見出し画像

マイハルがとても楽しいです。(2話まで見たよ)

2023年秋ドラ、色々始まりましたね、皆さん。
始まりましたね、というかもう割と進んでるものも多いですが、いま私が楽しみにしているのは、これっ

TBS系火曜10時
『マイ・セカンド・アオハル』!!!!



何故って!?理由ですか??


濱尾ノリタカさんが出演されているからです
(至極単純明快)



火曜10時のすこーし気が滅入る週の真ん中未満に、画面の彩度がパステルで優しい視界と明るい恋愛ドラマはハマるとやばいって逃げ恥の時に学びました。が、多分もう次の話楽しみにし過ぎているので手遅れです。


『 マイ・セカンド・アオハル』とは!!



ちゃんとしたあらすじは最早公式とかで確認して欲しいんですけど(他人任せ)、舞台は大学の建築学科。
不運続きだけれどテンションとギャグ線が高くてお節介アラサー大学1年生(社会人経験有)と、ミステリアスでクールぶりたいけど、お節介アラサーのテンションに巻き込まれがち(だし、巻き込まれたそうな気配もあるし、巻き込むこともる)長身秀才(天才?)イケメンがメインのラブコメです。

第2の青春!と、いまの青春!視聴層を幅広く持とうとするターゲットの絞り方は流石火10……


そのふたりを取り巻く同じ大学生同士のシェアハウス「サグラダファミリ家」。何かコトを起こしたいならまずシェアハウスですよね!!(?)



ヒロインがシェアハウスに住むきっかけは、元気一杯に「私を住まわせてください!!」と自分自身をちょっぴり弄りつつ破格の立地と家賃の住居に住むためプレゼンしたからなんですが、その姿がいい感じにアラサーなんですよ。見た目は広瀬アリスさんなので、勿論綺麗なお姉さんなんですけど、いい感じに図々しい。

ここが視聴層を少し上に引き上げつつ、ツアーしながら撮影してるだろう(激務)なにわ男子のビジュアル担当(と、YouTubeチャンネルで言ってた気がする)の道枝駿佑さんがお相手とのことで、学生も多そうな道枝ファン層もぐっと掴む強技。ふたりのプロモ活動もちょこちょこみていたけど、アリスさんがドラマと同じく良ーい感じに姉御!なので、微笑ましいふたりだし、こう、色々安心感が強い。


いまのところ恋愛の矢印はあっちこっち定まってないし、まだヒロインの白玉佐弥子は過去に好きだった男と再会していい雰囲気になる少女マンガの分かりきった冒頭ムーブ(絶対くっつかない)を発動してるし、クールイケメン(拓@道枝さん)は小悪魔系のルームメイト(普通のあざとい系よりタチ悪いとみた、けどなんかあるな?)とイチャイチャしとるし、お前たちぃ…!!という感じですが、まぁ、ほら、まだメインのふたりがいい感じになるのはこれからかなっと続きをそれはもう、楽しみにしているんです!!

けど。

ええ、

……そろそろ




濱尾ノリタカさん演じる田上寛太はいつ恋愛に絡んできますか??



マイ・セカンド・アオハル10月期火曜ドラマ【公式】 on Instagram: "☁️🩵🌸 ❤︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤︎ 𝟙𝟘月𝟙𝟟日𝚂𝚃𝙰𝚁𝚃 火曜ドラマ 『マイ・セカンド・アオハル』 ❤︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤︎ 田上寛太役 #濱尾ノリタカ さんの 役宣材撮影の様子をお届け🎬 潮海大学建築学科3年生🦈 サグラダファミリ家では兄貴分として 慕われているムードメーカー❤️‍🔥 型にはまらず、自分が夢中になった ものにはまっしぐらという自由人✌️ #マイハル" 10K likes, 12 comments - myharu_tbs on September 21, 2023: "☁ www.instagram.com


オタク、推している俳優さんの役はとにかく気になる生き物でして……

歌ったり寝袋イモムシだったり……すでに愛しさと切なさが胸中ハリケーンなんですけど、でもさ!せっかくの火10だもん!!期待してしまうじゃない。

寛太は二浪してる大学三年生。濱尾さんの実年齢的にもちょうどいい設定でいいですよね……って思ってたんですが如何せん先輩なのでまだ佐弥子や拓との絡みが……ッ少ない……!!

