気付きの受け取り方1

気付きって、人に教えてもらうとか、自己啓発みたいな本を読んでとかから教えてもらうのかなって思ってました。

たぶん、新しい自分になりたいとか、こんな自分は嫌だとか思うと、まず自己啓発本とかだと思うんです。私も変わりたくてたくさん本読みました。

あと新しい出来事が欲しくて
行ったことのない場所に行ってみたり。
私はカフェ巡り好きじゃないのにカフェ探しをしてました。
新しい出会いあればいいなって理由で。
でもカフェ巡りが好きじゃないのでそもそも
行きたいカフェを見つけられないし、
行ってみても特に楽しくなかったんですよね。

あとそもそもわたし、何かを教えられるのにある程度尊敬してる人の言うことしか聞けないんですよね。
例えばですが精神科医のTOMY先生が好きで、TOMY先生の言葉はめちゃくちゃ腑に落ちます。
同じ言葉でも知らない有名なYouTuberに言われても腑に落ちない。

統計学的に生まれもった性質が頑固だったり上から言われるのが嫌いだったりして、教えてもらってもなかなか腑に落とすことができなくて。

本から気付きを得ることも多いのですが、本って忘れちゃうんですよね。ノートに書いても読み返さないと忘れてしまうって、腑に落とせてない証拠で。

それで特に最近気づいたこと、続きにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?