見出し画像

【映画『いてもたっても。』先行上映会(ネタバレなし)に行ってきました】

炬燵のように暖かくて優しいチルムービーでした🎬

人は出会い別れ時には再会したり…そんな時の流れを優しく見守り傷ついたときには癒してくれたり…いつも優しく側にいてくれるのは故郷。

都心からなんとも絶妙な場所に位置する僕の故郷、御殿場は小さい街なのでsmall town talkが鬱陶しいときもあるけど大好きな街でもあります。

そんな御殿場の街並みがロケ地になっている『いてもたっても。』の先行上映を観てきました。

御殿場市民会館大ホールの大きなスクリーンで観る映画が好きです



見覚えのあるどころか通っているといっても過言ではない乙女口や(旧)劇場通り、スナックの店内に貼られた友人の店のイベント告知ポスターなどなど…馴染みの風景がしっかり切り取られています。

そんな中でゆっくり流れるそれぞれの登場人物のストーリーがラストには愛おしくてたまらなくなります。

司会者のおしどり大名が出てきて「お笑いライブに行ったことのある人」ってときにすかさず“苦肉祭”と思い浮かべて手を挙げるのをためらいました笑。

司会の“おしどり大名”



泉原航一監督が説明してくれた“映画言語”もたいへん興味深く聞かせていただきましたし、出演者の方々の演技や監督話など撮影秘話も楽しく拝聴しました

泉原航一監督
出演者の方々の大半が演技未経験なのだそうです!
出演者の皆さん…前から2列目だったので普通の写メでは全景が収まらずパノラマで撮ったら小さい…笑



御殿場に58年住んでますが年を重ねるごとに富士山が神々しく感じていきますよ☺️

今日(2022年12月4日)の富士山🗻



富士山GOGOエフエムのパーソナリティーであるJam姉の圧倒的な存在感といったら!!ww

そのJam姉の親戚という清水元太さんは成城大学のミスターコンテストでグランプリを受賞するほど良い男!これからの活躍に期待し応援します!

清水元太さんと私…同じホモサピエンスとは思えませんな笑笑


まだまだ書きたいことあるけど観に行く機会があったら是非おすすめします✨とても優しい気持ちになれるチルムービーです📽

そうそう!「映画はメッセージである」と言われたという監督からのメッセージ、しかと受け止めました✨

御殿場在住の監督とツーショット📸これからも応援します♫
映画を観た人にはお分かりのオブジェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?