見出し画像

「引き寄せの法則」で聞いたことが腑に落ちた瞬間

去年のある出会いをきっかけに色々自分の考え方が変わり始めたのですが、

それまでの私は、子供が2人産んで、なんか知らんけど2回の育休もあっという間に終わり、

「日々の生活にただただ一生懸命」「ただ過ぎ去って終わる」

「特に印象がない」みたいな暮らしを日々こなしていたと今振り返って思う。

逆に言えばそれぐらい一生懸命に妻や母をこなしてたんだなと。

3人目の育休の時は絶対時間を無駄にしたくない、何かためになることをやる!

なんて意気込んで育休を迎えた。

カラーセラピスト講座を某大手の通信講座で受けたけど1回試験だけ受けて残り3回試験を残しそのまま続かずw

で、出会ったのが「(株)もう1冊の母子手帳」という会社の代表の方とその会社が発行してる認定資格を取得した母子手帳トレーナーの皆様。

その出会いというのも本当に不思議で、一つでもピースが欠けてら出会ってなかったんだよな〜って。

そう!!それでその出会いの話がメインなのではなくwこの出会いから私は「引き寄せの法則」だとか「潜在意識」だとか、「量子力学」、「波動・エネルギー」とかっていう話に興味が出てきて、本を読み漁ったり、そのあたりの発信をしてる方の話を聞いたり投稿みたりとしてたわけです。(ちなみにその会社は、子育てのコツを学んだり育児するママをハッピーにしたいという思いがある会社です。)

それで、よく「引き寄せの法則」とかでかな?「理想の自分」や「叶えたいこと」「叶ってることをイメージして」とかそれをとにかく書き出すって言われないですか?

あとは「ゴールを決めて宇宙に任せればいい。」「オーダー出して(執着せずに)任せていればいい」などなど。これは私が大好きな吉岡純子さんという宇宙理論を伝えてくれる方のお話です★

そう言った話はよく聞くし、ふむふむって思ってはいたのだけど、今日なんか急に!!「そういうことか!!」みたいなのがきて!!

やっと本題w

私の車にはレーンキーパーっていうのがあってそれで運転してたんですね。ハンドルは握ってなきゃいけないけど、ある速度を超えると勝手にレーンを認識して自動でハンドルきってくれるやつです。半自動運転みたいな。

普段そのモードにしてるけど結局自分でハンドル動かしてたりするんやけど、今日は力抜いてみよってふと思って、このまま目的地までこの車に可能なところは任せようって。(いや〜作った人すごいな〜)とか思いながら、車の中で一人カラオケ大会しながら、次何歌おうかなってウキウキして楽しく運転してた時に、

はっ!!!

「引き寄せとかもこういうことじゃね?!!!」

つまり、ここでいう

叶えたいこと=目的地に行くこと(到着したら叶ったということ)

で!!行くためには手段・行動はやはり必要なわけですよ。

「行きたい!」だけじゃ無理です。

意識はしてないけど「車」という手段で、「運転する」というアクションは起こすわけです。行動してるね。でも半自動にしてるけどハンドル自分で動かしてみたいな行動はしない。(これが執着とか抗うみたいな感じかな、叶えるために躍起になるみたいな)

あとは(半だけど自動運転に)身を任せて、大好きなカラオケして、「今」を楽しんでたらあら不思議。気分良く到着!!

車の自動部分がどのタイミングでハンドル動かしたとかは気にしなくていい話(執着しない)その間の過程はなんでもよくて、ただただ目的地に行きたいというのを投げて、そしてその叶うまでの間、自分が心地いいことを選んでいれば、あっ、なんか知らんけど叶った。ってなるってことですよね〜。

カーナビに目的地セットして、どんなルートを通るかは宇宙に任せて、自分が心地よくしてたら、なんだか分からんけど目的地に着いちゃうってね。ルートもこっちか?あっちか?って支配してたら結局迷って全然着かへんみたいな。

オーダー出して、あとは叶うかな?叶わないかな?なんてこと考えずにただただ「今」この瞬間を楽しんで、波動高く強くしていればあら不思議〜なことが起こるということだな〜。

※おまけ(私がすぐ叶えた話)

知り合いにカードリーディングをしてあげて、解説書をみたら「ラピスラズリ」ってラッキーアイテム書いてあって。何か分からなくて。

「ラピスラズリ?なんやそれ〜!!」って言って調べもせず流したの。んでその晩にいつも更新されたら見ているリーディング動画がアップされてたので見たのさ。んでパワーストーンのカード3枚が選択肢で選ぶねんけど、青っぽい石のカードが気になってこれやな〜って思ってたら、カード紹介で「はい、ラピスラズリです」って。

「でた〜!!あなたか〜〜!!!」ってその日にすぐに何かわかったよw

これって私が気づかない間に「ラピスラズリってなんですか、教えて」ってオーダーあげてたってことだよねwすぐに何かわかって面白すぎたwその日はすごく気分がよくて、めっちゃテンション高く過ごしてたんだよね。だから余計に叶うの早すぎたのかなって。執着しないって大事ね。必要であればその情報は手に入るということです。すぐさまリーディング相手にパワーストーンのことだった〜って伝えました😆

そういえば3回目の育休でなんかやってやる!!ていうのも結局、力みすぎだったんだよね〜。だからカラーセラピーもうまくいかなかったのかな〜まぁその失敗も学びですが🤗変に抗わないのがうまくいく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?