乙女ゲーマーも様々です。

旦那が、何を思ったのか、急に「乙女ゲームって、主人公に自分を投影して萌えるんでしょ?」と言ってきた。

え~!
誤解、酷く誤解!
主人公はあくまで主人公なんだよ。
主人公と攻略キャラの恋愛小説を読んでる感じ。
好きなキャラの相手は主人公じゃないと嫌なの。自分じゃない。投影しない。
主人公に自分を投影しないから、私は男性向け恋愛シュミレーションも面白くプレイ出来る。
媒体が違うだけで、恋愛漫画とか恋愛映画を見てるのと変わらないよ。

と、力説してみた。

世の中乙女ゲーと聞くと=腐女子と連想されがちだけど、そもそも腐女子とはBL好きの方々を指す言葉で、乙女ゲーマー全般を指す言葉ではないですし。

ゲーム好きだってだけでなんか犯罪者予備軍に見られたりするし、中でも乙女ゲーム好きっていうと敬遠されがちな理由はそれなのね。

自分を投影しない。
ノーマルな恋愛が好きだし。
そんな乙女ゲーマーいっぱいいるよ。
少女漫画読んできゃっきゃ言ってるのと何が違うのさ。

まぁ中には主人公=自分と投影してる人もいるけど、そういう人は漫画とかドラマでもそうなんじゃないの?

何が言いたいかっていうと、乙女ゲーマーも楽しみ方は人それぞれ。
画一的に乙女ゲーマーはみんな腐女子でみんなオタクだって考え方は止めてほしいの。
オタク率が高いことは否めないけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?