見出し画像

《ダウンロードできない男たち》


おはようございます☀

昨夜はお足元の悪い中、お集まりいただいた皆様には心より感謝です。

とのぎさん企画《ダウンロードできない男たち》めちゃくちゃ良い企画でした。

ライブ後このフライヤー見たら「あ〜」ってなった



出演者が赤裸々に過去の音楽遍歴を語りながら進行していくという…当初の意図ではなかったとは思いますが結果的に最高に楽しいライブとなりました。

先鋒は野田哲夫さん&テッド加藤さん

ハープの加藤さん2度目だそうですが記憶が…



とのぎさんのサポートギタリストとしての顔がリンコロではお馴染みですが元々バンドでギタボ担当のフロントマンなので歌も迫力あります。そのボーカリストになった経緯など交えてオリジナルとカバーを披露してくれました。楽しかったぁ〜♪

中堅はRINCOLO初となる田中としおさん

とのぎさんの紹介だけあり流石の実力者でした



再々申している通り私…初めての方の時もほぼ予習などしないで予備知識なく真っ新な状態で新しい人を迎え入れます。その方がワクワクするじゃないですか。としさん歌もギターもしっかりしてます。トークの中で師匠が僕も大好きな瀬戸口修さんという話が出て親近感。

今までもとのぎさんの御紹介で素晴らしい人をたくさん紹介してもらったけど、またまた素敵な出会いをしてしまった…ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

大将はこの日の企画者本人とのぎさん&野田さん

見慣れた光景なのになんだか新鮮だった



すっかり見慣れた2人の光景なのですが今回は特に新鮮に聴くことができました。何故だろう…?初めて聴く楽曲が多かったからかな。要因はそれだけじゃなくてトリだったからだと思います。野田さん&加藤さん、田中としおさんに感化されたというより冒頭に書いたようにライブの流れが良い意味で意図してなかった方向へ向かい、その状況を楽しんでいたのが伝わりました。

良き友と佳き出会いと好き音楽、そして安酒があれば僕の人生は最高にして最大の贅沢なのです。

皆さんありがとうございました。メンバー固定も悪くないけど、沢山の方々(特に千絵ちゃん)の音楽遍歴も聞いてみたいなぁ…どんな形にせよずっと続けてほしい企画なのでvol.2も楽しみにしていますよ〜とのぎさん!😉

師匠:瀬戸口修さんのレコードを持つとしさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?