たら違った見方出来て良かったな、小学生で見た時は何が起きてるかさっぱりだったけど今観たら結構あからさまだった クディッチのシーンとか特に てかクディッチのシーン超動いてて格好良かった

後はハリポタの猫といえばクルックシャンクスの記憶しか無かったけどフィルチ先生の猫(ミセス・ノリス)超美人さんだった 好きなキャラランキング暫定1位です

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ウィーズリー家の暖炉の上の方に猫型のオブジェみたいなの貼られてた 猫グッズに気付く才能ありすぎる

最推しといっても良いギルデロイ・ロックハートが出てきて嬉しい 初手私はマジックだを聞いただけで気分が高揚した おもしれー男 父親に連れられてきたとはいえ、マルフォイも書店に来てて私はマジックだ見に来てるみたいになってて笑った

ルシウスマルフォイのねっとりした話し方クセになって来て推せるようになってしまった フレッドとジョージも好きなんだけど2人でセットみたいな所あるから箇々の良さを見つけられるまでは保留かな...

ミセスノリス夜見たからなのか目が赤く光ってて綺麗だー!とか思ってたら死んでてショック受けた...ハリー・ポッターって猫とか普通に殺す作品なんだっけ...最終章でめちゃ人死んでるしそりゃそうか...あっ...石になってただけか...良かった...

マンドレイクの授業赤子とはいえ生徒が一斉に引き抜くのヤバくない?1匹でネビル気絶してたのに...去年の箒乗る授業の時も思ったけど授業の安全管理ガバガバで魔法界治安悪いな...

ほとんど首なしニック普通にニック呼び受け入れてるやんけ!ってなったけど終盤で皆がニコラス呼びしてて安心した ニック小説のイメージだとかなり太ってそうなイメージだったんだけど実写だと凄くダンディだなって毎回思う

ロンが壊れた杖をテープで止めて1年間使い続けてるの悲しくなるよ...学校も予備の杖とか支給してあげてよ...でも杖って魔法使いとの相性もあるし難しいのかな...俺のロックハートが何も考えずに壊れかけの杖使って自滅してるシーン観れて愉快だったから良いのか...

ハーマイオニー「誰にも聴こえない声(蛇語)が聴こえるなんて魔法界でも変よ」絵画「そう、その通りだよ」←何やこの絵画推せる

クディッチの時に流れてるBGM良いなー!EDで流れてたBGMも好き ハリポタのBGMメインテーマしか記憶に無かったから良い曲見つけられたの嬉しい

改めて観るとドビーが手紙止めたりブラッジャーでハリー襲わせたりしてるのかなりエグい事やってるな...ってなった マルフォイのとこに仕えてるの知ってからは周りの環境に影響されちゃったのかな...って思った

「50年前秘密の部屋を開けたのはハグリッドだ!」 ハグリッドて何歳...?30〜40代くらいのイメージだったけど60代後半〜70代くらいいってるのか...?

蛇語ずっと聞いてたら蛇語で話したくなってきた ハリポタ観てたの厨二病ドストライクくらいの年代だったと思うんだけど何で当時ハマんなかったのかな あんま内容理解してなかったからかな 街中で急に蛇語喋って周囲を困惑させたくなると思うのに

ギルデロイが秘密の部屋に入ってるの超ためらってる最高!!無理矢理ながらもちゃんと秘密の部屋まで行くんだ偉いじゃんとか思って見てたら急に気絶したフリして杖を取り上げるの小賢しくて草 仮にもここまで誤魔化してきただけある

オブリビエイト好き 使うの怖い呪文なので親しい人には使いたく無いけどあんま知らない人とかに使ってみたさある

オブリビエイトで自爆した時「私は誰?」になっちゃったじゃんwとか思ってたらEDの後に本当に「私は誰?」出版してたの面白過ぎた この扱いの悪さが最高にギルデロイでロックハートなんだよなぁ...

ナギニ出てきた!この時に出てきた蛇もナギニで良いんだっけ!ナギニ好きなんだよね〜とか思ってたらフォークス駆け付けてくれたの熱すぎ〜!駆け付けてくれるのも戦ってる姿もそもそも不死鳥という存在も格好良過ぎる

え、フォークス涙流してハリーの傷治してくてれるじゃん...何この子良過ぎる...推しキャラランキングでギルデロイを抜いて1位に躍り出ました...

「自分は何者かはどんな選択をするのかじゃ」ダンブルドア先生にこんな名言あったの完全に記憶から消えてた そもそもフォークスの存在が記憶から抜けてた 人間の記憶儚すぎ...

ダンブルドア先生の僅かに微笑む表情うますぎない?ちゃんと見ないと微笑んだとは気付けないけどちゃんと見ようとするとわかる絶妙なライン...すごい...

ハリーめちゃくちゃに賢い 日記にナギニの牙突き立てたのもそうだし 靴下挟んだ日記をパパフォイに渡してドビーを解放してたり いつからこんな賢い子に...?ダーズリー家で育てられて生き残る為に生存本能が鍛えられたのかな...それが機転の良さになって活かされてる気がする...

パパフォイ2年生のハリーにアバダケダブラ撃とうとしてるのやんちゃが過ぎる ねっとり面白キャラだと思ってたのにちゃんとスリザリンを感じた

てかアマプラの秘密の部屋の説明が 史上最強のファンタジー、2年目の冒険が始まる!!もっと冒険、もっと勇気、もっと魔法----。 もっと何とかならなかったのか...

でも名作の大作だからこそ多くを語らないこの説明も悪く無いように思えてきたな...名作の大作すげえな...

あ、あのカメラ構えてる子普通に嫌いになってしまった 何なら石化してるのざまあと思ってしまった 良くも悪くも純粋なんだろうな...将来有望なパパラッチルート入っちゃってるから石化したのに懲りて良い距離感覚えて欲しい... でもカメラ構えてたおかげで命助かってるから複雑折り合い付いて欲しい

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

冒頭でハリーがダーズリー家に隠れて布団被って呪文を練習しているシーン、自分も布団被って通話したりゲームしたりしてた時期があったので共感できてつれ~!ってなった

ダーズリー家に来たおばさん不快過ぎる何こいつアズカバン入れアズカバンの囚人はお前だ

ナイトバス格好良い!乗りたい!直訳したらただの夜行バスなのになんでこんなに魅力的なんだろう…!皆が寝静まったり職場や家で過ごしているであろう深夜に移動して遠くにいくの解放感あって最高なので、そこに非日常を感じているのかも!

ナイトバスの運転手のスタン・シャンパイクも良いキャラしてるー!適当に生きてる感じのイケメンが人を救う仕事してるのそそられる

ナイトバスめちゃ爆速で草生えた 初速からトップスピード出して走ってるの格好良い めっちゃ酔いそう。魔法感あまり無い乗り物だなーと思ってたら透明になったりバス自体が細くなって他の車の間通り抜けて走ったりしてて魔法見せつけてくる 乗り心地とかどうなんだろう。

漏れ鍋で本読みながらノールックでティースプーンくるくるしてるようで全然くるくるできてない人好き

怪物的な怪物の本、ドラクエモンスターズの悪魔の書みたいで好き。気性洗いけどペットにしてみたい。この本をハグリッドが教科書に指定してきたのヤバいな、全生徒に強制的にペット飼わせるみたいなもんじゃん。農業高校か?

クルックシャンクスキター!ハーマイオニーの猫!昔クルックシャンクスのぬいぐるみ?みたいなの持ってた気がする!ロンとハーマイオニーがお互いのペット罵倒してるの好感度下がるから辞めてくれ~でも洋画の罵りあいってこんな感じだよね、洋画を感じた

シリウス・ブラックも出てきた!良い人だった記憶しか無いから極悪扱いされてるのを後方腕組み彼氏面兼神の視点からニヤニヤと眺めてた

電車での移動中にルーピン先生も初登場した!この人アズカバンの囚人で一番好き。眠っていると思ったら急に目覚まして吸魂鬼倒すの格好良すぎ 小説読んでた時は勝手にもっと若いイメージを持ってた(ファイアー・エムブレム聖魔の光石のノールみたいな外見)けど実写ルーピンもイケてて好き

クルックシャンクスが吸魂鬼相手にシャー!ってしてた!勇敢過ぎる!さすがグリフィンドール生の猫ちゃん!

太った婦人の歌声うるさすぎて聴覚過敏の傾向ある自分にはグリフィンドール生無理かもしれんってなった。組み分け診断サイトの結果がスリザリンで良かった。

急にホグワーツの敷地をTwitterバードみたいな青い鳥が飛んでるシーンになったけどあれ何だったんだろう…?おっ?て思ったら暴れ柳に突っ込んでいって散って悲しくなった。おのれイーロン

占い学の授業だ!占い学とかあったなー!懐かしー!当時小説読んでた頃の記憶が呼び覚まされていく~!当時はミステリアスな雰囲気が好きだなーと思って見てたはずなんだけど、今見たらこの授業胡散臭すぎて絶対に受けたくない。占い学嫌ってるハーマイオニーにめっちゃ共感しちゃった。学費払って受ける授業がこれなのきちいーこの学科選択授業なのかな必須にする必要無いよねてかサークルでやれ 生徒に向かって占いして死の前触れとか言うな

マルフォイが「ふーふふーいw」とか言ってるシーンあって草

ヒッポグリフかっこかわいい!ちゃんと設定通りに気品を感じる!ハグリッドが「誰から挨拶する?」って言った時にハリー以外全員下がるシーン好き
その後ハリーとヒッポグリフの触れ合いが始まるけどロンとハーマイオニーがホラー映画を鑑賞してるカップルみたいで草生えた。フォイフォイはやたら格好良いモーションで果物食べててマジフォイフォイ。鏡見てそのポーズ練習したのかな?

ハグリッドの魔法生物学の授業やばそうだけど魔法生物好きだから楽しそう!受けてみたい!でもヒッポグリフに乗ったハリーと眺めてるだけの生徒じゃ得られるものが全然違うよね。自分も魔法生物と触れ合いたいからもっと全生徒に機会が平等に与えられるように接してほしいな。でも自分がヒッポグリフの背中に乗って急に飛び回られたら絶対落ちて死ぬと思うのでやっぱりいいです。ハリーに懐いてるヒッポグリフは気高さもかわいさも感じられて最高。ハリーに向いてる科目かもね。

ハリーの活躍を見たマルフォイが「なんだよこいつ全然危険じゃないなぁw」とか舐めて痛い目見るの急に小物感が凄すぎて笑う。
「このままじゃ済まないぞぉ」「お前も、この鳥も、Un…」
↑wwwwww

占い学といい魔法生物学といい「この授業受けてみたい!」「この授業嫌だな~」みいたに学校案内見てるような気分でこの辺視聴してた。楽しい。

幽霊が乗馬したままホグワーツ城のガラス突き破って入る遊びしてたけど楽しそう!幽霊だから実際には割れないんだけど割れてる感触はありそうなんだよね。現実だと破片刺さって怪我しそうだし絶対やりたく無いけどこれならやってみたい。

食堂で皆がシリウスブラックの話をしているシーンが妙に好き。
ネビル「ホ、ホ、ホグワーツにくるの?ねえ?」
生徒「ソウダヨォ ドコニイルカワカラナイブラックヲツカマエルナンテ、ケムリヲツカマエヨウトスルヨウナモノサ」
この絶妙な棒読み加減が癖になる。食べると止められないお菓子みたいな中毒性がある。何回か巻き戻して観てしまった台詞。

ルーピン先生の闇の魔術に対する防衛術の授業とてもわかりやすい!教えるの上手い!素晴らし!良い先生だなー!授業のシーンでルーピン先生に限らず、赴任してすぐに生徒の顔と名前当然のように一致させてるの見ると凄いなーって思う。

クラッブとゴイルが腕組みながらルーピン先生だかマルフォイの話だけを聞いてるの何?威厳があるように見せたいのかな?それともマルフォイの話を聞き流しつつ真剣に授業を聞いている...?ネビルが努力しているのは皆気付くけどクラッブとゴイルが影で努力していても気付かないよね。もし努力してるなら気付いてあげられるようになりたいな。あ、生徒の列押して割り込み?しようとしてる。素行悪いやっぱ純粋な悪だ、許すまじ。

ボガートがおばさんの服来てるスネイプになった姿かわいい。ネビルがルーピン先生に褒められて嬉しそうで和む。

ルーピン先生の授業受けたいなー!って思ったけどボガートは怖いな。自分が一番恐れているものをクラス全員にバレるのに抵抗がある。こんなのストーリーのターニングポイントに現れる大ボスの能力じゃん。前期の授業でサラっと立ち向かうような相手とは思えねえ…。

ボガートがルーピン先生相手だと月になるのいいな…。今観ると露骨な伏線過ぎるけど当時は全然気付かなかった…というかこの件全然覚えて無かった…。狼男の設定知らない状態だと最も恐れているものが月ってあまりにもお洒落な雰囲気持ってるよね…良い…。

学校生活満喫してたのにホグズミードにいけないハリーつれ~!魔法界で楽しくやってたのにダーズリー家の事思い出しちゃうじゃん。両親のサインがいるシステム魔法界にもあるのかよ嫌いなシステムだ~!

それにしてもボガードは一番恐れているものに変身するは吸魂鬼は一番辛い記憶呼び覚まして苦しみを糧としてくるわ、ろくでも無い奴らで草枯れる
ファンタジーの世界なのにエグい精神攻撃が多過ぎるよ!人間である以上は避けて通れない道なのかな…。

ルーピン先生がハリー相手に「ジェームズがトラブルを起こす名人」って語ってる!この頃から言及されてたんだ!ルーピン先生伏線の宝庫じゃん!もはや伏線のグリンゴッツ銀行だよ!

「君はご両親にそっくりだ」
「どんなに似ているかいずれわかるよ」
ルーピンの台詞だけどシリウスも後で似たような事言ってる。
嫌な台詞過ぎる~!本人は悪気無く言ってるしハリーも今はそれを好意的に捉えてるけど後々呪いの言葉になっていくんだよね…悪意無くても〇〇にそっくりとか言わない方が良いな、気をつけよ。家内とかだと特に…。

太った婦人歌が下手過ぎたのか(違う)ボコボコにされちゃったじゃん…。急に親近感湧いた…。自分も歌下手なので…。

フィルチの胸にくっついてるミセスノリスかわいい。フィルチあんな性格してるけどミセスノリスは凄く懐いてるよね。内心猫ちゃんかわいいハアハアとか思ってるのかな。石化治って良かったね…。

ダンブルドアが「夢の中は自分一人だけの世界じゃ。深海を泳ぐことも空を飛ぶこともできる」とか言ってたけどそんな自由な夢見てーよ!狙った夢見れるようになりたい。たま~~に見れる時あるけど悪夢見る可能性も高いし楽しいファンタジーな夢とか見たいなー!

スネイプがルーピンの代理で闇の魔術に対する防衛術の授業やってる。しかも人狼についてとか明らかにルーピンを意識している。授業内容がここまでしっかり伏線に関わってたの当時は意識して無かったなぁ。

クディッチの最中に吸魂鬼乱入してくるのやばすぎ。遥か上空で試合してる時あるけど観客はちゃんと見えてるのかな?楽しんで観戦できてる?「10点入れた!わー!」とかやってたら天空でスニッチ掴まれて「10対150!試合終了!」って言われてめちゃくちゃ萎えそう。

忍びの地図を使う時に唱える「我、よからぬことを企む者なり」「悪戯完了」って言葉がめちゃくちゃ好き。使いたい。忍びの地図持って無くても言いたい。忍びの地図って元々フィルチが保管してたり生徒が夜中に出歩いて無いかとかに使えそうだよね。そうなると全然よからぬ使い方じゃ無いけどフィルチも「我、よからぬことを企む者なり」って唱えるのかな。これって一種の尊厳破壊だよね。

透明マントでホグズミードに侵入したハリーがマルフォイ達を追い払った時、ハーマイオニーが姿を消したハリーに普通い気付いてたの好き 見えて無くても通じ合ってるの絆を感じる

ハリーがルーピン先生にパトローナム教わってる!良いな~!パトローナム使えるようになって守護霊出したい!幸せな思い出増やさないと!ルーピン先生に習いて~!

ハグリッド川に平らな石投げるの上手すぎない?遥か遠くまで飛んでいってるじゃん。しかも投げるのに最適な平らな石めちゃくちゃ拾ってるし。これも魔法なのか(?)

