見出し画像

心地いい位置 / cosmic play

魚座新月に向けて、、
今月もミキdeセルフケアのご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

みなさまからのご報告も読ませていただきながら
それぞれ 自分との付き合いを良くしていく個人レッスンのシェアに
私自身も 共感したり気づきを得たり、、
一緒に体験させてもらえること嬉しく思っています。

その時々で体験することもさまざまですし
同じ自分を生きているつもりでも、肉体も感情体も変化し続けていて、
その度に解放できるポイントを毎回見つけられる、
楽しい発見の時間でもありますね。

自分にとって 心地いい位置 を見つけて、自分という器を使うことを
ますます楽しんでいけたらいいなと思います。

——————————————————————————-

さて、昨日、2・19は雨水
自然界では雪解けが始まるように、私たちにも
春の光とともに 何かが解け さらさらと流れ出していくような時期なのでしょうか。

私はというと、1日の中の楽しみの一つ
寒い季節ならではのお布団の中の至福を満喫しています。

日々の眠りからさめる時、思考が生まれる前の静かなひととき
見出しの図にある円と円が交わる「ヴェシカパイシス」
その真ん中にある時空
そこにただ在る、エネルギーとの対話を
できるだけ忠実に受けとってみることを心がけています。

たびたび同じものを受けとることがある。
それは〜島の〜山。とか、どこの国の〜時代。みたいな、
場所のことが多い。

理性では、そこに行くのはちょっと遠いなーとか、
それをするには手間がかかるからやめておこうとか、色々あるのだけど、
そのまま思考の判断にとらわれないように、まずは行ってみるか!やってみるか!
そんな風にして、面倒でも自分の枠から外に出て、
可能な限り 行動することを試みております。

その中で訪れた場所や出会う人は、前知識や下調べのない中で出会うことからも、自分が知らなかった世界を見せてくれる、とても貴重な体験です。
個人プレイならぬCosmic playと呼んでいます。

ミキを作り始めてからは特に自分とのつながりが深くなっているようで
小さな軽自動車を走らせあちこちへ 
行ったことのないお山や海辺に訪れる機会をいただいています。

先日はとあるマンションの一室へ。

綿棒で作ったベクトル平衡体。私の机の上に吊るしたらいい感じ。

目的は綿棒ワークでした。
作ったことのある方もいらっしゃると思いますが、これまた面白い!
中心点の自分の位置からつくり始めていくのですが、
自分の性質、今の思い、思考パターン、行動パターンが素直に表れて
包み隠さずに、自分を受けとめる機会をいただきました。

立体を作りながら、自分を受け入れることでマイナスが解放され、
プラスに変容していく感覚○

そして、全ては観る角度によって変わってくる。
見方や捉え方を変えることは、いくらでも可能なんだよ
そんなふうにどこかから聞こえてくるワークでした。

立体作りから、意識の拡張も楽しめる佳き時間。
この中にもたくさんのヴェシカパイシスがありますね!

その時々の自分を観るツールとして、また作ってみたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?