見出し画像

久々に女子(画面の向こう)に向かって「おま、お前~!!」って叫んだ(マイハル3話)

もしかしたら、どハマりしかけてるかもしれない。


みなさまごきげんよう。

最近あまり書いてなかったので乱筆ではあるのですが!せっかくなので、マイ・セカンド・アオハル3話の感想残しておこうかな!という気持ちです。


ちなみに、

書いてるわたし:世の中に出てるマイハル感想の中でも強めに田上寛太(@濱尾ノリタカさん)の話をしているオタク。


よろしくどうぞ!!





さて。


2話で駆け回った拓のコンぺは最優秀を取ったとのことですが、もう前回の桃のせいで佐弥子と同じ目線でしか拓とキイナのこと見えねぇ。祝う気持ち<エロい事



普通にイチャイチャしてないかね……?(厳しい目)


というか他のファミリ家メンバー、拓とキイナに思うところは無いわけですか? キイナ絶対やべぇ女の気配してませんか?気付いてるの視聴者だけですか??


正直、キイナが何考えてるかわからん……なんか、こう、外部に彼氏とか気になる人がいるけど、拓をキープしてる感じもするし……それか、恋愛すると出ていかなきゃいけないから思わせぶりにずっと惹き付けておくパターンとか?

……わ か ら ん (素直)


それで湯上りに拓のところに来て、佐弥子の話して「ヤキモチ」っておま、お前~!!!!??????

キャラ紹介文の小悪魔から"小"取ったろか?



でも、こういうのに男が弱いのも……わかるッ
振り回されたい層は間違いなくいる。

ただ私が道枝くん担でしたら、もう少し口が悪くなったと思います。覚えとけよくらいは言う。



今回は佐弥子がバタバタしてるのと対象的に、他のファミリ家のメンバーは青春!夏じゃん!!やれることやるぜ!!の精神がすごい伝わってきてうらやま~~しい!!!!


スイカ割り自体久々に見たし、スッカちゃんはやる気満々すいかTだし、寛太は大きく割れたすいか食ってる。(食いしん坊か!かわいい)
そういえば、やっと食堂でみんな揃ってご飯食べててニッコニコしちゃったんだけど、佐弥子の課題軽視の発言の時の寛太、もとい濱尾さん顔ちっさ!なのにおくちにい~~っぱいご飯詰め込んでて最高だった。ぱんぱんじゃん。そーゆーのもっとくれ(真顔)

個人的に今回好きだった寛太くんの台詞は「塩分で爆死だわ」(pcが)です。次点で「ビールが来るぅぅ~~~⤴︎⤴︎ (このシーン、無駄に眼力強強イケメンな濱尾ノリタカさん居てとてもよかったです)
実家はどこですか?(ドサクサ)


しかしやはり佐弥子……もといアリスさんパネェな、と思いました。


日向「デートみたいな格好してるね」

佐弥子「(心の声)デートじゃないんですかァァァア‪💢‪💢‪💢」


の時の白玉佐弥子、表情があまりにも"それ"以外の何者でもなかった。その顔どうやって作るの????


そのあと健全に帰ってきて、娘の真凜ちゃんに「もしかしてパパ童貞なの?」ってパワーワード吐かせるの、やっぱ日向さん強者だと思う。(実際この2人は血は繋がってないはずだけど、でもそれにしたってよ)

めちゃくちゃいい人なんだけど、なんとなーくモテない気配は察してしまう……



あと、予告でもプッシュされていた佐弥子と拓の衝突。

佐弥子は自分がイライラしてることに自己嫌悪してたけど、その間、拓はちゃんと自分の中で反省して、佐弥子を許した上で、佐弥子にフラストレーションが溜まってるだろうな、と思ってかき氷提案してくれる訳でしょ?
出来た男だよ小笠原拓。


佐弥子はわりとアラサーのダメな部分が今回露呈してたからなぁ~と思いつつも、拓には姉さん女房が良さそうだとめちゃくちゃ思わされる回でした。拓も佐弥子に向ける自分の柔らかな顔に気付いて!!!!(無理難題)



こう、拓と佐弥子はぶつかって、お互い応援しつつも気が付いたら……パターンということで宜しいでしょうか。
最後あっちこっち引っ掻き回す新キャラに、4話の予告では探り入れてくる(若しくは直接対決)シェア仲間(悪魔)と色々ありそうですが、まだ4話じゃ、仮にどこそこくっついても、余裕で別れることできますからね。

という訳で、
KinKi KidsのBlack Joke流しときますね。


あとさ!!ねぇ!!!!来週の予告観ました!!??
まさかの銭湯?温泉?ですか??男子皆で並んでるの可愛いなオイ(銭湯に入っているシーンを見慣れている濱尾さんのオタク)


寛太も勿論アワアワだったので、この前発売された地上最高にCOOLな濱尾ノリタカさんの写真集(表紙がアワアワ)のリンク貼っておきます。こっちも感想残したい……言いたいことが山ほどある。ヤバい、ほんとにヤバい本だった。


とてもBeautifulでMarvelousで……と、すぐに出てくる言葉が人並みの賞賛しか出てこないのが憎いですが、

もしかしたら濱尾さんは海からやってきた異世界の王子様かもしれない



……と思わせてくれる最高のフォトブックです。本気です。


紙で見る迫力はやっぱ強いし今ならサイン特典が付いてるところもあるので早めの購入を!とは思うのですが、電子版のオマケは「おっ……!!!!??????」ってなりますので、迷ったらどっちも買ったらいいのです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?