スネイプ「ルーピン散歩ですかな?この月夜に?」
露骨過ぎて嫌味も籠ってるけど言いたくなる良い台詞だ。こんな格好良い事言った後に絵画に「灯りを消せと言っただろう!」って怒られてるの草。

ハーマイオニーがマルフォイ達に「あなたたち!なんて下劣なの!ゴキブリ以下よ!」と吐き捨てて鉄拳制裁するの格好良い!優等生らしからぬ罵倒だけどよく見ると優等生っぽさも残ってる台詞なのも好き。アズカバンの囚人でハーマイオニーの株がかなり上がってる。一方のマルフォイもずっと情けなくて好き。

バックビークが死刑告げられてる中でハグリッドの小屋からハリー達が立ち去る時、バックビークがこっち見てたの切ないよお...。そんな目で見ないで…見るよね…必ず助けてやるからな。。。

シリウスみたいに犬の姿になって過ごすの良いなーとか思ってたけどノミいる話されて現実に引き戻された。ノミに苦しめられるのは嫌だな…。人間でも嫌なのに犬だともっと苦痛大きそう。

人狼ルーピンの鳴き声がかわいい。現場からは以上です。

ダンブルドアが自分の名前を署名する時に「名前も長いからのう」と言ってて嬉しくなった。フルネーム長いよね。小説で炎のゴブレットだか謎のプリンスだかを読んでいる時にダンブルドアのフルネームが登場するシーンがあって、それを暗記する為に何度も読み返していた当時の記憶が蘇ってきた。アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドアがフルネーム。ウルフリックとブライアンの順番が今でもよく分かっていないのでしょっちゅう逆に読んでたりする。

ハーマイオニー狼の鳴き声上手い!意外な特技!狼を引き付けた後の事を考えて無かったのも好き。とりあえずルーピンに助けるハリーの為に最善を尽くしたけどその後までは考えられていなかったってのが優秀さと欠点が両方感じられるので。

ヒッポグリフが人狼ルーピンからハリー達を守ってくれたの熱い!好きなキャラランキングでギルデロイを抜きました。

ハリーがエクスペクト・パトローナムを習得!凄い!!作中で難しい呪文だと言われていたのもあって、ここでハリーが一気に成長した感じがする。主人公が使う呪文として最高!!!

シリウス・ブラック助けられて良かったね…。ヒッポグリフ気高いのに秒で乗りこなしてるじゃん!格が高い人物だという事をバックビークが見抜いた…!?

ルーピン先生辞任してしまった。。もっと長くホグワーツに居て欲しかったよ!!小説だと試験でハリーがルーピン先生に褒められてるシーンとかもっとあった気がする!!ハリーとルーピンの絡みもっと見たかった!!「私はもう先生では無いから」という理由で忍びの地図返してくれたのイケメン過ぎか!

ファイアボルトをシリウスが送ってくれた!!格好良い!!現実で箒とか見てもこんな盛り上がれないよ!箒の話で盛り上がれる魔法界良いなー!箒のカタログ見たり箒専門店眺めたりして過ごしたい。ファイアボルト早すぎて草生える。アズカバンの囚人でずっと活躍してた乗りこなすの難しい気高いヒッポグリフよりずっと早いじゃん。ヒッポグリフ君の立場……….。

EDの曲凄い良かった!良かったんだけどコーラス部分が「トイレのトラブル」って言ってるようにしか聞こえなかった。クラシアンの歌だった…?

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

冒頭からナギニがきた!あがる!リドルの墓があるしここ映画の終盤で来るところだよね…冒頭でちゃんと見せてくれてたんだ。

「歓迎してやろう、アバダケダブラ」←!?!?!?歓迎してあげて。
妹が作った痛いRPGシリーズの「褒美に死をやろう!」とやってる事変わらないじゃん!

セドリックだ!凄く好青年で会えて嬉しい…嬉しいけどこの後死ぬんだよねって思うと何とも言えない気持ちになっちゃった。

ポートキー便利そうだけど小説だと明らかに使うと気分悪くなってたし、魔法界のアイテム便利そうで夢見れるのに副作用で現実に引き戻してくるものばっかりだ…。

クディッチのワールドカップだ!凄い!楽しそう!からの物騒になるまで早すぎるって!テント燃えてるじゃん!!ワールドカップのとこもっとたっぷり描写無かったっけ!?と面倒臭いヲタクが出てしまった。お話が壮大過ぎるが故に映画8本分の超大作になって尚展開が早い。さすが超大作。

闇の印とかあったなあ…ドクロが空にあがるやつ。特に魔法的な効果があるとかでは無く見てくれだけらしい。復活したぞーってお知らせする為のもの。アバターに課金とかするタイプだヴォルデモート。占領地に旗立てるみたいなものかなとか後で思った。

ハグリッドがでかいうちわもって交通整備みたいな事してた。あのうちわ何?ライブで推しに掲げてるように見えちゃって面白かった。

フィルチの走り方面白すぎる。ギャグアニメの早回しみたい。

トライウィザード・トーナメント、こんなに大々的にやるのに出場者3人だけなんだ(4人になったけど)もっと参加人数多い方が盛り上がりそうなのになー。

ホグワーツは最初めちゃくちゃ安全!みたいに言われてたけど凄く物騒だった。主にヴォルデモートのせいだけど。他の学校はどうなんだろうって気になった。他の学校の日常も覘いてみたいな。

外でめちゃびしょ濡れになってる人いた。傘変わりになる魔法とか無いのかな?便利そうなのに。それともあえて雨を浴びたいタイプ…?自分も学生時代はそうだったから気持ちわかるぞ。

マッドアイここで初めて出てくるんだ!もっと後のイメージだった!しかも闇の魔術に対する防衛術の授業受け持つんだ!全然覚えてなかった!と思って見てたけどこいつポリジュース薬飲んだ偽物らしいな?

いきなり禁じられた呪文の話するの、ヴォルデモート興が復活した今となっては実践的な授業が求められるから理に適ってて良い授業するじゃん、って思った。こいつ偽物だけど。禁じられた呪文は使うだけで終身刑になるねえ…。ん?2年生のハリーに向かってホグワーツでアバダケダブラ唱えようとしたフォイパパがいたような…?終身刑じゃん。未遂だとしても罪重いぞフォイフォイ。

生徒に見せる為に禁じられた呪文のフルコースをくらった蜘蛛かわいそう。

マクゴナガルがトライウィザード・トーナメントにハリーが出場することに反対してて安心した。本当良い人だ。

杖で脳から自分の記憶出すのどんな感覚なんだろう。記憶力に自信無いから憂いの篩(ふるい)欲しい。記憶見返したいし杖で脳から自分の記憶出す感覚も味わってみたい。

ロンなんで急に拗ねてるんや…。ハリーがトライウィザード・トーナメントに選ばれてから周りの態度急変し過ぎじゃない?この世界ではそんなに大きな裏切りなのかな…。てかハリーがやってないって一緒過ごしてきたロンは信じてて欲しかった…!ロンずっと態度悪いじゃん…。

ニータ・スキータ出てきた。なんだこいつ。

ハンガリーホーンテールだ!格好良い名前してるし見た目も格好良いよね。ファンタジーのドラゴンはやっぱいいものだな…。

汚いぞポッターバッヂ配りまくって皆で付けてるの陰湿過ぎるでしょ!ムーディが教育してくれてハリーが救われた。そいつ偽物だけど。マクゴナガル先生の「それは生徒なのですか!?」が好き

アクシオ便利そうな呪文だなーベッドから動かなくて良くなりそう。人を駄目にする呪文だ覚えたい。

ずっと陰湿な嫌がらせされてたハリーにハーマイオニーがハグするの優しいしハリーも救われると思うのにその瞬間撮影するニータ・スキータ終わっとる。悪役にも事情が~とか無くシンプルに悪いよねこの作品。人間の醜いところをこれでもかとえぐってくる魔法界…。

アクシオで持ち込み禁止のもの持って来るの強い!アクシオさえ使えれば何でも持って来れるから持ち込み禁止のルール全部意味無くなるじゃん!シンプルながら悪さできそうな魔法だ~。

ロンの伝言回りくど過ぎるだろ!これじゃさすがに伝わらないよ…!でもハリーと和解できて良かった…。

舞踏会でミセスノリスがフィルチとペア組んで踊ってるかわいい!フィルチそこ代われ。でもフィルチにしか許され無さそうな待遇だな…生徒の立場じゃ無理そう。でも和んだ。

舞踏会でロックミュージシャンみたいな人たちが演奏してる!フロアも盛り上がってる!ちょっと楽しそうじゃん…!

「私と踊る気あるの?無いの?」「無い」
ロン……………。4年生のロン良いとこ無しだよ…全部の発言が地雷だよ!ここ小説版でも読んでロンやつれてるなって思った記憶ある…。

ハリーにトライウィザード・トーナメントの課題のヒント教えてくれるセドリック優しい。ドラゴンの時はハリーが皆に課題教えてたらしいし助け合いの関係が生まれてるの大会の目的に叶っててとても良い流れだよ。後で何であんなことに…。小説版だとハリーがヒントに気付くまで内心めちゃくちゃ追い詰められてる心理描写あったと思うけど映画だと結構あっさりだったね。あれ宿題終わらずに追い詰められてる時の心境に近くて共感性ヤバかった。

金の卵の騒音といい嘆きのマートルの金切り声といい、このお風呂耳に優しくないよ!メンタルやられそう!

課題で泳がされる海暗いよ怖いよ!せっかくお祭り的なイベントで海の中泳ぐのにこんなのって無いよ!もっと明るい海がいいよ!過酷なのは良いけどこんな方向性のものを学校でやるのきちい~!エラ昆布はこんなに自由に泳げるようになるなら食べてみたさあるな~それで明るい南国の海を泳いでみたい…。

ハリーが他の参加者の人質も助けて帰ってきた!これは主人公してる格好良いよハリー!本来3位だったけどこの行動で2位にされたの熱い!ダンブルドアの職権乱用が光ってる!てか過酷な課題終えたばかりのハリーをすぐ呼び出して拘束する魔法省の人だっけ?休ませてあげてよ!ハリーここ数時間で色々怒りすぎて頭回ってないって!

あ、フォークスがチラっと映ってた。美しい。。。

カムカムキャンディーは刺激が強いぞ(物理)

セドリックが父親にハグされて見送られてるよおおおつれええええ

これ観客は迷路に入っていった3人が帰ってくるのを待ってるだけ…?つまんなくない…?よくあんなに熱狂できるな…クディッチの試合観戦してた方が楽しそう…あっマルフォイが凄く楽しそう。マルフォイが楽しそうならいいか…….。

あんなに賑やかか会場にいたのに迷路に入ったら無音になって霧立ち込めてて暗いの怖いでしょ…。ドラゴンの課題は危険だけどお祭りムード出てたのに残り2つの課題過酷にする事しか考えて無さそうな感じ出てるよ…。

あああ最後の課題でハリーがセドリックに一緒にゴールしよって言ってる…つれえ…もう花火あげて貰って帰るんだセドリック!!!いや…前の課題で人質を連れて帰ったハリーならここでセドリックを置いていったりしないよな…なんて皮肉…!

リドルの墓に来ちゃったよ2人共…ああセドリックがあっさり死んだ…。こんなすぐ死ぬんだっけ…アバダケダブラこんなあっさり唱えられて人死ぬの怖…….。こんな呪文をあっさり唱えられる皆さんのレベルが高いのか….。

ピーター出てきたな…なんて胸糞….薬の調合雑だねピーター…あっ自分の腕差しだすシーンとかあったなぁ…。ポリジュース薬といい変身する魔法には身体の一部を差し出す事が必須なのかな…。

ああワームテール名前だけ聞き覚えあってどんな人か忘れてたけどピーター=ワームテールか…。変な腕貰えて良かったね…。てっきり両腕失うのかと思った。急に部下たちを強制的に呼び出して失望したとか言ってるのヴォルデモートパワハラ上司っぷりが光ってる…。

ここでもアクシオが大活躍してる。生きて帰れたのハリーの両親とセドリックの力もあるけど偽ムーディの力でもあるよねこれ…。

あっ帰ってきた。みんなセドリックの異変に気付いてなくて熱狂してる…陽気な音楽がずっと鳴ってる…心が痛い…。

ポリジュース薬ずっと飲んでたに偽ムーディすごくない?くそまずいし1時間で効果切れるし調合に1ヶ月もかかるのに。スネイプ先生どんだけ材料盗まれたんや…。

真実薬2~3滴で良いって言ってなかったけ!?偽ムーディめちゃくちゃ飲まされてて草wwww

ロン毎週ハーマイオニーに手紙書け!僕が出すと思う?wじゃねー!
秘密の部屋まで凄く活躍してたのに!また格好良いロンが見たいよ!

ED炎のゴブレットから出てきた紙と同じ形してる!さり気なくてお洒落な演出!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

マグルの世界最高気温35℃、37℃になるかもとか言ってて嫌すぎって思った

ダドリー立派なヤンキーになっちまった…ネックレス様になってますね…ダドリーどう育つのかと思ったら煽りスキルや許されないレベルに進化しててお前さあ…ってなっちゃった。ハリーがセドリックの事を夢に見るくらい傷ついてるのつれぇよ…。

マグルの世界にまで吸魂鬼侵入してくてるのヤバいよぉ。ダドリーにあれだけボロクソに煽られた後なのに「逃げろダドリー!」って言えるのハリーの性質というか強さだなと思った。偉いしエクスペリアームス格好良いぞハリー。

え…緊急地震速報鳴ってる、逃げなきゃ…下に潜れそうな机とか無いよお…この家で1番安全なの廊下とかなんだけどボロいから全壊する可能性もあるし外に出よう…。…………….あれ….揺れない…。Twitterの皆も揺れないって言ってる…?誤報かな…防災アプリ付けてみよう…NERV防災を入れてるんだ…。6強じゃん…え…全く揺れてないけどうちの地域震度3になってる…やはり誤報では…?いや、遅れて来る可能性もある。油断してはいけない。でも緊急地震速報鳴ってからもう2~3分は経ったよな…。もっかいTwitter見てみるかあ…。あれ、皆揺れたって言ってる。同じ県に住んでる友達も結構揺れたとか言ってる。誤報じゃ無いじゃん。え…うーん…家の中戻るか…。ニュースやってる…やっぱり本当に揺れてる…。誤報じゃ無かったんだ…何でうちの町だけ揺れなかったんだろう…。でも余震とかの可能性もあるし気を付けて過ごそ…。ハリポタの感想の記事なのに急に地震の話されて困惑したでしょ…自分も不死鳥の騎士団観てたら急に地震来て困惑したよ…いつ来るかわからないから気を付けようね…それを伝えたかった…この日は結局揺れなかったけど…。

マグルの面前で守護霊呪文使うのが重大な法令違反なおに、マグルの面前で吠えメール勝手に開封されて喋りだすのは良いんですかねえ…。

ストレス溜まって壁殴っちゃうハリー…その後にヘドウィグに謝るところまで含めて切ない…。あっ不死鳥の騎士団が助けに来てくれた良かった!!!

ニンファドーラ・トンクスじゃん!好きなキャラ!!小説版読んだ時はもっと髪が明るいピンクとかのイメージを持っていた。怒ると髪の色変わるの個性的で良いな!その能力欲しいかも!モンハンのラージャンみたい!

本物のマッドアイもいる!マッドアイ・ムーディって名前厨二で格好良いよね!この人も好きなキャラ!本物と本格的に絡めるのはここからか…!だから炎のゴブレット出てきた時こんな出番早かったっけ?って印象受けたんだ。

シリウス・ブラックが不死鳥の騎士団本部で元気そうに会議している姿を見つけた時ハリーと一緒にニヤけちゃった。元気そうで良かった!ハリーがシリウスにめちゃくちゃ懐いててほっこりした。良い人に出会えたね…でもこの後死ぬんだよね…諌山創がライナーいじめるくらいの頻度でJ・K・ローリングもハリーに試練を与えてない?ハリーは活躍しまっくてるのが救い。

本部のハーマイオニーとロンが待ってた部屋良い部屋だなーこんな部屋に泊まってみたい。空気が綺麗な感じはしないから1回泊まるくらいが丁度良いかもしれない。でも置いてある家具を1つ1つじっくり眺めたい。

フレッドとジョージはハリーがストレス抱えてる時にいつもの軽いノリのまま寄り添った言葉をハリーに投げかけて場の空気を明るくしてくれる。その上ハリーが求めている道具を出してハリーを助けてくれる本当に聖人。忍びの地図を与えてくれた時も良い双子だなって思ってたけど今回の伸び耳使うシーンで好感度爆上がりした。こんな存在になりたい。あっクルックシャンクスが伸び耳で遊んでる!かわいい。

毅然とした態度で優秀なサポートをし続けるキングズリー格好良いな…。この人が味方にいてくれてるの心強そう。出番少ないから彼が有能サポートぶりを見せつけて来る度に嬉しくなる。

アーサー・ウィーズリーが地下鉄に興奮してる…!マグルの世界を楽しんでる研究者気質の人みたいな感じがしてイイネ!

