見出し画像

既にクライマックスが近いのか、と思ったけどそれは平成の恋愛ドラマのお決まりかもしれない(マイハル5話)

前回のあらすじ

~~プールにどぼんしてキスした~~

またの名を少女漫画の王道。擦り切れるほどみたシチュエーション。


令和にやっても美しいんだよなこれが。

ただ、令和はくっつくまでが早い、気がする。


佐弥子と拓にこの時点では「恋愛感情がない」とはかかれている…………がゼロだったらキスする????ほんとに????

でも、ふたりとも奥手っていう特性がラストに生きるのでこれで良いのです。山あり谷ありだけど万事上手くいく、少女マンガの地を行って欲しいんだ、マイ・セカンド・アオハル。

あと今回思ったのは、脚本が因果応報タイプ(私が勝手に言ってる)なのかな、という気持ち。スカッと系といいますか、悪いことや、ストーリーにおいて邪魔をした奴は報いを受けるタイプなのかな……というのが今回初めて感じた印象です。佐弥子は何も無くても不運なので可哀想なんですけど。
ってなワケで、マイハル5話感想です。濱尾さんのオタクなので寛太の感想が偏ってたりちょっとおかしみを感じたのなら、それは通常営業です。



娘にブロ削案件を言い渡された日向さん。ぽやんだったけれど、ちゃんと佐弥子を女性だと改めて思えてよかった。時々アリスさんのエーックスで現れるド天然安藤さんのままで受け入れかけていた。


しかし日向さん佐弥子の10個上か……日向さん、纏ってる空気が天然なので好意があるのか、それがどういう好意なのかわかりにくーーーい! でもここで日向さんが振られるのか……ちょっと濡れた子犬みたいな顔は堪えるよ、いまその瞬間の日向さんをみてくれ佐弥子。

このポスト大好き笑

しかし、みんなが集まるシーンがやっぱり好きだし、混ざりた……いというか端っこでずっと見てたいんですけど、寛太の服に袖が付き始めましたね(真顔)色味が暖色でかわいい。
と思ったらあっという間に冬。


キイナ……モテそうなのにまさかのマッチングアプリで彼氏作ってたのは何故!?くらいに思ってたけど、お金持ってるのは、確かに大事です。

そして意外とキイナが強い女で安心した。最初の頃、全然素が見えてこなくて、小悪魔の全容が見えずにめちゃくちゃ身構えてたけど、ちゃんとこの時代にマッチし過ぎた女の子だった。
しかし男のところに行く途中から

キイナ「頭悪くて死にたくなってきた」
佐弥子「死ぬのはあっちだろ」

後から見てると、ここでナチュラルにヤバの片鱗が出てた。

だから「黙れよツーブロック!!!!」になる。
って不倫男にプロテインぶっかけた後のキイナ、ほんとに凄い顔してたけど、いっそあの後水も追って掛けて欲しかったな!!あのプロテインツーブロックにはほんとに地獄に落ちて欲しい。紛うことなき地獄に。

アッ…………………

プロテインとツーブロは悪くない……個々の存在は悪くない…………(遠くを見ながら)


でもなんか、こういう時話を聞いてくれる年上のハウスシェア仲間ってめちゃ心強いな……佐弥子のお節介なところに救われるよね。
これを経て、キイナのサッパリしたところも強くなってキイナめっちゃ好きです(前は悪魔とか言ってたのにな)でも、佐弥子の拓に関して「ふ~ん?」って訝しんでる表情も良いのでまだファミリ家に居てくださいませんか?ダメですか。

しかし恋愛相談してる白玉佐弥子……ほんとにびっくりするくらい可愛くない?????すんごい可愛くない??????
恋してんだな……ニンニク食べた?って聞かれた時も可愛かったけどさ……ジャンルが違う、凄いなアリス姉さんよ……


そして卒業、就職するキイナと入れ替わるように真凜が入居。真凜が来るのは全然良いのだけれど……キイナ……いかないでくれキイナ。


拓と佐弥子上手くくっ付けてからにしてくれ(他人頼み)



しかしスッカの「まぁ、おっさんの自立は促して言った方がいいよな」って投げるように言った日向さんへのセリフ刺さりまくるな。

そして寛太は口に何かを入れすぎなんだが???????ほっぺがパンっっパンだけど???????

初めてアーモンド食べたリス????????


しかし、家を出る最後までスッカが泣いてて、好感度高ぇギャルだ……(ギャル大好きオタク)

店舗リノベーションの話、すごーく建築の大学ぽくて良い。あと関係ないけどこのシーンの寛太の服、よく見たら人が沢山でビビっている。寛太、飲んだり食べたり風呂入ったりしてるシーン(?)が圧倒的なので、時々先輩風(?)吹かせていると「あ、ちゃんと4年生だ……」となる。就活は無事に終わっているのでしょうか。オタクはとても気になっています。

計測しますかって、メジャーたくさん出てくるところ、なんか好き。大学から借りてきたんですかね。


しかしこの頃の佐弥子、拓との関係はこれでいい、って思ってるみたいですけど他人から見たら「付き合ってる?」っなってるぜ????寛太とスッカは気付いてないけど(笑)真凜と龍之介は気付いてるし、龍はもう声掛けてきてるよ、もうごまかせないよ。
弟に例えた時点でこのドラマはラブ確定だよ!!


寛太のツナギ姿、似合いすぎて一瞬現場の人かな、ってなる。壁を壊す姿、手に職が付いてませんか?現場で働く予定があったりするんですか????いつも後ろでやんやん言ってるけど、何時でも陽気で明るくて好きだ。あとやっぱりお口に詰めすぎ、ずっとそうやってご飯食べて欲しい(急にフェチを語り始めたオタク)



拓が倒れて……愛しくなってしまう佐弥子が出ていこうとするのはわかる、そして最後のね……あの……もうさ、

佐弥子へ「なんで出てくの?」って聞いた時点は良い。泣いてる佐弥子に面食らう拓もわかる。

「おなか痛いの?」


…………


ずっと耐えていた言葉があるんです。拓、というか、最早、道枝さんへ、かもしれないんですが。失礼を承知で、でも耐えきれなかった。

…………赤ちゃん????????


身体が大きくて、腕が筋張っていてカッコイイんです。でもね、お顔といいますか、肌が生まれたてみたいな光沢してませんか??
素敵なラブシーンでも毎回……毎回この邪念が………
お腹痛いの?で流石に思考がこれで一杯に……赤ちゃんというか、幼子……(そんな変わんないよ)

わたしがもう少し小さい頃の道枝さんをテレビで拝見していたから余計そう思うんだろうな……。
でも
「あの夜からずっと、佐弥子さんのことが好きだよ」
って佐弥子見つめる拓凄くよかった……あと広瀬アリスさんがかわいい。

広瀬アリスさんの泣いた顔がかわいい


なんかもう、これだけで見ててよかったかもしれん。最初はストーリー追うのに必死なんだけど、見返したらほんとに恋してる女の子はかわいいを体現しててとんでもねぇプロでした。うーーーこの後どうなっちゃうんだろう。。。


とりあえず最後、真凜にバレた時の拓が最早キャラ崩壊なのでは?と思ったというか、佐弥子のギャグセンスが拓へ移りはじめてるんじゃなかろうかと、色んな意味でドキドキワクワクです。

来週楽しみ~!!!折り返したらしいので、少し寂しいけれど、どうなるかはやっぱり気になる!


あとは、まぁ、、、
田上寛太くんのシーンが今回より多くなりますように。
(割と今回も出ていたけどな)(欲張りオタクの爆誕)



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?