見出し画像

金塊ホストクラブって逆に行きづらくない?(埼玉のホスト6話)


確か、2話で初めて話題が出たと思うんですけど、金塊の話ってどうして祥太郎くんの耳に入るレベルで広まったんだろう。ちなみに元ネタがあるのかな、と「埼玉 金塊」で検索したら人形供養のサイトに繋がりました。こんにちは、ちょっと怖くて後悔しています。


終わりが見えてきている埼玉のホスト、寂しい気持ちと、どうなるんだ!?な気持ちのせめぎあいです。この勝負は秋まで持ち越して欲しいです。正直あと20話くらい観たい。エーイチメンバーが今年の冬にサンタになる話までは絶対観たい。



しかし6話、まじで爆速でした。展開のぶん回し方の勢いよ。

相変わらず店の隣の地面を掘ってる……完全に工事現場と化してるエーイチメンバーに(何故…何故なのですか…)とシンパシー使ってまで尋ねてしまいたくなるシーンから始まる埼玉のホスト6話。ゆりかさんが問い詰めてもまともな返事がなくて、コバトさぁん!?‪💢‪💢‪💢みたいな、久々の感情が沸きました。これを苛立ちといいます。



コバト「これが男のロマンっすよ」
ゆりか「まず性別で役割を分けるのは時代錯誤です」

がんばってゆりかネキ。ほんとに、ほんとにがんばって。


しかし祥太郎くん、あんまりにもガテン姿が似合い過ぎ。世界一ニッカポッカが似合うホストの名を欲しいままにしている。

あと大鉄さんのお外ファッション大好きです。とてもファンク。




しかし、まぁ、あの、コバトさんとゆりかさんが言い合いをしてる間に祥太郎くんが掘り当てたあの金塊(偽)なんであそこに埋まってる??これ判明します???ゲンジの実家跡ですか??(いや、エーイチ先代のオーナーがゲンジの親族だった可能性とか?)



1度調子に乗ると後先考えないのがエーイチクオリティ。

(会見の)「時間っす️️꙳⟡」


調子乗り祥太郎め。



その後のお宝鑑定だ……茶ば……記者会見、五七五で答えてくれよとは一体。
掘り当てた当人である祥太郎くんの顔の主張とマイクを持つ癖が強すぎる。堂本剛くんモノマネ芸人の如く見事な逆さマイク、頼むから平成に置いてきてくれ。

(あとFMピーナッツのナッツ博士のカリカリ……isなに、そこでやめないでよ、めちゃくちゃ気になるんですが)



ゴールデンボンバーさんについてはもちろん存じておりましたが(女々しくて世代)キャン様、素面だと気付きにくいものですね。当たり前だけど思っていた以上にかっこよかった。悪い人じゃなさそう~なレポーターだったので、もう少し出番あっても…と思いながら物語は爆速で進むのであった。

ぜんぜん関係ないんですけど……アイコンずっとガチュピンなんですね……笑





テレビ出てガッチガチになってるコバトさんへのセンくんのツッコミ。
「こんな緊張してるホモ・サピエンス初めて見ましたよ」
うん、独特だな。

しかしこんな嫌そうなChooChooTRAIN初めてみたよキセキくん。でもテレビ出てる自分みて満更でも無さそうだったねキセキくん!!!!??
いいよこの調子だよ!!!!???(????)





あとゆりかさんも強引にトレインされるところ、背中押されて、仕方なさそうに混ざってるが、実はめっちゃ楽しそうで良い。



お店、お客さんも沢山集まっているし、この和気あいあいとしているホストクラブエーイチ、何だか凄く良くないですか??ゆりかネキの腕が唸った証拠なんですかね……分かってたけどこのドラマで1番イケメンなのは間違いなくゆりかさんです。

こんな楽しそうだけど、コバトさんが調子に乗ったら大体アカンの法則が今回も発動。




店に入った途端「おはようござまーーーす」のテンションで「炎上でーーす」は流石に草ですゆりかネキ。

「大・炎・上」


つい……X的なSNSのエーイチキャストへの誹謗中傷、キセキくんのところ読み上げるのやめたげて祥太郎。
そして、サラッとエーイチに居るゆりかさんところの社長、何者なの……?


エーイチサイド、有能な人しかいないのであっという間に犯人が割れ、歌舞伎町にいたマコトの後ろ窓に張り付く3人のサイタマのホストと精神的支チュー……でもこの絵面どっちが悪者だ??

あと祥太郎くんの鼻が高すぎて、ガラスに顔貼っ付けた瞬間、そんな鼻って潰れる!??ってなりました。



「目ぇ見て謝ってくださいよ!? 小学生の時に習わなかったっすか!?」
祥太郎くん、この辺りアドリブなのかな……だとしたら中の人の上品さが滲み出てて……最高だな……(奥歯かみ締め笑顔)


コバトさん、キセキくんとストッパーとして使い物にならず(コバトさんは相変わらず舐められてる感じなのに、キセキくんの時はみんな「え…?(戸惑い)」なのめっちゃオモロでした。マモルくんツッコミありがとう、最早エーイチの良心)、ここでもやっぱり頼りになるのは一本背負いゆりかネキ。一生着いていきます。 





ラブ2000にて、告白の返事だと思ってたので戸惑ってるゲンジと、ここで"かずとくん"だと気付くゆりか。そして、ゆりかさんの機敏にいち早く気付くキセキくん……キセキ……くんっっ!!



ゲンジが"かずとくん"であるのは、視聴者としてはなんとなく分かっていたものの……ゆりかさんにとって初恋ではなく恩人なのは本当なのかな……


ゲンジと付き合います、と言うゆりかさんと、予告の髪下ろしたゆりかさん、そして陽気なゲンジ、う、う゛~~~~~~~~ん、どうなるんだ……
あと2話しかない……嘘だろ……



ゲンジが普段は穏やかで自分の信念があるところはともかく、2話でマモルくんを殴ったり、常連の女の子を使って祥太郎くんを罠に嵌めようとしたりと外道な所もいくつか見受けられるので……


ゆりかさんには他に幸せにしてくれる人いるはずだよ!?

例えばこの前スカウトした植物としか話せないホストとかどう????


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?