電話ボックスで魔法省に移動するのワクワクする!ハリポタこれで5作目なのに、魔法界の新しい設備をまだ見せてくれる。異世界転生した直後のようなワクワクがずっと続いてるのがハリポタの凄い所だなあ…。新鮮な気持ちでずっと見てられる。ハリーがそういうリアクションし続けてくれるからかも?毎年マグルの世界に戻らされてるから、魔法界に足を踏み入れる度に解放感みたいなものを感じられているのかもしれない。メンタルがズタボロになりそうできちぃけど。

魔法省にきた!ハリポタの舞台は学校がメインだから、こうして学校の外で先生以外の魔法使いの大人がたくさん現れると世界が広がる。魔法省って閉じた場所だから窮屈さとかを感じそうな場面なんだけれど、政治をする場所は世界と繋がっているから、世界観の広さを味わえているのかも?

マルフォイパパだ!ヴォルデモートに呼び出されてたのに普通に魔法省にいる!複雑!てかこいつ初期から色んなとこに出てきてるな!出番多いよねパパフォイ!

ダンブルドアが裁判に出てきた!自分でフルネーム名乗ってる!!それだよそれ!!それが見たかった!!小説版で何度も読み直してダンブルドアのフルネームを暗記した想い出が蘇る!!

裁判長がハリーに反論の余地与えずに淡々と裁判を進めていくの、手続き上仕方無いのかなーとか思って見てたけど、ハリーの証言を「何度も練習した嘘話」呼ばわりしてるの見て偏見にまみれてるやんけ!ってなってしまった。でも闇の帝王が復活した事を信じたく無いだけだったんだねコーネリウス…考える事を放棄している…。それだけヴォルデモートって恐ろしい存在なんだ。でも真実から目を背けてはいけない席に座っているの辛い役回りだなあって観終わった後に改めて考えると同情もしてしまった。

アンブリッジが出てきたー!こいっつつつつつつつがハリポタの作品で一番不快、嫌いだという人は後を絶たないと思うけれど自分もその1人です…。不死鳥の騎士団には超悪役のベラトリックスも登場するけど、あれは悪役に染まっててキャラ経ってて格好良い、むしろ好きなキャラって思えるんだよね。アンブリッジも悪役でキャラ経ってるのに何故こんなに不快なのか。不快が服を着て権力を持って歩いている。

大多数が無罪放免に投票してくれて良かった!司法は腐りきってはいなかった!…のか?裁判中にダンブルドアが魔法省を脅しているような場面があったからそのせいかもしれない。

シリウスワンワンじゃん普通にいる!リスク冒してまでハリーに会いに来るの絆…!

ハリーにしか見えない馬みたいなの出てきた…身体の皺というか
模様が良いビジュアルしてる…。

ルーナ・ラブグッド出てきた!このキャラも好き!不死鳥の騎士団好きなキャラがたくさん出て来る嬉しい。ハーマイオニーが不思議ちゃんって紹介しかけて言い直したシーン所も何か好き。

ハグリッド不在みたいな話が出てきた。いつから不在なんだっけ?何があったんだろう…。

アンブリッジてんめえええ裁判も遮ったしホグワーツでもダンブルドアの話遮るし空気の読めなさに全力を出している。「かわいい笑顔ね」とか「良いお友達になれる」とか神経を逆撫でするスキル極めてる。フィルチはアンブリッジに全力で拍手してるしとても嬉しそう。肩に乗ってるミセス・ノリスだけが癒し。かわいい。今飼ってる猫は肩に乗ってくれないな…昔飼ってた子には乗ってくれる子もいたんだけどな…乗ってくれないかな…。

記事のタイトル"ポッターのハッタリか?"が紙面だと"POTTER"って表示されてから"PLOTTER"(陰謀,策士みたいな意味らしい)に変わってた。上手い事言ってるの映画だから関心するけど日刊預言者新聞だと思うとムカつく~!

てかグリフィンドールの談話室空気悪いよお日刊預言者新聞なんて真に受けるなよ…でもロンが庇ってくれた!格好良いロンがまた見れた良かった!と思ったのに今度はハリーの方がロンを突き放してしまった…色々メンタルに来てたんだろうし仕方ない部分があるけどもどかしいよおお…。ハリーはハリーでいつも悪夢見てるし辛い。

フクロウ試験とかあったなあ懐かしい。小説だと悪い生成はT(トロール)とか呼ばれてたっけ。てか闇の魔術に対する防衛術の授業方針コロコロ変わりすぎ。去年は偽ムーディが超実践的な授業してたのに今年は呪文自体使わせずに座学オンリーとか方向性変わりまくりじゃん。両方大切なんだけどバランスってものがさぁ…。確かに闇の魔術に対する防衛術は担任が学校の七不思議になりそうなレベルで担任がコロコロ代わるから指導要領設けるのは良い面もありそうだけどこの方向性じゃない…。闇の魔術に対する防衛術というジャンル自体が指導要領をお堅く決める事と相性が悪い…ハリーはヴォルデモートに実際襲われたわけだし納得できないよね。その辺きちんと反論できるハリーはとても偉いと思うんだけど罰則させられるの酷い。自分が魔法界に住んでるyoutuberだったら「ハリー・ポッターを救いたい」って動画出してた。

アンブリッジの部屋だぁ…お皿の中で猫が動いてるのかわいいはずなのに悪趣味に見えるの凄いよ。そういえばフィルチも猫飼ってたな、アンブリッジとフィルチ猫飼い同士っていう共通点もあるんだね。

胸糞羽ペンじゃねーか!書くたびに手に血が滲んで書いた形が残るやつ!古の拷問だよこんなの!「インクがありません」「インクは要らないの」じゃねー!魔法省に努めてるやつがやってるのが余計に気持ち悪いよ…。

ズル休みスナックBOX!?この双子の出してくる魔道具どれもこれもそそられる!センスありすぎ!

ハリーはアンブリッジと戦う道を選んでる…偉いけど過酷だよこれは…頼れる人とかいるのかなって思ったけどシリウスがいた…シリウスが今のハリーの救い…くっ...。

ルーナ裸足で外にいるじゃん。不思議ちゃんだしそういうキャラだっけって思いかけたけど靴隠されてるやつじゃん…許せねえ….。あの馬みたいなやつセストラルって言うんだ!前のシーンだと暗くてわからなかったけど翼生えてる!街中にいるのも良かったけど森にいるのも幻想的で良いな…死を見た事がある人にしか見えないって設定も素敵…ハリーとルーナには見えてるから打ち解けやすいかもしれない。ルーナはハリーの味方してくれてるし。でも「そんな事言ってくれるのは君だけだよ」って言ってるけどロンとハーマイオニーも味方なんだけどな…今のハリーには落ち着く時間が必要だ…。「あんた1人だけならそんなに強敵じゃない」ってルーナが言ってくれてるのも特別扱いしてない感じが出ててハリー救われてそう。マクゴナガルがアンブリッジの罰則に抗議してくれてるのもハリーの救いになってそう。味方がたくさんいるから大丈夫だハリー…。

アンブリッジが名乗ってる「ホグワーツ高等尋問官」ってこいつが名乗ってるだけの自称だよね…?って思いたいけど権力あるから自称でも公式にしてしまいそう。学校の名前に尋問官ってついてるのやべーでしょ。占い学の授業にまでメス入れられてるトレローニーと同士討ちになれば良いのに。現実でも同士討ちになれば良いのにって場面あるよね妙にリアルなのハリポタらしい。

アンブリッジVSスネイプのシーン好き。「左様」「御覧の通り」はロンみたいに笑ってしまう。スネイプにはたかれるまでのテンポ感良いwフレッドとジョージから無言で魔道具没収して笑顔を奪うなアンブリッジ。

フィルチは新しい規則を壁に貼ってくのが生きがいにだと思ってそう。完全にアンブリッジの手先に成り下がってない?大丈夫?ミセス・ノリスに胸張れる?

低身長の音楽の先生の身長をメジャーで測ってるシーンはマジで謎。何がしたかったんや…。

トレローニー先生ネイル青かったんだね…。とか思ってたらアンブリッジに退学を宣告されてしまった。マクゴナガルがトレローニーまで慰めてるの本当優しいよホグワーツの良心。

ダンブルドアは露骨にハリーを無視してるよね、何か理由があったはずだけど今のハリーのこれは辛いてぐぬぬぬぬ。

ハーマイオニーも全力でアンブリッジをDisってる。"意地悪なガーゴイル女"って言いたい放題なの良いね。試験の為の勉強じゃないのに!って言ってるとこも好き。別の人から学ぶわって格好良いことも言ってるしそこからハリーが教える流れに繋がっていくのも素晴らし…。アンブリッジが皆を一つにした(してない)

闇の魔術に対する防衛術を生徒同士で学ぶ事になったシーン、来るのはほんの数人って言ってたのに結構な人数いるじゃん!トライウィザード・トーナメントでの活躍や秘密の部屋での件とか、今までのハリーの行動で皆の支持集めてるの嬉しい、胸が熱くなるよ…。ハリーが「無我夢中だった、いつも誰かに助けられてきた」って言ってるのも本当なんだけど、ハリー自身の活躍であることも本当なんだよな…。これでダンブルドア軍団って名前で結成されるの格好良い!ハーマイオニーがちゃんとヴォルデモートって名前を口にしているのも良いし、拘束を破るのにウキウキしているのも好き。ポリジュース薬作ってた頃にはそうだったから今更感もある。

必要の部屋を見つけたの、小説でもネビルなんだっけ?お手柄じゃん!ネビルがシンプルに活躍してるの良いね。

フィルチが必要の部屋の前を警察みたいに張り込みしとる。付き合ってるミセス・ノリスかわいい。フィルチ寝落ちしてるじゃん。ちゃんとどこから部屋に入るのは突き止めてるのに逃がしてるのザルで草。フレッドとジョージのいたずら道具だと知らずにチョコ嬉しそうに食べて引っかかってるのも草。

アンブリッジが規則違反してないか尋問するシーンで「あれ?これ真実薬入れられてたらヤバくね?」とか思ってたけど後のシーンで本当に入れられてた、しかも使いまくってた事が発覚してしまった。お前ってやつは…。過去作に登場した薬がちゃんとストーリーに絡んでくるの良いよね、ポリジュース薬しかり。

チョウがハリーの方見ながら魔法唱えるから浮かせてた子落ちちゃったけどなんで終始にっこにこなんだ。あれ秘密の部屋でカメラ構えてた子だっけ…?

アンブリッジが尋問官親衛隊とかいうの募集しだした。マルフォイなりそうな雰囲気出してるなとか思ってたらなっちゃった。てかメンバースリザリンばっかりやんけ。フィルチもかい。

梯子に登ってるフィルチを見つめるミセス・ノリスのシーンが好き。かわいい。尻尾の動きがなめらかで惹きつけられるんだよね。何回も巻き戻してみてしまった。

レダクトとかストゥービファイとか実践的な呪文たくさん使ってる!ここの特訓めちゃくちゃ大事だな!エクスペリアームスもたくさん練習してるね。武器取り上げるの一番穏便だし強いもんね。難易度もはちゃめちゃに高いわけでは無さそうだし。

冬休みに入るからしばらく必要の部屋に集まれないってなった時、みんな少し残念そうにしてるのがこの時間楽しみだったんだなって思えるから好き。チョウはハリーに会えない事に露骨にがっかりしていた。てか練習の成果が出てるのがシンプルに嬉しい。ハリー凄いよ!頑張った!って思ってたらロンがハリーに言ってくれた!ありがとうロン!ロンの良さがまた出てきてるよ…!ジニーもハリーの方気にしてたじゃん。本格派ラブコメ始まったな。ハーマイオニーの「ハリーのキスは合格点以上よ」って台詞iS何。

ヴォルデモートは前の時に持ってなかった何を求めてるんだろう?マイナンバーカード?

アーサーが帰ってきた!ロンパパめちゃ重症で最初死んだかと思ってたけど生きてて良かった…。退院できて良かったね…。

ハリーがダンブルドアに「僕を見て!!」って言うシーン心えぐられる。ダンブルドア驚いたように見たけど本当に見るだけで去ってしまった…。

スネイプとマンツーマンで授業してるよポッター。閉心術(観終わるまで変身術と聞き間違えてた)超実践的で嫌な授業だなあ…。めちゃくちゃ覚えたい術なんだけど、練習の間何度も開心術をかけられて記憶覗かれるっていう…。

ロンはクリスマスに欲しがってたタイプの服貰えたのか?と思ってたらやっぱ嫌そうにしてたらしい。

不死鳥の騎士団の本部ってシリウス邸だったんだ!てかベラトリックスはシリウスの親族なの!?その設定頭から完全に抜けてた…。ハリーとヴォルデモートの間に絆が~とか言われるのハリーめちゃくちゃ嫌だろうな。「大事なのはどの道を選ぶかだ。人間はそこで決まる」ってシリウスがダンブルドアみたいな事言ってくれた。ダンブルドアがハリーを見てくれない時にこの言葉かけてくれるのありがたい。シリウスもグリフィンドール選んだもんね。でも「全て片付いたら家族になれる」ってあからさまな死亡フラグ立てるのやめてくれえええ。

お、ハグリッド戻ってきた!!「ダンブルドアの使いで巨人のことに行ってた」ってめちゃくちゃ格好良くない?誰かに「今まで何してたの?」とか聞かれたらこれ使おうかな。

ベラトリックス出てきたー!さっきも書いたと思うけど悪役に振り切り過ぎてて好きなキャラ!アズカバンから脱獄したってのが強キャラ感出てる。てかアズカバンってこんな三角の柱みたいな感じなんだ…。脱獄不可能の牢獄は海の上にあるのって色んな作品でのあるあるだよね…。ベラトリックスがネビルの両親を拷問したんだね…確かにロクな目に合ってなさそうなのが目に浮かぶ…。

ハリーに談話室で謝ってる子がいる。ちゃんと謝れて偉いな…しかも皆がいる食堂なのに…ハリーが認められていってて嬉しい。

ダンブルドア軍団がついにエクスペクト・パトローナムを練習してるじゃん!!とっても難しいって言われてたのに皆凄い!これ覚えられたら生存率かなり上がりそう!でも作中で命を奪っていくのはいつだってアバダ・ケダブラなんだよな…何なのあの呪文出禁にしろ。

ついに必要の部屋で秘密の特訓してたのがバレちゃった…。チョウは密告したのかなって感じでこれ以降ハリーとの関係気まずくなってたけど、真実薬飲まされてたんだよね可哀相。

ダンブルドア軍団って名付けたのがここで効いてきてダンブルドアが身代わりになってる…!生徒が助かるのは良い展開だけどダンブルドアがアズカバンに送られてしまうのきちー!フォークスが助けに来てくれた!ちゃんと逃げ切るの凄い。てかあのスマートな逃げ方やってみたい。不死鳥にそんな能力無いと思うからダンブルドアが何か魔道具とか使ったのかな…?

フィルチの梯子たっかwwwそんな高い位置に貼り紙しても誰も読めないだろそれwwwてかあの地獄の書き取り罰則をダンブルドア軍団みんなで受ける羽目になってるじゃんクソが!!!

