見出し画像

【恋する準備ごはん】人と合わせて生きていくスキル

素敵な人に出会える日までがんばります🥰

創作大賞2024に応募中です

本日のごはん

・茄子と鶏肉のそうめん
・だし巻き卵

茄子をのせたそうめんが好きです
新玉ねぎをのせたらピッタリでした😋
細く切った生姜ものせました

お蕎麦屋さんで食べただし巻き卵を真似してみたのですが、全く違いました、、やっぱり本物は違いますね!

子供が喜ぶごはん🍚
あと何回一緒に食べられるかな?

・ホルモン鍋
・ビール
・ポックンミョン
・チーズハットグ


仕事帰り、子供とスーパーに🥰

「ママ今日くらい飲んじゃいなよ!」

先日もらったビールが冷蔵庫でキンキンに冷えていました

普段、飲みに行けないし、お酒も飲まないのですが、子供にとって【ビールは贅沢品】と思っているようです。あとママが喜ぶものだって、、

子供は目をキラキラさせながら「ママこれ食べてみたい」と辛いラーメンを持ってきました

今日くらいはいいか!と好きなものをゆっくり、子供と話しながら食べました

たまには、こうゆう夜ごはんもいいなと思いました🥰

恋する準備が必要なわけ

最近、仕事が楽しいです
スタッフが変わり、今まで仕事をしていた人と離れたり、環境が変わりました

人って合う、合わないが絶対的にあると思います

それを合わせることができるか、できないか

合わせず、私は私らしくいく
という人もいると思います
それもありだと思います

しかし、私は、人と合わせて生きていくことができるスキルは、今までの経験が強く関係すると考えています

人を許す心とか
人を認める心とか

すべて、子供が教えてくれました

過去より、広く相手を見て恋をする準備中です

りんこのひとりごと

3年間、在宅を経験して、今は出勤するようになりわかったことがあります

人は、3年で変わる人と、変わらない人の差があることです

目標を持っている人や、守ること、守る人ができた人は顔がガラッと変わることがわかりました


生き方が顔に現れるって本当なんだなと実感しました

はて?私は?私は変わったかな?

【恋活手帳】一学一 料理


恋が楽しくなるような手帳を作っています。
料理について。

皆様のいいねでがんばれます、よろしくお願いします

この記事が参加している募集

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!