見出し画像

私たちは最高の時代を生きている


今の時代を最高の時代と言えるだろうか。

その気になればなんでも出来る時代
自分の好きなことを仕事になる時代
聞いたことも無い仕事がある時代


YouTuberという仕事ができたり、フリーランスという働き方ができたり、工夫しだいで何者にもなれる素晴らしい時代。


確かに、時代において、最高の時代と心から思える人は少ないと思う。

それは、コロナであったり、

仕事関係や、人間関係、ストレス、悩みなど、時代をおうごおにより、複雑化されている。


精神的に追い込まれている人や鬱になってしまう人もいる状態の中で、最高の時代というのはおこがましい。

こんなに最高な時代はない。


今の時代は、左右されない自由な時代

本人がその気になればなんにでもなれる時代。


そんな時代にせっかく生まれたんだから、下を見て生きていくのは勿体ない。


もちろん、どうにもならない事もある。

仕事後辛いならやめたらいい。
人間関係がまつらいなら、離れればいい。


現状、離れられないのはなぜ?

○○になったらどうしよう

貧乏になったらどうしう。

このように思ってしまうのは、不安。という恐ろしい架空の敵がいるから。

過去の人立ち木繋いでくれた時代に感謝して大切に、一生懸命に生きて生きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?