ハリー達がハグリッドの引継ぎで巨人の世話されられる事になってたけど荷が重すぎない…?魔法生物飼育学って聞いたらヒッポグリフとか想像してワクワウするんだけど、巨人まで出てくるのは聞いて無いよお…。

スネイプとの特訓中にハリーがついにジェームズの過去知っちゃった…。今まで人格者だと思ってた父親がいじめをしてたなんて知っちゃたらどうなるんだろう…でも誰が加害者なのかはハリーも正しく知っとかないと駄目だよね…。でもスネイプも嫌な記憶覗かれてしまって怒ってる。無理も無いけどスネイプも特訓の為にハリーの記憶を散々覗いてたからお互い様な面もあってあーもうめちゃくちゃだよ。

フクロウ試験をフレッドとジョージが荒らしてる!最高過ぎ!花火の演出きれい!格好良い!!ハリポタ史上一番華やかなシーンじゃないかこれ…!大量の規則の貼り紙が一斉に落下するのも爽快感あって最高。普通なら「真面目に勉強してた人が可哀相」って感情が出てきそうなんだけど、あのアンブリッジがあのクソな授業してた結果なので素直にみんな喜んでいる。はしゃぎ過ぎて学級崩壊してるようにも見えるのがフレッドとジョージの色に染まってる感じがしてむしろ好き。こんなに楽しいシーンなのにハリーが倒れてしまった…ヴォルデモートにシリウス・ブラックという弱みを握られちゃったよ…閉心術の特訓間に合わなかった…….。

アンブリッジ尋問に磔の呪い使おうとしてるじゃん。生徒に散々規則ガーとか言ってた人のやる事とは思えん…。ハーマイオニーがアンブリッジを巨人の所まで誘導するの度胸あるよね。ハッタリが上手い。その後アンブリッジが「ポッター、私は悪者じゃないって言って!」みたいな事を言ったのに対して「僕は嘘をついてはいけない」って皮肉たっぷりの返しをしたのいいぞ。ハナシナサーイ↑↑とか言いながらケンタウロス達に連行されていった。

ダンブルドア軍団のみんな…ロンドンまで付いてきてくれるのか…心強い仲間がたくさん増えたねハリー…。ハリーとルーナ以外にはセストラル見えてないんだよね?それに乗って空飛ぶの怖すぎでは?ヒッポグリフの比じゃないんだけど…。

神秘部の静寂緊張感あるなあ…。マルフォイパパまーた出てきたよ大活躍じゃん。ヴォルデモートの罠でまんまとここまで来てしまった…。ベラトリックスも出てきた!めちゃヤバな状況だけどハリーは去年もっととんでもない目に合ってるし今回は特訓してきた仲間もいるやってしまえ!ベラトリックスとネビル早速顔合わせちゃったね。「ご両親元気?」は煽りスキルヤバい。

皆で一斉にストゥービファイ打つの格好良い!ストゥービファイ!麻痺せよ!って呪文小説版でめっちゃ記憶に残ってる。特訓の成果見せて欲しい!ロンのストゥービファイの発音めっちゃ良い。記憶の水晶みたいなのが一斉に落ちていく所の画が凄いなあとか思いながら見てたらみんな人質に取られちゃった…善戦してたのに…。

あっシリウス・ブラックが助けに来てくれた!と思ったら皆いるじゃん!不死鳥の騎士団のメンバーが!格好良いし熱過ぎ!!ハリーとシリウスがダブルス組んでる!ダブルスで無言呪文撃ち合うバトルしてるの格好良すぎる!!味方も敵も人数多いし大混戦じゃん最高!!!マッドアイが自分の杖で地面をトンッって叩いて呪文発動させてるのも格好良い!

戦闘中にシリウスが「いいぞジェームズ」って言ってるのヤバい。ハリーにジェームズの面影を見ている。本当にジェームズと一緒に戦っているかのような感覚になってる。シリウス最高の時間を過ごしてそう。2人で協力してパパフォイ倒した凄い!!みて!シリーズの最初から出番の多かった相手を倒したよ!熱いね!!……….シリウス・ブラックはアバダ・ケダブラが直撃したので動かなくなりました。ベラトリックス・レストレンジのせいです。あーあ。ネビルにとっての仇だったのに、ハリーにとっても仇になっちゃったじゃん。ヘイト買いまくってて最高に悪女。

目の前で家族を失ってしまったハリーが絶叫してるとこ、BGMだけで声が聴こえない演出上手くてつらい。でもベラトリックスの笑い声だけはちゃんと聞こえる。ハリー視点?聴点?だとこう聴こえてそうって感じだった。「死ーんだ死んだシリウス・ブラックはははははははは」の煽りが凄まじくてハリーがクルーシオに手を出した…禁じられた呪文を…怒りが伝わってくる…いつの間に覚えたんや…。ここでベラトリックスの目がマジになった感じある。

ここでヴォルデモートが出てきた。ハリーにやれ!みたいな事言ってたのベラトリックスを殺させるつもりなの...?あんなに忠実なのに…。さすが闇の帝王。ダンブルドアまで出てきた!ヴォルデモートとダンブルドアの邂逅凄い。ベラトリックスは退散したけど逃げ方格好良かったな。前向いたまま後ろにスライディングしてって竈門の炎から消えていくの。

ダンブルドアVSヴォルデモートがバトル始めちゃった。レベルが高すぎる。魔法界最高峰の戦いじゃんこれ。ヴォルデモートの火の蛇の勢いがすさまじい。ダンブルドアの水の玉もヤバい。軽快な杖の振りであんなの使えるのヤバ過ぎやってみたい。とんでも無い量のガラスが割れてる。2人とも無言呪文めっちゃ打ちまくってるけど、テニス選手みたいな掛け声出てるよ。ジョコビッチ選手の試合見てるみたい。

ハリーがヴォルデモートに開心術使われてる!?スネイプとの特訓を思い出すんだハリー!!闇の帝王まで精神攻撃して来るんだな精神攻撃強すぎ。ハリーが幸せな記憶を思い出して対抗してる!いいぞ!思い出してるのロンとハーマイオニーの記憶じゃん!!嬉しい!!吸魂鬼に対抗する時は両親との記憶を思い出していたのに、それがロンとハーマイオニーになってるのとんでも無い成長だよ!!防いでみせた凄い!!!!!

去り際のヴォルデモートをコーネリウスが見た!これで目が覚めたかかな!?あっアンブリッジが停職してるざまあwwwwwダンブルドアはヴォルデモートに利用されないようにハリーを遠ざけていたのに結局利用されてしまったね…見所たくさんあったけどシリウスは死んでしまったしこれは成功と言えるのかな…。

ルーナが「名付け親だったんだね」ってハリーにまた寄り添っている優しい。最後ハリーが大勢の生徒たちの戦闘歩いてて良いね。これこそ守る価値のあるものだよ……。大きなものを失って大きなものを手に入れたね…。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

最初の台詞が「死ーんだ死んだシリウス・ブラックはははははははは」なの、前回の事件はハリーの脳内にこびりついてる感じするし、今回より不穏になりそうな感じが出てる。マグル界の空に闇の印出てるし死喰い人が荒しまくっててヤバい。これもう魔法界の存在を誤魔化せないのでは?闇の軍勢が暴れ放題してるしなんか橋とか落ちてるしあーもうめちゃくちゃだよ。

ルシウス・マルフォイ捕まったんだ!逃げられたと思ってたからちゃんと決着付いてて安心。でもアズカバンも絶対じゃ無いし、また脱獄しそうな感じするな…。その記事を読んでるハリーはマグルのカフェにいる。マグルのカフェにいる!?マグルのカフェにいるハリー新鮮な感じ。ハリーにとってのマグル界は今までとても狭かったから嬉しい感じする。でも店員さんに「あなたが読んでる新聞、写真が動いてるように見えた」とか言われてるんだけど油断し過ぎでは…?てかこの後会う約束してるの…?ハリーモテモテじゃん。

あっダンブルドアもマグル界にいる!これも新鮮な光景だなぁダーズリー家にハリー預ける時とかは来てたけど普通に駅にいるんだもん。ハリー電車で旅してたんだ。嫌な事あった時にひとり旅するの良いね。ダンブルドアの右手やられてる!そういえばこんな件小説であったな。こんな件小説であったなって毎回思ってる。

ハリーが初めての姿現しで吐いたりしないの普段から悪夢見たり今までの経験もあって耐性ができてそう。面構えが違う。「今更先生に疑問なんて抱きません」ってのも去年ダンブルドアに訳ありで無視された経験と長年の絡みがあったからこそだと思う。確実に成長してる。でもハリーの額についた血のようなもの急にペロペロし出しすのは疑問持つよ、恋が始まったのかと思った。ドラゴンの血だったらしい。それ舐めて大丈夫なやつ…?

ホラス・スラグホーン先生出てきた。椅子に変身するの良いなあ楽しそう。隠れん坊・オンラインがリアルでできるじゃん隠れん坊・オフラインだよ。
死喰い人の勧誘から逃れる為に変身してたらしい死喰い人の勧誘が家に来るとか嫌すぎ。ダンブルドアが魔法で部屋片付けてる羨ましいその魔法使いたい!羨ましい魔法たくさん出て来るじゃん今回!でもダンブルドアだからこそこんなに上手くいってるのかな、こんな細かい破片まで綺麗に治すの並の魔法使いがやったら超時間かかりそう。

ジェームズとリリーの話めちゃくちゃ皆するじゃん何回目だよその話ってハリーと同じ気持ちを味わえる。レギュラス・ブラック写真で出てきた!どういう人だったかあまり覚えて無かったんだけど、シリウスの弟なんだ!多分どこかで登場すると思うので楽しみ。

ハリス・スラグホーン教員にする説得諦めて帰ろうとしたらあっさり引き受けてくれたじゃん。って思ったらハリーに惹かれたのか生徒をコレクションに加えるねえ…。実績を集めたいみたいな気持ちはわかるけど少なくとも生徒の前でそういうの言わない方が良いんじゃないかな…。

ハリー帰らずにそのまま魔法界に直行なんだ。心の傷を癒す度に出てたのに急に止められるの自分ならストレス凄いと思うけどよく受け入れられたな…。ハリー凄い。でもウィーズリー家にいくならリフレッシュもできるか…。ウィーズリー家のシーンで階段を下から見上げてる形のアングル好き。そこから順番に皆が顔だしてって同じような会話を被せていくのも。この世界みんなハリーにハグしてるじゃん皆信頼できる人達だから救いになってそう。

クルックシャンクスが窓の縁に立ってる!!!

「ホグワーツにはダンブルドアがいるんだ一番安全だろ?」ってハリーまでハグリッドみたいなフラグ立てるじゃん。「最近よく聞くわよ校長も歳とったって」ってハリポタらしいリアルな会話してる。今作で校長亡くなるからこれも一種の伏線か…。今燃えてる新聞に写ってたのマルフォイ?パパフォイ逮捕の件で日刊預言者新聞に詰められたのかな。ハリー達が意図的に燃やすとは思えないから多分偶然だよね…。

ベラトリックスが動き出した!「あいつは信用出来ないねえ」って誰の事だろう。ワームテールが出迎えてたからワームテールの事かなって思ったけど、スネイプがいるならスネイプっぽいな…。スネイプがこんなはっきりと死喰い人達とつるんでる描写初めてだけら初見で見たら結構衝撃が強そう。スネイプの低音ボイス癖になって好き。スネイプは長年芝居打ってダンブルドアの信頼得たって言ってるけど実際は二重スパイなんだよね役回りとして過酷過ぎんだろ…。

こんなメッシュの髪の人いたっけ?って思ったらドラコのママだった!ママフォイだ!スネイプと破れぬ誓いを結んでる、お互いの手首掴んでやるんだ。スネイプが握手っぽいこやってるのが見れる貴重なシーンだな…。ベラトリックスが乗り気で契約結ばせる役をしてるけど、マルフォイを守りたいと思ってるのかな?楽しんでるだけ?とか思って見てたけど、「あいつは信用できないねえ」が多分スネイプの事だからかな。マルフォイがヴォルデモートの命令を遂行できなくてもスネイプに確実に遂行させてヴォルデモートの思い通りの展開にしたかったとか…?ママフォイ、スネイプが破れぬ誓い結んでくれて泣いてる…この人は純粋にマルフォイが大切なんだ…。

フレッドとジョージお店出したの!?行きたい!!めちゃくちゃお客さん来てるじゃん!!インスタント煙幕使えそう!!皆が闇の帝王を恐れてる中でこんな時にこそ笑いが必要ってお店だしてるの最高過ぎる、シリーズを重ねる毎にこの兄弟への尊敬がどんどん高まっていくよ。フレッドとジョージの1人1人をしっかり見極めてどっちを推すか考えようって思って観てきたけど駄目だ、この2人はセットでこそだよ。フレッド&ジョージを推すよ。

惚れ薬をジニーとハーマイオニーが見てるの嫌な予感するよお…前作から恋愛要素が一気に濃くなったね。ジニーってディーン・トーマスと付き合ってたんだ?って見た時思ってたのにこうしてnoteに纏めてると既にディーン・トーマスがどんな人だったかほとんど覚えてない。超大作なだけあって登場人物がめちゃ多いんだよね….人の顔と名前一致させるのが苦手な自分はもう1回全部観る必要があるかもしれない。

ロンに声かけたの舞踏会でペア組んでた子かな?小さいドラゴンかわいいな…。オリバンダーのお店荒れ放題じゃん…。あっマルフォイとママフォイ出てきた。追跡してる。指名手配フェンリール・グレイバック…?こんな人いたっけ…。スラム街みたいなとこきた。ここなんだっけ、ノクターン横丁だっけ!ボージンアンドバークスの「昨日から旦那が帰ってこない」って誰の事だろう…?普通にサブキャラの会話かな。窓見えなくされちゃった。備考してたハリー達気付かれちゃったかな。

ルーナがクィブラー?謎の車内販売してる、なんだろう。後で調べたらザ・クィブラーか!ルーナが読んでるオカルト雑誌って言葉を見て小説版の記憶蘇った!あったあった!

ドラコは死喰い人の仲間になったのかな。ハリーがインスタント煙幕らしきものを早速持ってる。。と思ったら早速使ってるじゃん!逃げる時に便利って聞いてたのに先制で使いやがった!マルフォイが「あんな学校に後2年もいたら天文台の塔から身を投げてた」って言ってるのさあ…今作の最後でダンブルドアが死んで塔から落ちる暗示みたいになってるよお…。マルフォイにバレちゃった、本当にロンドンまで戻らされるのか?と思ってたらルーナが助けてくれた。ルーナマジ救世主いつも良い活躍してるじゃん。「友達と一緒みたいで楽しかった」「友達だろ?」って1人で過ごしがちなキャラ特有の会話好きだよ。

ロンがまた無神経ぶりを発揮してる。マルフォイにボコられたハリーを見たジニー「また血だらけだわ」草。ハリーにそんな血だらけのイメージ無かったけど危険な目に会いまくってるもんね…。

ダンブルドアが話す時に手前にあった動くフクロウのオブジェ格好良いマイクみたいな役割あるのかな?闇の魔術に対する防衛術の先生毎年新キャラが担当してたけどここに来てのスネイプ。ここまで毎年変わるのとんでもねえよ。学校の七不思議超えてナニコレ珍百景超えて世界仰天ミステリーだよ。ダンブルドアがトム・リドルの話してる。スピーチの内容が年々物騒になって言ってるよお戦前みたいじゃん…。

ハリーが学校生活楽しそうにしてて良かった!ここに来てリアルな進路の話出てきたね。闇払いという職業に就くには魔法薬学の授業を取っておく必要がる、みたいな。ファンタジーだしリアルだし良いね。スネイプ先生が魔法薬学の担当から外れた事でハリーの進路が開けるの巡り合わせって感じする。

ハリーとダンブルドアが説得したハリス・スラグホーンが魔法薬学の担当になったんだ!多分後々語られたと思うけど、ハリスが優秀な魔法薬学の先生として優秀だからこの科目の担任に充てられたのかな。それでスネイプが移動したと。スネイプいっつも面倒な役割やらされてるな。昔見た時は「ゲッ、スネイプが闇の魔術に対する防衛術の担当かよ~」って感じで見てたけど今観てちゃんと考えると可哀相だなって思った。教科書のタイトルが上級魔法薬…ハリー達もついに上級生だよ…。綺麗な教科書を巡ってハリーとロンが取り合いしてる。下級生みたい。

真実薬…惚れ薬…フェリックス・フェリシス(幸運の液体)…やべー薬ばっか取り扱ってるな!これ学生が学んで良いやつ??専門職になってから取り扱いそうなものばっか並んでるしフェリックス・フェリシスに至っては飲むと何事も上手くいくとかチートじゃん!こんなのあったら絶対欲しいけど法に許されるのか…!?しかもこれ単発の授業の報酬にするってマ!?と思ったけど上級生の授業にしてもめちゃくちゃハードル高い課題やらされるんだね。

