見出し画像

御殿場ロックンロール!

ロックンロールしかやりたくない男、炎のパブロッカー、ワタナベマモルさんのバンド“MAMORU&The DAViES”が放つ強力な8beatは主流の音楽に背中を向けるように、ただひたすら王道を突き進むのであった…

マモルさんも俺もStrolling DJ.NAKAMURAMAMIことマミちゃんの選曲に酔いしれながらオープン。

マモルさん直々のご指名“Strolling DJ.NAKAMURAMAMI”



定刻通りの開演時間に始まったライブは地元の雄inconelから。3人で演奏する姿が何だかずいぶん久しぶりのような気がする。

スナップの効いたユミエの叩き出すドラムのタイトなリズムがリンコロに響きまくる。そこにKEIの計算し尽くされ洗礼された“カッコいいフレーズ”キメまくる重厚なベースが絡み、タカノカズユキの音圧ありまくりなギターのリフが乗っかって鉄壁なinconelサウンドの出来上がり。

卓のギターのフェーダーはゼロw。爆音ギターの音圧を保ちながらボーカルを前に出すことができたのではないだろうか。

地元ロックバンドの雄“inconel”



御殿場ロックンロールというライブタイトル通り地元のロックバンドとしての風格を見せつけた良いライブだった。ありがとう。

お次はRINCOLO初となるイギリス人。リハーサルでは見た目とは裏腹に(笑)とても紳士な対応で音作りをしていく姿に好感度抜群!

シンプルでストレートなパンクロックは忘れかけてた青春を取り戻すには十二分に57歳の私の胸をノックして入り込んでくる。いま私に求められているのはこんな歌詞なのかもしれない…なんて思ったり。そしてイギリス人を聴いてるファンに悪い奴なんて誰もいないと確信する。

モヒカンが天井に刺さらないからヒヤヒヤしてたww



印象的なビジュアル(モヒカンねww)と確かな演奏力、そして私が1番印象に残ったのはユニゾンの力強さ!ユニゾンはユニオンのように結束力をロックオン!w

強烈な爪痕を残したイギリス人…また御殿場に遊びに来てくれ♫熱望✨

確かな爪痕とステッカーを残していったイギリス人、また遊ぼう



トリはもちろんMAMORU&The DAViES!

リハから完璧なサウンドを作り上げていく様はさすがプロフェッショナル!リハの音を一瞬にして再現できるデジタルミキサーにも感謝。

僕はどこまでも澱みなく突き進むワタナベマモルさんとMAMORU&The DAViESのロックンロールに傾倒している者の1人。こんなに我が道を突き進みゆく潔い人を他に知らない。

ただひたすらにロックンロ〜ル!



けいたくんのドライブ感あふれる8ビートはすこぶる気持ちいい。そしてGYMNOPEDIAや奇形児、THE FOOLSなど数多くのバンドで活動してきた日本ロック界のレジェンドベーシスト福島誠二さんのツボを知りまくったフレーズも流石だし、ジャズやフュージョンシーン界でも活躍している原ちゃんのさりげなくテクニカルなギターも最高なのである。

御殿場でMAMORU&The DAViESが観れるという奇跡にも感謝✨

昨夜のセトリ
ここからの風景が好き



おかげさまでチャイも大好評完売御礼!今回はコールドで出したけど我ながら美味しくできたと自画自賛✨

手を掛けたからね…マジ美味しい!

御殿場ロックンロールしていくよー♫
(RINCOLOロックンロール宣言w)

マミちゃんのDJを楽しむマモルさん
意外な繋がりも発覚!世の中せまいww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?