見出し画像

お茶が好き🌿


鹿児島は静岡に次ぐお茶の生産量が多い県で、有名なところに知覧茶があります。


お茶は家にいつもいただきものがあって、
鹿児島の美味しいお茶をずっと飲んできたわけですが、ふと他の地域の美味しいお茶を飲んでみたくなって‥


静岡茶伊勢茶を購入。どれが良いかわからなかったので、パケ買い。


結果を申し上げますと、どれも美味しかった☺️ 


いろいろ試した上でお気に入りを探そうとしたんですが‥


わたしにはこの微妙で繊細な味と香りの違いを表現できる技や感性を持ち合わせてなかった🤣


品種や製法が違えば、値段も違うものを買ったので‥


自由研究失敗です笑


どのお茶も美味しかったけどただ言えるのは、


知覧茶
甘味があって、水色も緑が美しく旨みもあってバランスが良い。


是非飲んでいただきたい🌟🍵


100g¥800くらいのお客様に出すようようなお茶は間違いなく美味しいです。¥500くらいでも美味しいかも。


↓おすすめ鹿児島のお茶屋さん🌟🍵


お茶の下堂園

お茶の美老園


JA鹿児島



↑鹿児島茶生産協会


鹿児島茶でも飲んだことないお茶もたくさんあって、飲んでみないとだなぁ。

いろんな地域のお茶を
飲んでいきたいとは思いつつ、
茶葉は嗜好品で高級なので少しずつ。


のものはとりあえず人間に優しいんじゃないか?説を持って、


日本各地のお茶を味わっていきたいです🫶


#お茶
#癒し
#鹿児島茶
#静岡茶
#伊勢茶
#はやさしい

🌟コメントにおすすめいただいたお茶、飲んでみたいお茶を追記します🌟


⬇️るはさん、お茶紹介note☺️


⬇️ペンペンさん、おすすめお茶note😊


・知覧茶 ゆたかみどり
・山口屋 友白髪
  …飲みました✨小倉からいらっし  
   ゃいませ。袋をあけると香ばしい      
   香りがして、旨味を強く感じまし
   た!玉露を飲んだ時と同じ衝撃
   🍵 
・長崎東そのぎ茶
・熊本 八女茶
・奈良 月ヶ瀬新茶
・狭山新茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?