見出し画像

【恋がしたくなる映画・ドラマ】 あなたがしてくれなくても

見るだけできゅんきゅん。恋がしたくなる映画・ドラマをご紹介します。

あなたがしてくれなくても

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の西谷弘監督の9年ぶりの木曜劇場です。

決して笑いだけの楽しい恋愛ドラマではありません。笑う部分1%もあったかな?それよりも結婚や同棲を経験したことがある方なら「あ〜あるある」と共感を得るシーンが多かったドラマではないでしょうか。盛り上がるシーンもあるのですが淡々とストーリーが進んでいって最後は戻る。そんな印象です。

主人公のみちを演じるのは奈緒さん。色々な作品も見させていただきましたがふわふわしたり激しさがあったり時にはイライラさせたり、さまざまな演技ができ素敵です。田中みな実さんは美しいですし同年代の私は刺激を受けました。


同じベッドで眠るたび、ひとりぼっちになっていく

セックスレスのふたつの夫婦。ふたりでいるのにひとり。すごく切ないですよね。セックスレスが原因で別れる夫婦もいます。非常に繊細な悩みです。第一話同じ悩みを持つふたりが打ち明けるシーンが切ない。

音楽

ドラマの切ない部分がふんだんに詰まった曲です。みんなの気持ちがわかりすぎる。また井上陽水さんの「ダンスはうまく踊れない」がなんとも言えない絶妙なタイミングで流れます。ドラマ内の音楽が印象的でした。

書籍

配信

ここからはりんこのひとりごと

※ネタバレがありますので作品が見たい方はスルーしてください。

最後はどちらの夫婦も離婚をします。え?みちは誠を選ばないの?結局ダメな元夫を選ぶの?となるのですが、ダメな夫も変わっていきます。人ってきっかけがあるとどんどん変わっていくんですよね。四人とも最後は成長をしていくんです。離婚をして新しく前を向くのも良し、離れず新たに関係を戻していくのも良し。二人が認めた形ならそれが正解なんですね。最近のドラマの傾向に多いです。

お付き合い当初のような気持ちを、ずっと持ち続けることができたら良いのですが難しいです。セックスレスになる原因は何かしらあります。夫婦で話し合って解決ができたら一番ですがやっぱり難しい問題ですよね。。このドラマの夫婦も、もっと早く本音でぶつかっていたらまた違ったのかなと思いました。結婚は難しい。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!