あぁ魔法薬学の教室に保管されてたボロい教科書が半純血のプリンスの蔵書だったんだ。ここでハリー見つけるんだ。半純血のプリンスってスネイプの事だから、魔法薬学の授業してたスネイプが本置いていったって事か…凄い辻褄が合っている。。。しかも教科書以上の事が書いてある。スネイプが独学でより最適な調合法を見つけたのかな。努力家な上に天才だなスネイプ。むしろ教科書をスネイプが書いた方が良いよ改訂しようよ。この本を手にした事によってハリー闇祓いに近付けたじゃん。スネイプの影響で進路閉ざされてたのにスネイプの影響で進路開いたじゃん。パチンコ台の、あの入るとスロットが回り始める穴を塞いだりするピンボールのフリッパーかお前は(?)お手本があるとはいえ教科書通りに調合できるハリーも地力は身に付いてるんだな、でも教科書通りに作って上手くいかない他の生徒が不憫だよ。ハーマイオニー悔しそうじゃん。ハリーがフェリックス・フェリシス貰ってみんな面白く無さそうな顔してて草。

穴の開いた本をダンブルドアが見てる。これはハリーが秘密の部屋で破壊したトム・リドルの日記かな。今回で分霊箱の存在が明かされるから分霊箱を見てるんだね。おお、トム・リドルの記憶の山だ。ヴォルデモート対策に本格的に動き出している…!若き日のダンブルドアの髭抑え目かつおじいちゃんなのにちゃんと今よりは若い顔してて凄い。過去のダンブルドアだって伝わる。トム・リドルが「動物に思い通りの事をさせられる」って言ってるのは蛇語を使ってるのかな。ハリーも蛇語を使えたけど「蛇と話す力」としか認識して無くて、ダドリーを懲らしめたのも喜んだけど決して「思い通りの事をさせてやった!」と言いふらすような感じでは無かったな。ハリーにもヴォルデモートみたいな面は確かにあるけど決してヴォルデモートでは無いね。

ああ、これでスラグホーンから記憶を奪う事になるんだ!思い出してきた!やっぱ憂いの篩で自分の記憶確認したいよ。スラグホーンとリドルが仲良かったと。それはスラグホーン思った以上に重要人物だね。だからダンブルドアも記憶を手に入れたくてホグワーツに招いたんだ。

マルフォイまーた木の実みたいなの持ってるよ。

クディッチのキャプテンやってるのハリー!?そっかもう6年生だもんねウッドとかもう引退したんだきっと。ロンもいるしジニーもいるじゃん!ロンがキーパーのポジション争いしてる、まるで青春学園モノみたい。ロン下手なのかと思ったらなんだかんだちゃんとゴール守ってる凄いぞ!効果音マヌケっぽくて草。ハーマイオニー今凄く悪い事して無かった?コーマック上手かったのに可哀相だよ。ロンが好きなあまり不正に手を染めてしまったか…。

セクタムセンプラきたー!スネイプが開発した呪文!!呪文開発するとか新薬作るみたいなもんじゃないスネイプとんでもねえな。"敵に使え"かあ…。ハリーがどの場面で誰を敵として認識するのか分かりやすくなったね…。半純血のプリンスの蔵書をハーマイオニーに見せたがらなかったけどジニーが奪った!リドルの日記で痛い目見たジニーをハリーが救った時の対比になってるんだここ!見てた時は気付かなかった!!後でゆっくり纏めてる時に気付ける事もあるんだなあ…。

バター・ビールだ!間に点いらないんだっけ?バタービールだ!そういやここに来て初登場なのか…?有名過ぎてもっと序盤に出るものだと思ってた…!出てたけど忘れちゃってるだけかも…!みんな酔っぱらって無い?USJで飲んだ時ノンアルなんだ!って思ったから作中でもノンアルだと思い込んでた、イエスアルコールだったのか。

ホラーゲームみたいな悲鳴が聞こえた。絶叫してるし様子おかしい。ホラー映画じゃん。ケイティって言うんだ…調べたらクディッチのチームメイトらしい…何故こんなことに…。事件が起きる度にあなたがた3人が~とか言われちゃっててコナンとか金田一のそれになって来たじゃん。少年探偵団だったか…。

忍びの地図でマルフォイの場所見てる。初登場したのずっと昔なのに現役で嬉しいよ。今作話が続いているって思える要素が多いね。

ジニーの良い所をロンに聞かれてハリーが話してる付き合う伏線だあ。去年からラブコメ要素急に増えたじゃんって思ったけど、ジニーがハリーに好意寄せてる描写は昔からあったし丁寧に描かれているね…。ハーマイオニーも肌は綺麗だ。悪魔で肌はだけどってロン…お前….。ここまで来たら逆にロンを褒めてみるか…?ルッキズムに染まって無くて良いね…?駄目だ無理がある…。

ハリスが何か会食してる。ハリスって呼びたくなったりスラグホーンって呼びたくなったりしてしまうややこしくてごめんね。ハーマイオニーが喋ったら皆反応に困って沈黙しちゃうじゃん。そんなにマグルの話って反応に困るものなのかなこんな会食参加したく無いよー!料理を餌にして釣った人間を人脈コレクションに加える会食楽しく無いよー!でも仕方ないダンブルドアがハリスに近付けって言ったんだもの。ジニーはディーンと上手くいって無さそうな感じ出てるしハリーとお近づきになる環境が整いつつある…。

会話の質に応じて砂の落ちる速度が変わる砂時計…こんなん置かれた前で喋りたく無いメンタルが崩壊する。棚に生徒並べてるの趣味悪いよー!ハリスと授業時間以外で関わりたく無いよー!思い入れのある生徒とそうでも無い生徒が出てくるのは仕方無い事だけど、せめて生徒の目に付かないようにしてあげてー!!

ハリーがスラグホーンにヴォルデモートの話を切り出した!「怪物が潜んでいたのなら奥深くにいたのだ」かあ。ダンブルドアと初対面の時からリドル荒れてるように見えたけど、ホグワーツでは牙を隠していたのかな。それともホグワーツを楽しんではいたけど、ロンとハーマイオニーのような友人には出会えなかったのかな。そもそもスリザリンでグリフィンドール生みたいな信頼関係築けてる人作中にいたっけ…?

ロンのクディッチに2ガリオン賭けてる人いる。1ガリオンってどのくらいの金額なんだろう。調べてみました!1番上に1ガリオン=818円って書いてました!今は円安が進んでいるので16200~16300円くらいかもですね。いかがでしたか?ロンに1,636円賭けたって事だね。う~ん妥当。

ねえルーナ何被ってるの最高。ライオンみたいなの被ってる。ホグワーツ界の大西ライオンだ。自分も学生時代猫の被り物してたからとても共感できるよ。観客応援してるシーンでもとても目立っている。魔法界とは思えないもんこの被り物してるの。

ロン…お前幸運の液体飲んじゃったのか…!?ハリーもノリノリだしクディッチは汚職にまみれてしまった…?ロンやたらと活き活きしてるしファインプレー出してるし。ハーマイオニー呆れ顔だし。あれ…?でも幸運の液体ってスラグホーンを説得する時にハリーが飲んだんじゃ無かったけ?これ本当は使って無いのでは?使って無かった…。ロンの思い込みの力凄いよ馬鹿だよ(褒めてる)。ハリーが策士なのを久々に思い出した。幸運の液体渡された時「上手く使いなさい」って言われてたけどこれは上手く使ってる。使って無いけど使ってる。

ロン談話室でめっちゃいちゃついてるじゃん皆の前で。ここからハーマイオニーと付き合うの…?本当…?ハーマイオニーを泣かせてるし。鳥をロンに投げつけてるし。夫婦喧嘩で食器投げつけるやつじゃん。新手のバードストライク。呪術廻戦の冥々みたいな事してる。

ハリーが「僕選ばれし者だもん」って冗談言ってて草。これだけ特別扱いされてたらこんなジョークも言いたくなるよね。言いふらすとかじゃなくて気心しれた友人に言ってるだけだし良い冗談言ってるよハリー。

ハリスのパーティにハーマイオニー誘えなかった、誰か誘う。ってなってルーナ誘うのGJだよハリー。学年が進んだ後に出会ってもこうして仲良くなれるの良いね。ドレスのセンスが独特~!

マルフォイは死喰い人にされかけてるの内心嫌なんだろうな~と思っている。スリザリンで育ったとはいえ恐怖感が凄そう。ホグワーツのサイトの組み分け診断で自分もスリザリンになったけど死喰い人にはなりたくないもん。

スラグホーンのパーティでネビルがボーイ役やってる。格好良いよネビル。ハーマイオニーがロンへの嫌がらせでコーマック誘ったの草だよ。亀裂が深まりそうだよ。自分から誘っておいてコーマック除けにドラゴンタルタル(食べると息が臭くなる)食べるのもう謎だよ。理不尽な待遇がコーマックを襲う。あっコーマックが食べちゃった。スネイプの前で吐いてた。これはひどい。スネイプがハリーに伝言伝える為だけにパーティー会場まで来たのちょっとかわいいと思ってしまったよ。

フィルチがマルフォイを連行してきた。グリフィンドール生ばっか干すのかと思ったらスリザリン生も平等に干してるの良いぞフィルチ偉いぞフィルチ。偉い…のか…?「それはどうも、先生」ってスネイプに対しても吐き捨てるような態度とっちゃったよマルフォイ荒れてるなあ。やっぱ死喰い人止めときなよ。スネイプがマルフォイ詰めてるよ珍しい。「君を守ろうと破れぬ誓いを立てたのだぞ!」ってスネイプはそりゃそうなるか。マルフォイは僕が選ばれたんだフォイ僕の使命だフォイ言ってるフォイし冷静になったフォイが良いフォイよ…。

ラベンダーがでしゃばるのもあってハーマイオニーがずっと可哀相早く報われて欲しい。ラベンダーも純粋なだけかもしれないけどもっと相手を尊重しないと煙たがられてしまうよ。

「破れぬ誓いは破れいない」「破るとどうなるの?」「死ぬんだ」この上無くわかりやすいシンプルな会話好き。小説版だと「死ぬんだ」じゃなくて「死ぬ」でよりシンプルで好きだった記憶ある。シンプルかつとんでも無いなヴォルデモートとかこういうの好きそう。

ホールケーキの生クリームをリングに見立てて人形がスケートしてるよセンスある~!生クリーム飛び散りそ~!ハリーとルーピンが不死鳥の騎士団の話し合いで珍しくピリピリしてるよこの2人が険悪なの悲しいよ。でも満月誓いんだって。じゃあ仕方無いか。トンクスがルーピンにあなたって言った!ここでトンクスとルーピンの関係性明かされてたんだ!

ハリーはジニーに惚れ薬盛られたりしてない?大丈夫そ?多分大丈夫かなとか思ってたらベラトリックスが襲撃してきた良い感じになってたのによお。ここは不死鳥の騎士団の本部とかじゃ無くてウィーズリー家っぽいかな火放たれてるじゃん最悪。モリーを泣かせるな。

ジニーが火に飛び込んでしまった去年シリウス・ブラックやられてるし危険過ぎるよ。「しーんだ死んだ」ってまた歌ってるし煽りじゃんカラオケでよく入れてるのその曲?死喰い人と無言呪文でのバトルきた!無言呪文について解説してる件好きなんだけど映画ではカットされてるんだっけ?今まで原作からカットされてる所とかあまり気にならない人だったのに面倒なヲタクになってしまったなあ…。ハリポタはどうしても映画より小学校低学年から読んでいた小説の記憶が強いんだ…。

ロンがハートのネックレス付けられてるしウォンウォンって呼ばれてる。ウォンウォンwwここまで来るといっそ清々しいよ。「ごめんちょっと吐き気が」って言ってるハーマイオニーまでひっくるめてギャグに見えてきた深刻なのに。

またトム・リドルの記憶覗きにきてる。リドルも今のハリーみたいにスラグホーンに取り入ろうとしてない?オークラクスってそんな魔法あったっけ。スラグホーンめっちゃ取り乱してるけど。記憶に手が加えられてるってどゆこと…見られるのを読んで魔法で改ざんしたのかな、それとも人間は忘れたい記憶を無意識に改ざんしてしまう、みたいなあれ…?何にしてもハリーが記憶を引き出すのあまりにも重要任務だな…。

ベゾアール石絶対聞いた事あるのに何だっけ!小説で読んだだけで映画だとちゃんと描かれるの初…?調べたら解毒剤になるらしい…!

ハリーがトムと同じこと言ってる。ハリスから情報を聞き出すつもりだ。でも地雷を踏まないように少しずつ言い回しを変えている…と見せかけて核心に触れてきた。ハリー攻めたね。でも核心に触れ過ぎてハリス怒っちゃった?ハリスがハリーの事避けるようになっちゃったよどうしよう。これ絶望感凄そうだよダンブルドアに失敗は許されないとか言われてただけに。

ロン「何て綺麗なんだろう月って」これ惚れ薬食べたんじゃない?ラベンダーにべったりになってる?あ、ラベンダーじゃなくてロミルダだ。猶更惚れ薬じゃん。ひええロンの目が決まってるよお。アニメとかでよくありそうな展開になってきた…。

ハリスに助けを求めに行ってる。ハリーは拒絶されたとこだけど魔法薬学の先生を頼る賢明な行動が取れている…。ロン「これなに?」ハリス「神経強壮剤だよ」「ゴクゴク」素直に飲んでて草。これで助かるかと思ったらロンが泡吹いて倒れた!?ベゾアール石飲ませてるナイス判断ハリー・・・!スラグホーン・・・・ただ突っ立っているだけ・・・!治って良かったけどこれダンブルドアにあげるつもりのお酒だったんだよね。それに毒盛られるのセキュリティガバガバだよ…!でも後から考えたらダンブルドア自体が最強のセキュリティみたいなものだからすぐ見抜かれるか、以外と大丈夫かって思った。

私のウォンウォンって言いながらラベンダーがお見舞いにきたよ。先生の前でハーマイオニーとレスバ始めちゃったけど何この会話。先生の前でウォンウォンって呼ばれるロン意識あったらどんな気持ちなんだろう。ロンが意識無いままハーマイオニーの名前連呼してる~!!これは完全にハーマイオニールートに入りました。意識無い状態で決まっちゃって良いのか、ハーマイオニーに襲われる悪夢見てる可能性もあるのに。。ラベンダーはラベンダーで謎な形でフラれた事になったね誰も得しなさそうな収まり方にも見えるけど色々片付いた感じはする。食堂のシーンでラベンダー激おこのロン案の定記憶無かったけど。

マルフォイいつも布ふぁっさーやってるね。厨二病がどんどん酷くなってるよ。と、鳥が死んでる、、キャビネットでの移動に失敗したのかな?

ケイティ治ったんだ!良かった!ケイティ見てマルフォイ明らかに動揺してるじゃん。実は真犯人が~とかでは無くさすがにマルフォイがやったか?でも動機は何だろ?マルフォイ泣いてるし色々後悔してそう。結局ハリーとバトルになってしまった…ここで話し合いができてればなあ…。つら。セクタムセンプラ使っちゃった!!こうなるとマルフォイを敵として認識しちゃうのも仕方無いよね。マルフォイ助かるけどここハリーの人を殺してしまった感じが凄く伝わる血の気が引くよ。これ目撃したスネイプはどんな心境なんだろう。自分の本をハリーが持ってるって気付くだろうし助け無いと破れぬ誓いで死ぬっていう焦りとかもあるのかな。ドラコの傷治ってくじゃん癒しの魔法凄いよ。

誰も幸せになれないよこんなのって思ってたらハリーは本を捨てる決心付いたみたいだ良かった。ここでもジニーが絡んでくるの秘密の部屋と繋がってて良いね。必要の部屋に隠しにきたんだ。マルフォイが使ってるキャビネットとかもあるじゃん同じ目的で必要の部屋使った人にバレないこれ??鳥さん生きてた、いや、前回は失敗してたけどついに移動に成功したって事なのかな。本を燃やしたりはしない辺りまだどこか未練があるのかな?そのままキスシーンになったけどこっちが必要の部屋を使った目的の本命な感じする。

未だにスラグホーンと気まずいままだよおお。ここでついに幸運の液体の出番きた。ここまで温存してたの偉いよ自分ならすぐに宝くじ売り場とか競馬場とかに直行して飲んでしまいそう。最高の気分!って麻薬みたいな反応してて草。「やあ!(大声)」「今夜はハグリッドだよ!」もヤバい。ずっと声か大きいし陽キャになってない??スラグホーンがお世話してた1枚10ガリオン…8,000円の葉っぱできる植物すごない?これ売って暮らしたい。「じゃあ先生もご一緒にどうぞ!」ってハグリッドのとこまで連れてくのヤバい。今まで透明マントだのポリジュース薬だの忍びの地図だの使ってコソコソ行動してきたのに急にバリバリ陽キャオーラで正面突破していくじゃん。

アラゴグが死んでる…。何の兆候も無く急に死んでてびっくりした。死因あんだっけこれ。寿命?「死んでるようですねえ!」って陽気なまま言うのヤバ過ぎる。幸運の液体飲んで無かったら絶対この時点でハグリッド激おこの何もかも失敗してると思うんだけど。アラゴグを失ったショックでそれどころじゃ無いのかな。何か足取れてるし。そのまま飲み会の流れになってる~。ハリー今年だけで嫌な会食や飲み会に何回付き合わされるんだよ新卒社会人かよ。めっちゃお世辞の拍手とかしてるし。でもハリーは幸運の液体に酔ってるから今回は全然大丈夫そうに見える。

ハグリッドが酔い潰れた。スラグホーンと2人きりの状況を作れたじゃん。葉っぱ?が魚に変身したやつ?フランシス?これ何だろ重要だったりするのかな。リリーに貰ったとか?見たばっかなのにここあまり記憶に残らなくてすぐ忘れちゃってる。

お酒の力を借りてるとはいえ真正面からスラグホーンを説得してる凄いよハリー!幸運の液体の成果とハリー自身の成果がどのくらいかわからなくて複雑だよハリー!でも飲みたての時ほどハイな印象無いからハリーの成果だと思える!昔の記憶だともっと意識朦朧してるハリス相手にオヤジ狩りみたいに記憶奪った印象だったから正攻法で感動した!

