見出し画像

ある日 海の日

※ 本稿はフィクションであり、実在の人物とは無関係かもしれません


A「ってことで、よろしく頼むわ」

B「まかせろり」

A「たのもしいな。そういや今日って海の日だっけ」

B「そういえば人のコメントに書いてあったな」

A「海の日って聞くと夏が始まる感じがするよな。サザンとかTUBEとか」

B「ユーチューブは通年営業だろ」

A「そっちじゃねぇよ。学生の頃の夏休みもこれくらいからだし、若者に戻りてぇなぁ」

B「おれはイヤだな、勉強苦手だし」

A「それな。勉強さえなければ学生やってもいい」

B「たぶんそれ学校じゃないぞ。若者のたまり場、的なやつ」

A「未満都市ってドラマあったよな。結局パワーがすべてを解決するんだよ」

B「そんなんだったっけ? あとその言い方は『なかやまきんに君』に悪い」

A「真理だろ。どうでもいいけど、きんに君って水陸両用って感じしねぇか?」

B「乗り物みたいに言うなよ。そういうコラ動画ありそうだけど」

A「波乗りしてるサーファーに雑に被せてポーズ決めたりな。パワー!」

B「パワーといえば最近『チェーンソーマン』を観返したんだけどさ」

A「『ルックバック』の実写化けっこう良いらしいな」

B「そっちはどうなんだろ。で、観返したかったのがパワー役の『ファイルーズあい』さんの声、どんなだったかなって思って」

A「ふむふむ」

B「『怪獣8号』で四ノ宮キコル役やってたろ、それで骨バキバキになって叫ぶとこ、やっぱ上手いなって」

A「痛がって叫ぶのって普通は聞かないもんな。映画だと人体の限界あるけど、アニメならバフかかるし魔法で治るし」

B「そういうASMRってあるのかな。だいたい甘々っぽいイメージだけど」

A「そんなの需要あるかぁ?」

B「いやしボイスで『〇す』って最強じゃね? 火と水の属性もってるみたいに」

A「対消滅するやーつ」

B「奇跡も魔法もあるんだよ?」

A「おいおいおい、あいつ〇ぬは」

B「でな、『チェーンソーマン』観てて原作も読みたくなってきてさ」

A「初回無料ってワナだよな。余裕で1日溶けるし」

B「休みがマンガ漬けとか最高かよ。でも目がなぁ」

A「そこはムスカ大佐らしく『何度でも甦るさ!』だろ」

B「いーや、ダメだね。老いには勝てん」

A「小説家も老後にやろうとしたら、老眼でダメだったとか聞くしな」

B「結局いつやるか、今なの?なんだよな」

A「そこ疑問形にすると台無しだぞ」

B「だってよぉって、長く話すぎたわ。そろそろ」

A「いつの間に。そんじゃなー」



※ 本稿はフォローしている方の下記マガジンを参考にしています


なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまにしますか?