見出し画像

母の居場所がわかった

5月10日。

仕事から帰ると沖縄県から取り寄せた附票が届いていた。ドキドキしながら開封すると母の今現在の住所はなんと沖縄県だった。


住所を検索したところ、あるお店が出てきた。夫婦で沖縄に移住し、お店を経営しているようだ。インスタも特定できた。


新しい旦那さんは白い髭がたっぷりと生えていて仙人のような人だった。現住所も秘境だし何かの修行(?)をやってくれそうな、マスターヨーダ的な感じだ。


5月12日。
今日は母の日だ。


父子家庭で育った私はずっとこの日が嫌いだった。でも今日は母に手紙を出せた。ずっと「母の日に母になんもできなかった私」がなんかできたのである。


ただ手紙を出しただけなのにすごく嬉しい。


返事が来ることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?