これでホークラックスとは何なのか分かるね、闇の魔法なんだ。分霊箱を作る魔法!?核心に迫ってる~!!霊魂を切り分け一部を分霊箱に隠す事で不死身になる、かあ。厨二臭くてそそられるけどどんな感覚なんだろう...。肉体に魂の一部しか宿ってないって事だよね、それって生きてる心地するのかな…。「どうやって霊魂を切り分けるのですか?」「殺人」ひえぇ...。スラグホーンお前何ペラペラ喋っとるねん。「魂は一度しか切り分けられないのでしょうか?例えば7つに…」ヒエェ…。「あくまで学問的な仮定の話だろうね?」「もちろんです。2人だけの秘密に…」秘密にって言ってるの怪しすぎるじゃん使う気じゃん。ふぁああああ。この後スラグホーンはちゃんとリドル監視してたのかなダンブルドアに相談したのかなして無いからこうなったんだよねそうですよねお前ってやつは…!!リドルのパワハラオーラに負けちゃったんだと思うなあ…。まさかここまで恐ろしい事になるとはさすがに予想出来なかったか...。

ハリーとダンブルドアが分霊箱の秘密を知っちゃったね…。あれ、でもダンブルドアがハリーが1年の時に手に入れた指輪持ってる。それを既に片腕を代償にして破壊している…?ある程度は予測していたのかな。想像以上に深刻な事態~みたいな事言ってるから複数の分霊箱はあり得ると思っていたけど、7つは多すぎんだろ…っていう驚きかも?強力な闇の魔法は痕跡を残すからそれを探して旅に出ていて不在だった、って話も出たしそれがしっくりきた。

スネイプとダンブルドアが話してる。「吾輩に多くを求めすぎでは?」って言ってるの見返すとホントそれなってなる。この時にダンブルドアはスネイプを自分を殺してくれって頼んだのかなって思った。ところでダンブルドアの髭ってよく見ると装飾品で結ばれている…?服についているアクセサリーと同じものっぽい。こんな隠れお洒落してたんだ。

「ワシが出す命令全てに従うことじゃ」ってのは良くあるけどまさか嫌がってる中無理矢理水飲ませるプレイする事になるとは思わなかったよねハリーも。「ワシだけは特別でのう」って校内で姿現ししてるの、いつもの職権乱用っぷりが光ってる。

海上の岩肌に2人が立ってるのハリポタの光景とは思えなくてコラージュ感というか別の作品に異世界転生した感みたいなものを感じる。映画の冒頭に流れる東映のロゴ出てくるシーンみたいな海なんだもん。

通行料として血を要求して弱らせてくるの悪趣味~!でも致死量って程じゃ無いから気付いてしまえば先へ進む事は難しくなさそう。帰れるかは別として…。鎖を引っ張って小舟を出現させたり魔法っぽくない進み方を要求してくるなあ。だからこそこんな所に分霊箱…?ってなるのか。

「飲まねばならぬ」きたー!この水飲んだせいでダンブルドアが今まで見た事無いような弱々しい姿見せてきてショック受けるんだよね。何とも言えない気持ちになる。ついに「殺してくれ」とか「ワシが悪かった」とか言い正して駄々っ子ダンちゃんになっちゃった。飲み干した後でダンブルドアが普通の水求めてたけど何故か水を救えなくなってるの嫌な嫌がらせ過ぎる。ダンブルドアの喉に直接アグアメンティしてやれ。

水の中に何かあるんじゃ無かったけこれ思い出してきた。ゾンビに急に腕掴まれるの怖すぎるバイオじゃん。ルーモスの上位互換みたいな魔法使ってるそんなのあったんだ!?いや数多過ぎてやばい。ダンブルドアの魔法やっぱスケールが違うよ映える!!ヴォルデモート戦では水の魔法のイメージだったけど火の魔法もヤバいの持ってるし大抵の魔法使えそう。

ホグワーツにめちゃ不穏な空気が流れている。いちゃついてるカップルとか映ってたけど全然中和されて無いよ。キャビネットから皆出て来ちゃったよヴォルさんの配下たちが。この為にマルフォイ頑張って布をファサってしてたんだね。

「何があろうと信じるのじゃ」ってダンブルドアが死んだ後の話してるよねこれで信じるの無理がありすぎる。マルフォイきた。ドラコにダンブルドアを殺せってヴォルデモートが命令したって事?無茶では?ヴォルデモート直々にバトルしても無理だったのに。

ケイティも毒入り酒もフォイフォイだったかぁ。確かにこれでダンブルドア仕留めきるのは無理だあるよ。ドラコプルプルしちゃってるし止めときなって。キャビネット棚をコツコツ修理してたマルフォイちょっと萌えるな…。「あなたを殺さないと僕が殺される」とか言われてるのヴォルさんめちゃくちゃや。スネイプが守ってくれて良かったね。ドラコを指名した理由って何かあったっけ…?パパフォイが逮捕された尻拭い的な…?

ベラトリックス達きちゃったぁ。おやり!が姑感ある。ダンブルドア死んじゃった。スネイプがアバダ・ケダブラって言う時の声が少しだけ震えてる感じするの演技上手すぎる凄い!ベラトリックス空にデカデカと闇の印打ち上げてるしアバター課金するタイプの筆頭だ!ちょっと引くぐらいの額を使ってそう。無駄に食器とか割ってるゲーム内の意味は無いけど壊せるオブジェクト全部壊すタイプだ!ハーグリッドー♪って小屋燃やしてるのか正にそれ。ベラトリックスがグラセフとか実況してるの見てみたい。

当然ハリーはスネイプに怒り爆発させてるしスネイプ二重スパイの役割むずすぎるだろ...。「吾輩が考えた呪文を吾輩に使うとは」強い発言だ。SNSにこういう人いるよね。当方半純血のプリンスです。拙作のセクタムセンプラは敵に対してのみの使用を推奨しております。みたいなの。。

ダンブルドアの亡骸だ…遺髪高く売れそう…。マクゴナガル先生はじめ皆ショック強いよね…。関わりがあまり無さそうなルーナが泣いてるの以外なんだけどシンプルに優しいんだな…。ダンブルドアが死んだこと自体は悲しく無いけど皆が悲しんでいるのが悲しいみたいなのもありそう。この先どうなるんだろうっていう強烈な不安とかも漂ってそう。見てるだけでも映画から入った人だと次回作どうすんだってなると思う。

てか絵画の中に普通にダンブルドアおるやんけ。喋ったりはできないの?ホグワーツの中喋る絵画とかたくさんあるしゴーストもいるじゃん!なれる条件とかあるんだっけ忘れてしまった…!ゴーストになって登場して欲しい人全然出て来ないんだけど皆アバダ・ケダブラで殺されたのとか関係ある…?嘆きのマートルはナギニに殺されたけどゴーストになれてたよね。ハリーとヴォルデモートが戦った時にセドリックとかハリーの両親は現れたけどあれは特別なパターンなのかな?ちゃんと調べたら筋通ってそうな予感はする。

「ドラコは本気だったと思う?」「いや、ドラコは杖をおろしてた」ハリー冷静に状況見れてて凄いよ。ドラコと和解する僅かな希望が見えた。スネイプを恨まないようにするまでは無理があるので悪くない。分霊箱偽物なのかよ!!「私はとうに死んでいるでしょう。本物の分霊箱は私が破壊しました。」破壊してくれてるなら良いんだけどさあ…。robって誰だろう?後から聞いたんだけどレギュラス・ブラックの事らしいね。当時の状況とか聞いて切なくなっちゃったよ。死の秘宝でその辺ちゃんと見れるらしいので楽しみ。

トライウィザード・トーナメントで頑張って優勝したけどセドリックが死んだ。ダンブルドア軍団を結成してシリウスをロンドンまで助けに行ったけど死んだ。分霊箱を壊しにいったけど無かったしダンブルドアは死んだ。って報われないパターンが3年連続で続いててハリー病んじゃうよ。でもハリーは間違いなく成長して強くなってるし仲間もたくさん手に入れたし真相には近づいてるんだよねちゃんと進んでる。ハーマイオニーとロンが分霊箱壊す旅についてきてくれるのがあまりにも頼もしすぎる…。ロンはあれな期間が長かったけどついて行けるのは凄いよ。

フォークスが飛んでる!綺麗!フォークスを見上げるハーマイオニーの後ろ姿が一瞬ダンブルドアに見えた。ご主人死んじゃったけど何処にいくんだろうね。不死鳥はずっとご主人失い続ける人生なのどう感じてるんだろう。

ハリー・ポッターと死の秘宝PART1

魔法省の人が紛れも無い闇の時代が訪れ~って語ってるとこから始まるのいかにも最終章って感じ。記者達のフラッシュが呪文に見えてくるよ効果音も込みで。

魔法界の人とマグルの首相会談したの!?魔法界の存在って公にはされてないように見えてたけどマグルのホグワーツ生の家族とかは知ってるわけだし、うっすらとは世間に知られてたりするのかな。ヴォルデモート復活してもう誤魔化し効かなくなったみたいな。ウィーズリー家ベラトリックスに燃やされたと思ってたけど一応無事っぽい?不幸中の幸い…。ハーマイオニーが両親の記憶消していくの覚悟決まってるじゃん死ぬ気じゃん。写真からも消えるの魔法の効力凄すぎない?

闇の帝王が普通にテーブルを囲んでいる。スネイプに「遅いので道に迷ったかと思ったぞ」とか言っちゃってるし優しい(?)パパフォイ手ぷるっぷるしながら杖渡してるしやっぱ優しくない。杖速攻で持ち手壊され?外され?てるしこいつに物貸したくない。でも杖無かったらパパフォイ戦えないよね?戦わなくて良くなるからある意味ラッキー…?いやロクな使われ方しなそうだし全然良くない。

マグル学の先生出てきたけど映画で描写されてたっけ誰だよ感がある。何で拉致したんだろう見せしめの為に拉致したのかな、だったらアジト特定されそうだし馬鹿ではって思ってたらナギニのご飯だった。観終わってから考えてみると人さらいにナギニのご飯を集めさせてたのかな。ついでに余興に使ってから殺してるっぽい?やってる事極悪なんだけど昔見た時より小物に感じる。

ハリー鏡の破片持ってる。これ両親に会う為に見てた鏡だっけ。見る人によって見えるものが変わるやつ。ノートにRABメモってるんだ、レギュラスのイニシャルか。

皆ハリーの家に大集合してるじゃん!こんなに堂々と集まっちゃって大丈夫なのかな。ダーズリー逃げちゃったから作戦会議するには丁度良さそうか。ロンの兄貴に傷負わせたグレイバックって狼人間なんだ。ノクターン横丁で指名手配の貼り紙貼られてた人かな。ルーピンとトンクスもいる!子持ちになったのにこんな作戦参加するのかあ…。ポリジュース薬でみんなハリーになって移動するの囮になれって事だし思ってたよりごり押しの作戦だ…。ナイト・バスとかに乗るのとどっちが安全なんだろう。

マンダンガス・フレッチャーって誰…?なんでこんなのがこの大事な作戦のメンバーに選ばれたんだろう…。ポリジュース薬ハリー達が2年生で飲んだ時はみんなめっちゃ吐きそうになってたのに皆耐性強いね。大人の味ってやつ?絶対違う。視力もちゃんと下がるんだ。どうせなら視力良い人に化けて視力良くなりたい。視力下がった状態で戦うのハンデになりそう感ある。ヘドウィグが飛んでいくのも切ないよ先を知ってると。

死喰い人めちゃめちゃいるじゃんはやいすごい声とぎれとぎれにしか聞こえないこれも実際こんな風に聞こえてるって事だよね情報が完結しなさそう。普通にマグルが車走らせてるとこでバチバチやってるよおお。ヘドウィグ意志持って攻撃してるじゃん格好良い!ああ撃たれた…….。ハリーの前飛ぼうとしたタイミングで殺されるの酷い。ヘドウィグ買ってくれたハグリッドも側にいる時に。無言呪文だったけどあれ何アバダ・ケダブラ?フクロウ相手にアバダ・ケダブラ使う奴を許すな。最終章はこれからいっぱい死んでくよ!今のうちに慣れておいてね!って作品からのメッセージを感じる。

ヴォルデモート直々に来てたんだ。まんまとハリーにやられてるじゃんざあ。パパフォイの杖じゃ全然駄目だったね。この後ニワトコの杖手に入れにいくとこまで含めて負けたの杖のせいにしてそうでひどい。

激しい戦いでジョージボロボロだよ…。ルーピンもハリーが本物か確かめるためにハリーに詰めたりしなきゃだしつらい。ヘドウィグがハリーを守ろうとしたからバレたって本当かな…。本当だとしてもヘドウィグ全然悪く無いよな…。しかもヘドウィグは本物のハリーが誰か見抜けてたって事じゃんつら…。ロンのおかげでトンクス命拾いしたってマ?凄いぞロン。ダンブルドア軍団としての特訓の成果が出てるぞロン。ボコボコにされてるのに冗談言い合ってるフレッド&ジョージ尊い凄い。「マッドアイが死んだ」って告げられるとこ原作でも映画でも死ぬ瞬間の描写とか無かったよね…あんなキャラ立ってるそこそこ出演してた人があっさり死ぬんだ争い怖…。マンダンガスはヴォルデモートを見て姿くらまししたって何やねんあいつ。

ロンが1人で行こうとするハリーを結構ちゃんと説得してて関心したお前本当にロンか…?ルーピンに確認されてそうだし本物だよね活躍してる~!

