見出し画像

【恋する準備ごはん】自分に自信が持てるように

恋がしたい!彼氏と食べたいごはんを妄想しながら作っています。

創作大賞2024応募中です

本日のごはん

・春巻き
・鯛のネギチリソース
・春雨サラダ
・納豆キムチごはん
・お味噌汁

・鯵の塩焼き
・チンゲンサイの卵炒め
・しいたけ煮
・ごはん
・お味噌汁(なすとごぼう)

・鱈のトムヤムスープ
・鳥の三つ葉ポン酢和え
・ひじきオムレツチーズ
・ごはん
・お味噌汁

恋する準備が必要なわけ

恋がしたいです。

最近まで、恋がしたい、と思うことすらダメだと思っていました。

バツイチになって自信をなくし、がむしゃらに子育てと仕事をするもうまくいかず、子供との関係も悪くなって、、何もかもが嫌だって思っていました。

しかし、友人が恋をすることでイキイキしたり、街を歩くカップルを見て、素敵だなぁ、、いいなぁ、、羨ましいなの気持ちが強くなりました。

羨ましい。
この気持ちだけで、何かを始めるとうまくいかないことは人生で経験済みです。

自信を持って恋ができる日まで、自分に自信が持てる日まで、まずはがんばります。

りんこのひとりごと

最近、料理が楽しいです。
Instagramを見ると、たくさん素敵な料理があり、わくわくします。

わくわくする!って大事ですね。
私は朝、夜ごはんを作るのですが、朝起きるのが楽しみになりました。朝活?になるのかな。

朝、夜ごはん作りをして、子供を送り出し、朝ドラを見てから40分小説を書いて、仕事に行きます。

朝が楽しいと、一日が楽しくなるんですね。
今までだらだらしすぎた生活だったので、今が楽しいです。頑張りすぎず、今を楽しみます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!