初登場は寝ぼけ頭の短パン姿で、ぼけ~とソファで寝てたり、共有ルームをのそのそ歩くだるそうな感じだし、初対面の佐弥子にさして興味なさそうなのに「飯食ってくでしょ」と声を掛けるあたり、意外と気配り出来る奴だ……!と思ったんですけど、如何せん!まだ!登場シーンが少なくてよく!わかりません!!!!(元気が良いオタク)

あと寛太さんの糠漬けってなんですか(先週界隈騒然としたやつ)家庭的ってことですか、考察広げていいんですか??

自由人、とキャラクター説明にはありましたが、今の所陽気な兄貴!!(ちゃんと勉強もしてる)って感じが強いので、話の中心に来るのはこれからなのかな~って、

まだかな~~~~って顔をしています(圧)





あとなんかとりあえずキャンピングスタイル的な、派手な服を着せられてるのですがこれは一体どういう事ですか??何着ても似合うね!というスタイリストさんの暴走ですか?ありがとうございます、ありがとうございます、茶のツナギとオレンジのインナーがオレンジピールっぽい合わせでめちゃくちゃよかったですオシャレ上級者の着こなし。濱尾さんがドラマ出る時、衣装も楽しみなんです。系統は違うけど、この前のお渡し会のチェックセットアップもバリッバリに格好良くて!!…と思ったところで、濱尾さんだったらなんでもいいのでは…?私…という一抹の不安すら過ぎる。似合うから仕方ない


話は戻り……寛太くん、いまのところ公式の関係図が龍之介(水沢林太郎さん)をシェアハウスに誘ったってところしか矢印が無いんです。龍之介となんかあったんですか?あるんですか????


ラブコメ!と銘打たれている場合、誰と誰がどうなるか、最初の時点で何も無かったらまじで予想したもん勝ちですからね(?)。予想は早めに書き残して後ほど答え合わせしたい。キイナ(伊原六花さん)は結局拓の妹とかじゃないかなぁ、とは思ってるのでこの後ラブの矢印が別の展開もあるかと。寛太のキャラだと、お人好しギャルのスッカ(箭内夢菜さん)と相性良さそうだけど、どうだろう……

個人的には寛太くんは誰かに想われてるけど、自分への好意にはめちゃ鈍感な『 片想いされてる』男の子説を推奨します。(オタクの考察)
「オフショでよく一緒に写ってるな~と思うと同じシーンが多い→役同士が親しくなってる」が発動するんですけど、マイハル男子、水沢さんが元々道枝さんとも濱尾さんとも仲良しなので、結局この3人一緒にいてわかんないんすよ。

男子いつもわちゃわちゃしてるのかな。良き。



ほんとはもう外に恋人がいる説も考えたんだけど、冷静に考えて恋人がシェアハウスにいたら私だったらブチギレるわ、となったので無しかな、と思ってます。だが自由人って、どこまで行くと自由なのかな……五代雄介くらいかな……(最近仮面ライダークウガ完走しました、すっごい良かった終わりの方めちゃくちゃ泣いた)


まぁ、そんなこんなで!(?)
ヒロインのほうが歳が近い私は佐弥子に感情移入しつつ、建築学科あるあるも割とリアルで楽しく、話のテンポ、進み具合が良いので、こんな感じで駆け抜けて欲しい~!!!3話が待ちきれないぜ。






p.s
濱尾さんの袖のない服からの呪いからはそろそろ解いてあげて欲しい、冬なので……笑

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?