ジョージ包帯ぐるぐる巻きだけど1人で歩けてるしちゃんと会話できてるし無事そうで良かった。

魔法大臣がダンブルドアの遺言書開封するシーン格好良い手紙の動き方が。ダンブルドア直々にロンに火消しライターくれてるじゃん良かったねロン認められてるよ。このシリアスな時に「ぺちゃくちゃウサちゃんとぺちゃくちゃ切り株」は浮きまくっててシュールだよロン。

「忍耐と技は報いられると思い出せる縁として」スニッチ渡したんだ。ハリーのスニッチの技術が最後に活きるとかでは無く教訓が残るんだね部活卒業する時に言われそうな言葉だ~。スニッチの中に確か何か入ってるんだっけ。ゴドリック・グリフィンドールの剣の話出てきたけど行方不明なのかよ相続したくでもできないじゃん。

結婚式のシーンでハリーの横で浮いてるスニッチかわいいけどヘドウィグの代わりみたいに見えちゃって切ないよ。ルーナとかも来てるし顔広いのかな。ルーナパパのペンダントの形すっごく見覚えがある何だっけ△の中に〇があって中央に縦線引かれてるやつ。

新聞で名前だけ出てた人がいるエルファイアスだRPGの炎魔法みたいな名前。ダンブルドアに弟いるみたいな話うっすら覚えてるかも。作中にちゃんと登場したんだっけ?語尾がぞえのおばさん出てきた何やこいつ。この辺の話ちゃんと整理しながら見ないと意味わかんなくなりそう。学校で1年を過ごすお決まりのフォーマットが最終章にして崩壊してるので。ゴドリックの谷にマチルダ・バブショットなる人が住んでいてダンブルドアと親しいらしいと。たんブルドアの父親がマグル3人も殺めたって話あったんだ闇が深そう。

魔法省は陥落したってやんばすぎ政権転覆みたいなもんじゃん。結婚式中にばちばちに殺し合い始まるし荒れすぎ。姿あらわしで逃げたけど急に平和な場所に飛ばされるとこれが現実?さっきまでのは現実?ってすごく困惑しそう。

検知不可能拡大呪文良いなーめっちゃ入るバッグ使いたい。中のもの整理するの大変そうだからいざという時ドラえもんみたいにあれでもないこれでも無いってなりそう。モンハンでアイテム欄から生命の粉塵が見つからない時にそんな焦り方になる。

このカフェ去年ハリーが来たとこだっけ…?違うかな、勝手に色々関連付けようとしてしまう。一般人のフリした視覚きてるじゃんスパイ漫画みたい。ロンがここぞとばかりに火消しライター使ってるの良いね、こんな楽しそうなもの手に入れたら使える時に使いたいよね。ハーマイオニーまたオブリビエイト使ってるじゃん。記憶消すって実質殺してるみたいなもんだよ使うの辛いでしょそれ。魔法上手いからって使わされるハーマイオニーがかわいそう。こんな状況の中でハリーの誕生日お祝いしてない事思い出すの良いよこんな状況こそ、そういうの大事にしていこ。

騎士団本部でゴーストみたいなのが迫ってくるのこっっっっわ。ハリー達には反応しないようにして欲しかった。ヴォルデモートパパフォイの杖使って勝てなくてぶち切れてるじゃん小物臭が加速していくよお…壊そうな演出とパワハラの圧と過去の実績で威厳を保っている…。マチルダ・バブショットの本手に入れたりして少しずつ進んでるね。

レギュラス・ブラックの部屋きたー!騎士団本部はシリウスの家だしそりゃここに来るか!クリーチャー曰くどうしても壊せなかったと。ダンブルドアが片腕失うくらいだから相当難しいんだろうな…。盗んでいったのはマンダンガス・フレッチャーらしいあいつ何なの。汽車までチェックされてるじゃんハリー毎年乗ってたから理に適ってるけどさあ…。陥落した魔法省でアンブリッジがドヤってるしノクターン横丁に貼られる指名手配の貼り紙ハリーになっちゃったしなんだこの世界…。

スニッチは肉の記憶を持つかあ何で開かないんだろう…。クリーチャーとドビーがマンダンガス・フレッチャー連れて戻ってきた有能過ぎる。こいつ想像以上に小物じゃん本当に何でハリーを逃がすメンバーに入れたんだ。マンダンガスがアンブリッジにロケット奪われてるの蟲毒みたいだな…。

魔法省に潜入する時もポリジュース薬!ポリジュース薬大活躍じゃんもっと規制とか頑張った方が良いのでは?「まともじゃない無茶だ」「まったくよ」「世の中がまともじゃないんだ」って3人の会話好きだ。変身した後の挙動不審な感じの演技めちゃ凄くない?姿違うのにハリー達にしか見えないよ。トイレの便器に吸い込まれるシステム何なん…毎日トイレの便器に吸い込まれて出勤する公務員…これがファンタジーの世界ぇ….。マグルを下敷きにしてる像がこんなど真ん中に飾られてるのも道徳が仕事してないよ。

潜入してる時に知らない事色々話しかけられるの冷や汗止まらなくなりそうあんなにまくし立てて話されたら頭パニックになるよ。ロンが「まずいよどうしたらいい 僕の奥さんが下にいるんだって」とか言い出してるし。二次元のガチ恋勢みたいな事言ってるじゃん。雨止めるのに使う呪文フィニート・インカーターテム呪文よ終われだ!この詠唱好き!エレベータめちゃ揺れるじゃん何だここ。環境劣悪じゃん。

2コマ漫画のオチくらいのテンポでアンブリッジ出てきちゃったよ。ハリーが降りる時の動きぎこちなすぎて草生える。アンブリッジとハーマイオニー1VS1なのあまりに心配だなあ…。アンブリッジはマグル生まれ登録委員会委員長とか意味不明な肩書き持ってるし…。フレッドとジョージのグッズで注意逸らしてる大活躍じゃんあの双子。その場にはいなくても世界救ってるよ。

アクシオでロケット探すの天才か?部屋でイヤホンとかスマホとか無くした時全部これで良いじゃん超便利なんですけど。ムーディに×ついてるしダンブルドアにも×ついてるしハーマイオニーはマークされてる。は???アンブリッジ許せん。メアリーとロンのキスシーンさあポリジュース薬の効果切れるタイミング最悪過ぎるのさすがロンって感じ。

バッグの中身あれでも無いこれでも無いって探すのもアクシオで解決できるじゃん!アクシオ…最強の呪文だ…。薬もテントも入れてあるのハーマイオニーめちゃくちゃ準備良いよ尊敬だよ。ロケットめちゃくちゃ頑丈だね。物持ち悪い自分にぴったりだから私物全部に分霊箱にしたら物を大切にできそう。ペンダント付けたまま過ごすのやばくねドラクエの呪いの装備感出てるよ。ハリーの情緒おかしくなってるし駄目だ分霊箱で物持ち良くするのは止めた方が良い。交代で持つ提案したハーマイオニーナイス。回想に出てた人めっちゃイケメンだったな…。

スネイプが校長になっちゃったよ大変過ぎ。ホグワーツで違反したら死喰い人に罰せられるんだってさ…やばたにえん...。

ロンハリーとハーマイオニーに妬いてない?また様子がおかしいよ。めちゃくちゃ長旅だなあ洗濯とかどうしてるんだろう魔法か…。でも普通にはさみ使って散髪とかしてるな…。グリフィンドールの剣が分霊箱壊せるの、ハリーがこの剣でナギニを攻撃したからか!ナギニの毒は分霊箱破壊する力があったから、同じ力で破壊していると、天才…!ロン機嫌悪いよ…ペンダントのせい…どっちもありそう…。お互い地雷踏んでそうで嫌な喧嘩してるけどペンダントは外してから去ってくれた…。ヴォルデモートに対抗しなきゃいけないのにここに来て3人がバラバラだよ……。

口で触れたらスニッチが開くんだなるほど…?確かに最初の見込んでたもんねスニッチ…そこはどこで触れても開くように対応して欲しかったなスニッチくん…。でもタンの味覚えてるのに手羽先で認証しろってのも無理な話か…。

ゴドリックの谷きたー!普通に人とか住んでるとこなんだね。静かで綺麗なとこだけど少し怖さもある場所だな。お墓に例のマークあるじゃん!後でわかるけど死の秘宝のマーク!ご両親のお墓もある。魔法でお花出せるの良いね。

急に横に人立ってるの怖いって。この人がマチルダさんかちゃんと喋って欲しい。ニータ。スキータとマチルダ繋がってるのかな?ダンブルドアの情報売ってそうだしこの人やばくない?やっと喋ったと思ったら蛇語なんだけど怖いて。ハリーがそうですって返す時画面真っ暗になる演出入ってるし。ナギニだったー!!そりゃ蛇語喋るよね蛇だもん!!でも実際戦闘シーン見ると思ったより強く感じないんだよねナギニ。あれ目合うと死ぬんじゃ無かったっけ?がっつり目合って無かったっけ見たばっかなのに覚えて無いや。

いっそここで暮らす?ってメンタル追い詰められて現実逃避モードに入りかけてる進撃の巨人のハンジさんみたい。実際そっちの方が幸せに思えてくるよねこんな状況だと。でもヴォルデモートに見つかって急に平和を壊されるんだろうなあ…。

回想でイケメンだって言った人ゲラード・グリンデルバルドって名前なのか何者なんだ。ハリーの杖折れちゃってるよつらたん。ヴォルデモートとハリーは兄弟杖使ってるから殺し合えないぞーってのは無くなっちゃったね。ヴォルデモートも自分の杖使わなくなったし今更か。

鹿の守護霊が導いてくれた先にゴドリックの剣埋まってたんだけどあの鹿何!?ハリーのじゃ無いもんね。水中に取りにいこうとした所で牙を向いてくるペンダント怖いよ溺死とか嫌すぎるしぬしぬ。ロンが助けにきてくれた…!危なすぎ…。ハリーの守護霊は牡鹿だったけどあれは雌鹿だったと。誰の守護霊なんだろう……。

ロケットの中身怖すぎそりゃダンブルドアも片腕無くすわ!!ヴォルデモートが直々に精神攻撃してる…。貴方はカスよが直球過ぎて本当にラスボスのやる精神攻撃か?ってなっちゃう。ロンがロケット破壊した思ったよりスムーズだった凄いぞ!でもあの煽りで湧いた怒りそのままに壊したようにも見えてしまう。これで後たった3つだ!道のり長げ~!死の秘宝PART4までいっちゃうよこのペースだと。ハーマイオニーがロンの名前をささやいて、それが火消しライター越しに聞こえてきたんだ。ロンがベッドでハーマイオニーの名前呼んでた時の逆じゃん。だからってすぐにロン許される感じでも無いな…。

家の外観見た感想が「ルーナらしい」「いやほんと」草。良いな。自分もドラねこらしいって言われる家に住みたい。でも皆がそんな家選びしてたら身バレが凄そう。スモモ飛行船に触るながルーナの家感出てる。

死の秘宝の印かあ…ダンブルドアがハーマイオニーに託した本はこの話だったんだね。「真夜中だよ。でも夕暮れが良いな」ロンが許されてないって自覚が表れてて良き。死の秘宝のお話紹介する時のアート好き。魔法で橋かけるのってハリポタ見てるとそんなに難しいように見えないんだけど、死は初心者狩りをしてたのかな。「この世で一番強いニワトコの杖」良い響きだよね。RPGで最強の武器を手に入れたそれの感覚なんだろうなあ。ヴォルデモートもこの杖手に入れてイキるんだけど最高にダサいよ。もっと魔法使いの能力で頑張って欲しい。けど杖のスペックめちゃ重要そうだし仕方ない面もありけり。蘇りの石求めた人は想い人を復活させたけど、目的は死を辱めたかったからなの歪んでやがる。透明マントで逃げた人賢いね。「死を古い友として迎え入れ」って文学的な響き…。

「何か書くものはあるかな、よしこれでいいちょっと書いてみよう」コントみたいでウケる。透明マントが死の秘宝なの良いよね1年の時には既に死の秘宝の1つをハリーは手に入れていたし、分霊箱も1つ手に入れていたと。3つ集めれば死を制する者となれるっていかにもヴォルデモートが好きそう。分霊箱にご執心だし。ニワトコの杖求めてるのは死を超える為か…。

ハリー達を帰らせようとしないのルーナパパどうした??ルーナさらわれてたの!?おいおいおいおい家襲われてるじゃん。ルーナ助けたくてハリーの事売っちゃったのかよ…仕方ないけどこれどうすんの…。姿現しつよすぎでは??いや逃げた先に人さらいいるの治安悪すぎ。ハーマイオニーハリーの事攻撃しなかった?顔バレしないように蜂刺されの呪いかけたんだ、相変わらず機転が上手い。ニワトコの杖ダンブルドアのお墓に眠ってるんだね。今までダンブルドアが使ってた杖ってニワトコの杖だったのかな、ちゃんと覚えて無いや。

ハリーが偽名としてダドリーの名前使ってる。ダドリー史上最大の活躍じゃん。いやヴォルデモートが拠点にしてたとこじゃんこれどこ連れてきてくれてるのよやべえよ。ドラコならハリーに気付いてそうだけどハリーの事庇ってる…?よくわかりませんって言ってる…!ゴドリックの剣持ってるのとかバレちゃったのやんばいって。しかもベラトリックスとハーマイオニーが2人きりになってしまったネビルの両親みないな目に合わされる予感しかしなくて恐ろし過ぎる。

ルーナ無事で良かった。やっぱりタイミング悪かったらナギニのご飯になってたりするのかなここの人達は。剣グリンゴッツの金庫にあったんだ?ベラトリックスの金庫に…?何故…?シリウスと血繋がってるから…?ハーマイオニーが聞いた事無い悲鳴上げてるめっちゃ拷問されてるじゃん。腕に血文字刻まれるのアンブリッジと同じやり方じゃん!!悪役に振り切ってて好きなキャラなのにアンブリッジと同じ事してたら胸糞度が上がっちゃうよ!ドビー助けにきてくれた!こんな危険な所まで…!ルーナがドビーをさん付けしてるの好き。ピーターとかもっと早く退場するかと思ったら最終章まで普通にこき使われとる。でもざる警備過ぎてすぐ逃げられ取る。

パパフォイまたハリーに魔法でボコられてる、ハリーが低学年の頃とはもう違うねやられ役が板についてきちゃった。ハリーの顔元に戻っちゃった…。ドビーがシャンデリア落とそうとしてる時みんな固まって見てるの好き。マルフォイハリーに杖普通に取り返されてる。泣きそうな顔になってるし本気で抵抗して無かったように見えちゃったな…。

ドビー「ただ深い傷を負わせるだけのつもりでした」完全にアウトな発言で面白い。「ドビーにはご主人様などいませんドビーは自由な妖精なのです」最高に格好良いよ…!マルフォイ家に仕えた時はハリーを嫌な助け方してたけど自由に動ける今はめちゃくちゃハリーの力になってるよ!まんまと逃げられてるけどベラトリックスこの後ヴォルデモートに詰められるのかな…。

格好良かったのにすぐナイフ刺さって死んじゃったじゃんドビー…もう少しで助かりそうだっただけにきちい…。ヘドウィグみたいな殺され方しちゃったけどハリー達に看取られたからまだ良かったのかな…。良くない…。ハリーの凄く動揺してる感じがリアルで辛いよ。ルーナがここで目閉じてあげれるの強い。空気に流されずに動けるところと本人の優しさが良い方に働いている。iPadの充電が残り10%だ…。充電しなくちゃ…。

ダンブルドアどこに埋葬されてるねんここ何処?????土葬されてる~この辺の国では土葬がメインなのかな。ヴォルデモートが最強の武器手に入れちゃった。あ~試し撃ちでとんでも無い威力出てる~!!やばそ~~!!!


ハリー・ポッターと死の秘宝PART2

ついにこれで最後だー!前回逃げてきたのはロンの兄貴の家だったんだね。みんなここで療養してるんだ。一緒に逃げてきたゴブリンの人見覚えあると思ってたけどグリンゴッツ銀行の人か。銀行員はお金大好きな人ばっかりって聞いた事あるけどこの人は全然興味無いんだね。ゴドリックの剣の偽物とか銀行に預けられてて話がややこしくなってきた…この辺ついていけて無いかも。

オリバンダーも捕まってたんだ!奪ってきた杖鑑定してもらってる。マルフォイから自分達の杖取り返しただけかと思ってたんだけど、ベラトリックスの杖にマルフォイの杖まで奪ってきたの大戦果じゃん。持ち主こんなにあっさりと移動するんだね…寝取られじゃん…。それともドラコはもう戦いたく無いって思ってたから杖がそれに答えたのかな。ニワトコの杖取られたらもう勝ち目は無いって杖取られたシーンより後に言われちゃうの何事…….。

ハーマイオニーがベラトリックスに変身してる!普段のベラトリックスじゃ絶対に見れない言動が見れて面白い。ヒールでのよろけ方が凄いリアル。ポリジュース薬使えば二次創作で好きな要素入れ放題だね…。それにしてもポリジュース薬使いまくってるけどどこで材料調達していつの間に調合してるんだろう…。

闇の軍勢もご用達のグリンゴッツ銀行にきたよ。こいつらの口座もう差し押さえて欲しい。あっハリー達バレとる。先読みされちゃった。トロッコアドベンチャー始まったんだけどこの銀行何…めちゃくちゃ不便そうだよ。守ってるドラゴンも何か痛々しい姿されてるしハグリッドとかにちゃんと管理されて欲しい。双子の呪文ヤバいよドラえもんのバイバインじゃん。効果ちゃんと切れなかったら地球どころか宇宙を埋めつくしてしまう可能性すらある激やば呪文だ…。ドラゴンに乗るの勇気が凄い。このままドラゴンには自由になって欲しいな、ハグリッドのとこいっても良いし療養して欲しい~。

ホグワーツに帰るのに久々に秘密の通路が登場するのいいね。「小僧が秘密を知った」ってヴォルデモートが凄く焦っている…。グリンゴッツさっきまでハリー達いたのにボロボロになっちゃった。めちゃくちゃ死んでる…。あっハリーと一緒に脱出した人も死んでるじゃん…むごい…。

アバーフォース・ダンブルドアきたー!ドビー使わしてくれたのこの人なんだ!マンダンガスから鏡を手に入れたんだ…。ロンとハーマイオニーがご飯にがっついている…ハードスケジュールと長旅で飢えてたのかな…。アバーフォースのこと何も覚えて無かったけど良いキャラしてるね。

ネビルが迎えにきてくれた!ネビルが単独できてくれるの頼もしくなった感じが凄いあるよありがとうネビル。スネイプが校長で校庭には吸魂鬼がいる学校かあ…随分変わっちまったな…。そんな中ダンブルドア軍団の皆たくましく生き延びてた偉いよ…。アバーフォースも助けてくれてたっぽいねありがてえ…。このずっとラジオ続けてくれてた人小説版で印象に残ってる。ジニーにスルーされたロンぇ…。

スネイプ校長だ。話す時に凄く溜めがあるね。ハリーの情報求めてる中で本人が堂々と目の前に登場するの格好良い。二重スパイ努めあげているスネイプも格好良い。スネイプにあの場で決闘挑んで勝利するマクゴナガルも格好良い。フィルチが空気読まずにやってきてマクゴナガルに「救いようの無い馬鹿」って言われてるの最高に格好悪い。ミセスノリス最高にかわいい。

「何が必要なのです」「なすべき事をなさい」「城は私が守ります」全ての発言が最高に格好良いよマクゴナガル。「ポッター会えて良かった」もグッとくるこのシーンまた見返したくなってきた。ロコモーターで石像動かして「この呪文一度使ってみたかったんですよ」って言ってるの超わかるあれやってみたい憧れにシチュエーションだよね。

呪文皆でいっぱいかけて結界貼るの良いよねあれやってみたい。組み分け診断のサイトで自分はスリザリンだったから牢屋にぶち込まれてるんだろうけど...。レギュラス・ブラックみたいな人だったらこういう場面でもスリザリンのまま活躍できてそう。

ヘレナ・レイブンクローってロヴェナ・レイブンクローの娘なんだ!凄い人がゴーストやってるんだね。ルーナに心開いてるのとても良い。

闇の軍勢とんでも無い数いるじゃん…。かかれ!で一斉に魔法撃つの花火のようにもミサイルのようにも見えて美しくて恐ろしいよ。ホグワーツ守ってるキングズリーとリーマスが頼もしいよ。「誰の言葉」「わたしだ」このセリフ大好き。

ロンが蛇語で扉開けたんですけど!?!?蛇語って習得できるものだったんだ…。語学だから覚えようとすれば覚えられるのか…。使える人魔法界でもレアって話だったのに。ハリーの寝言から覚えたってさらっととんでも無いこと言ってるよロン。将来は蛇語学の授業とかできるかもね。素手でバジリスクの亡骸から牙引っこ抜いたのやばい。てか今までナギニとバジリスクのこと混同して見てたかもしれない。分霊箱なだけあって断末魔的なものの威力がものすんごい。ロンとハーマイオニーのキスめちゃくちゃ唐突だったんだけど何を思ったんだろうあの2人。

闇の軍勢みんな走ってくるんだ。箒とか使わないんかい。最初一斉に魔法放った時魔法使いの戦い!って感じだたんだけど合戦というかヤクザの抗争というか現実味を感じたよ。これがハリポタ味。

ネビルが頼もしくなりすぎや。ネビルが映る度に頼もしい!って思ってる。巨人たちは味方に引き入れよう!って話もあったけど結局的になっちゃったかぁ。軍勢の中に巨人が混ざってるの映えてて好き。上からのアングルだと特に良い。スマホゲームのPVみたい(褒めてる)。

急にルーナに想い伝えようとしてる人映ったけど誰なのか認識する前に次のシーン行っちゃった。誰だったんだろう。あっマルフォイがきた!クラッブとゴイルをさらっと引き抜いて向かうの良いね。ホグワーツに戻って普通に動けるの凄い。ハリーよく物だらけの部屋の中から分霊箱見つけたね凄いや。アクシオ使えばもっと早かったような気もする。マルフォイがハリーに会えて嬉しそう良かったねマルフォイ。ママフォイの杖をマルフォイが使っててマルフォイの杖をハリーが使ってるんだ。状況どんどんややこしくなってく。

ロン「僕のハーマイオニーに何するこのトンチキ」このシーンちょっと面白い。ゴイルが使ってる魔法ヴォルデモートが使ってたやつじゃん火の蛇を出すやつ!力強すぎて消せなくなってるじゃんやべえ。あっゴイル落ちてしまった…ゴイルの人生何だったんだろう…良い人生過ごせたのかな…。ハリーなら残りの2人を助けるよね今まで見てきてると確信が持てるよ。箒使って脱出した格好良い!箒の技術がここに来て生きてた嬉しい!!残る分霊箱はナギニだけだね…。生き物を分霊箱にするって発想凄いな…。

ヴォルデモート感情的になって部下にアバダケダブラしたりシンプルにビンタしたり小物ポイントを荒稼ぎしてるじゃん。分霊箱6つも壊されたら動揺もするか。ハリーがヴォルデモートの心読んで最後の分霊箱がナギニだと突き止めた!ついに開心術で攻める側に回ったよあち~!

生徒が狼男らしき人にもぐもぐされてる誰だっけこれ指名手配されてた人かなグレイバックだったっけ。今まで見てきてると生徒がこんな死に方してるのむご過ぎるよ。アルフォードが指揮取ってる格好良い!!この人好きだ。

「その杖より強い杖はありませぬ」ってスネイプに言われちゃってるよヴォルデモートまともに杖使いこなせない帝王ダサいよ。「お前は賢い男だセブルス」ヴォルデモートにここまで言わせてるスネイプ凄いよ。。杖の持ち主スネイプってマジ!?!?スネイプを殺す事で使えるようになるから殺すんだずっと杖のせいにしてばっかりだなお前は!!!いやここはアバダケダブラ使わないんかい。ナギニにモグモグさせるんかい。

スネイプをハリーが看取ってる…今までスネイプの事大嫌いだったのにハリー….。完璧に二重スパイやり遂げたスネイプが泣いてるよ…憂いの篩に入れるのって涙でもいけるんだ。「私を見てくれ」って進撃の巨人のベルトルトも同じ事言ってたよ二重スパイとかして自分を騙して生きて恨まれ続けるとそう思うようになるのかな。

ヴォルデモートがハリーをおびき寄せる為に一時撤退させてる。いやーこっから辛すぎるんだよ….。フレッド死んでる……。ずっと一緒だった双子が……人類の希望みたいな人なのに…..ルーピンとトンクスも死んでる…….3人共死ぬ瞬間の描写も無く……..。こんなに活躍してきた皆がバタバタ死んでくの耐えられねえよ……。小説で読んだ時はルーピンとトンクスの死があまりにもさらっと描かれていてフリーズしちゃった。好きなキャラが3人も死んだ争いって最低………..。

リリーとスネイプの幼少期だかわいい。リリーはグリフィンドールに入ったのにスネイプはスリザリンに入った事で運命が別れてしまったみたいになってるの辛い。ジェームズと結ばれた後もリリーを守ろうとダンブルドアに直談判してるよスネイプ何て辛い立場なんだ…。「何をくれる?」「何なりと」で二重スパイとしての人生死ぬまで送ることになるのホントさあ……。

リリーもジェームズも間違った人間を信用したのじゃってダンブルドアの事じゃん......。それなのにスネイプも生涯ダンブルドアを信じる事になるしハリーも「ワシを信じよ」とか言われてるんだよどんな気持ちであのセリフ言ってたんだよダンブルドア。スネイプは命掛けでリリーと同じ目をしたハリーを守るんだけどスネイプ自身が死ぬまでハリーがこの事を知る事は無かったんだよね…もっと幸せになって欲しかったよスネイプ….。」スネイプがダンブルドアの呪いの侵攻食い止めたりもしてたんだ色々絡んでたんだね。こんな事してたら心閉術もめちゃくちゃ上手そうスネイプは。「君がワシを殺すのじゃセブルス」って思ってたよりずっと前に言われてたっぽい。ダンブルドアの思い通りにヴォルデモートの信頼は勝ち取れたけどそれでも殺されちゃったよ頭ヴォルデモートだからだぁ…。

ヴォルデモートの魂の一部がハリーに引っかかって蛇語話せるようになったし分霊箱になったと….。とんでもねえ…。ヴォルデモート分霊箱壊されて怒り狂ってたのに自ら分霊箱壊そうと躍起になってたんだ……皮肉すぎぃ….。いやハリー死なないとヴォルデモート倒せないのキツいよ呪術廻戦の虎杖かよ。ハリー・ポッターの激重設定は現代の色んな作品に通じるものがあるよ。「時が来たらあの子は死なねばならぬ」ってそれをスネイプに告げるのもハリー自身がそれを見るのもさあああああ。「豚のように肥えさせたのですか」とか頭おかしなるで。スネイプの守護霊は今でも雌鹿なんだね何て一途なんだセブルス……….。「永遠に」が重い。

ハリー1人で森に行くってよ….覚悟決まり過ぎだよハリー……ハーマイオニーもロンも察してるよ…….最後まで一緒に行動する気満々だったのにハリーを1人で行かせる事になってしまうのも辛いでしょ……。「私は終わる時に開く」ってそうかスニッチまだ開いて無かったんだ。けどついに開いて蘇りの石が出てきた。最後の死の秘宝だ…!

蘇りの石の効果でハリー助かるんだっけ?と思ってたけどゴーストが出てきた。こういう力何だっけ。勇敢だったよって過去形じゃんハリーは今もずっと勇敢だよ!死んだばかりのリーマスとかもいるしシリウスもいる…スネイプはいない…切なくて熱い展開や…。

ヤツの気配はありません。っていったすぐ後にハリー来たんだけど闇の軍勢の警備ガバガバ過ぎない?皆で総攻撃してきたらどうするつもりだったんだ。何故かハグリッドも捉えられている…。アッバダ ケダブラァ!っていつもと発音違うじゃん。ついにハリーを仕留められるからテンションが上がってしまったのかな。

真っ白なキングス・クロス駅にきた…。「ハリー君は素晴らしい何て勇敢なのじゃ」ってダンブルドアに認めて貰えたのがまだ救いか…。「ワシらには救えぬものじゃ」ってネットで大流行してたシーンだ!滅ぶべきヴォルデモートの欠片ってあんな皮の無い赤子みたいな姿だんだ…分霊箱で魂を切り分けた結果ってコト…?「汽車はどこへ?」「先へじゃ」汽車に乗ったら天国に行くのか復活するのかわかりにくい表現やめろ!ここで2択外したらどうするんだよ!!…汽車に乗ったら復活するって事で合ってる…?「哀れむ者は死者では無い生きてる者じゃ」「とりわけ愛されてない者じゃ」完全にヴォルデモートの事だ…分霊箱大量生産して生き残ろうとしてるし多分愛されて無いし…ベラトリックスには愛されてたりするのかな…。守護霊は幸せな想い出を強く思い出す事で現れる。リリーとスネイプの守護霊が同じ姿をしていたって事は、2人の幸せな記憶は2人で過ごした幼い頃の記憶って事…?だったらリリーとスネイプ両想いとも言えるじゃん…尊い…。ジェームズ………。「現実ではないとは限らん」って現実かもって事じゃんダンブルドア語録毎回解読必要なの何とかして。

ハリーが死んだかを何故ママフォイに確かめさせたんだ直々に確かめるとかベラトリックスみたいに忠誠心強そうなやつにするとかもっとあったじゃん人選のセンス無え。ハグリッドハリーの事運んでるけど、まだハリーが生きてるって気付いて無いのかな。呼吸とか体温でわかりそうなんだけどな。

「ハリーポッターは死んだぁ」「俺様に忠誠を捧げよ」ってヴォルデモートが嬉しそう。「よくやったドラコ」のとことか本当にうれしそう。ネビルが前に出た時に「もっと骨のあるやつを期待していたが」とか言ってる。後でナギニを殺すのはネビルなのに。分霊箱にしてるナギニ凄く前の位置に出てきてるじゃんあまりにも油断し過ぎでは??ダンブルドア死んだしハリーもいないし自分が死ぬなんて微塵も考えてないんだろうな分霊箱6つも壊されてるのに。ハリーが絶妙なタイミングで動き出したー!皆喜んでる!!ヴォルデモート怒り狂ってるどんな気持ちなんだろう。ねえ今どんな気持ち?

マルフォイ一家ちゃんと逃げ延びてみせたの凄くない…あの状況から助かることあるんだ…。パパフォイとかハリーにボコられて逮捕されてヴォルデモートに杖取り上げられてビンタされてたのに。生命力の高い一家だ…。

ハリーとヴォルデモートが凄い勢いで無言呪文撃ち合ってる攻防がすさまじい。。てかヴォルデモートニワトコの杖使ってるにも関わらずハリーと互角とかもうハリーの方が優れた魔法使いなんですけど??ハリーってこんなに強かったんだ…。ヴォルデモートは布使ってハリー締め上げるとか中ボスみたいな攻撃してる。もっとダンブルドアと戦った時に出してた火の蛇とか、ニワトコの杖手に入れた時の雷魔法みたいな凄いの出さないんですか??スネイプ殺したのに結局ニワトコの杖使いこなせなかったんだね。

ロンのママ強い!!ベラトリックスと戦ってる!!と思ったら何か普通にタイマンでベラトリックス倒しちゃったんですけど!?こんなに強かったんだね…。てかベラトリックスもハリーに杖奪われてたから本調子じゃ無かったのかな…。そう考えるとあそこで杖たくさん奪ったのとんでも無いファインプレーだね。まっハリーは慣れてないマルフォイの杖でヴォルデモート倒しちゃった訳なんですケド。ハリー何者…?????普通に魔法のぶつかり合いでヴォルデモートに押し勝っちゃった。長年の宿敵でラスボスなのに遺言残す間も無く消滅していくのハリー・ポッターらしいな。。ちゃんと最期に言葉残せたのスネイプとナイフ命中したドビーくらいでは?ラスボスを倒して最強の武器であるニワトコの杖を手に入れるの、いかにも王道RPGって感じで好き。

勝ったよ皆…。ダンブルドアの弟が雑談してる気さくで良いなあ。ニワトコの杖の主はスネイプじゃなくて誰なんだ?ドラコなんだ!ダンブルドアが殺される前に杖を奪っていたから!それを更に奪ったハリーのものになったと。でも最強の杖折っちゃった。まだ死喰い人の生き残りとか沢山いるからこれが正しいのかなって思った。死の秘宝の物語でもニワトコの杖を求めた人は襲われて死んじゃったしね。ロンは死の秘宝の話知ってるのにニワトコの杖求めちゃってて実にロンらしい。ジニーとかもリドルの日記で痛い目見てるからニワトコの杖を捨てられると思うな。lもし自分が持ってたら普通に使うと思うな、ニワトコの杖でアクシオとか使って楽に過ごすんだ。てか最強の杖簡単に折れるんだね。物持ち悪い自分が手に入れてもすぐに折ってしまいそう。死の秘宝を分霊箱にされて丈夫にされてたらやばかったかもしれない。

19年後まで時が進んでいる…!9と4分の3番線に柱から毎回入ってるけどあれ絶対マグルにバレると思う。何でバレないんだ。ハリーの息子の名前アルバス・セブルス・ポッターだ!他の人を名前の由来にされるのって嫌だと思うんだけど、この辺の国はそういう文化なのかな。でもスネイプをこの上無く勇気のある人ってハリーが知ってくれて良かった。スネイプは死んだ後にグリフィンドールになれたよ。魔法の世界って19年後でも汽車なんだね。リニアとか走らないのかな。

改めて考えてみるとハリーがアバダ・ケダブラをくらっても無事だったのは蘇りの石の効果では無くて死の秘宝の効果だなと思った。透明マントは1年の時から持っていたし、蘇りの石はスニッチを開いて手に入れた。ニワトコの杖もヴォルデモートが使っていたけどあればハリーの物だと発覚した。死の秘宝が3つ揃った事で死を超えたのはハリーの方だったんだね。ヴォルデモートはずっと求めてたけど手に入れられなかった。ハリーは求めてないけど手に入れた。1年の時にハリーが鏡から指輪を手に入れた時と同じだったんだ。昔見た時は死の秘宝の話とか聞き流しちゃってたけどこうして考えながら見て改めて凄い作品だなって思えたから観て良かったな…。同じ作品を2回観る喜びを最近知ったからまた知れて嬉しい。観て良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?