見出し画像

'D-DAY'THE MOVIE見たらやっぱり心をかき乱されちゃった件

こんにちは、こんばんは。
あまりにも久々の投稿ですが、生きてます✨


バンタン全員が兵役に行って、リアルタイムでの活動がないため、ここ最近は良くも悪くも日々を心穏やかに過ごしているオタクです。


新しく出てくるコンテンツはあれど、前と比べて張り合いがないといえばない。

でもそうはいっても色々やることもあるから、今のうちにやっとかないと、みたいな心境でした。

兵役が避けられない、Kポペンあるあるなのかもしれない。



私はこのnoteはバンタンごとについて、おもに気持ちが荒ぶった時に吐き出す場所にさせて頂いてる。

よって、最近は割と平常心だったので、書かないと気が済まないというわけでもないかなという感じだったのですが、、、そうです、そうなんです、ミンユンギですよ。。。



数日前に公開になった「’D-DAY'THE MOVIE」、ご覧になりましたか。
私は公開の日からなんだかんだ予定が立て込んでしまい、ようやく昨日観ることが出来ました。


私はコンサートとかオンラインビューイングでは歌いたいし、掛け声もしたい。
それ以外の部分でも、心の声が漏れ出てしまうオタクなので、映画としての普通の上映だと人様に迷惑をかけてしまう。
よって、釜山コンの上映時に応援上映が自分にとってのベストだと気付いてからはなるべく声出しオッケーな回を選んで観に行く事にしている。


そんな理由もあり、タイミング的に観に行けたのが昨日(公開5日目?)だった。
D-DAYツアーはイルコンも観れたし、ソウルコンも2日、ファイナルも3日とも観たし、散々オンラインとかライブビューイングとかで観たやつだから、冷静に見れると思っていた。



・・・そんなわけはなかった(そろそろ学べ)。



過去からやって来たミンユンギによって彼自身や楽曲にまつわる色々な感情を思い出させられ、心をかき乱されて穏やかではいられず、久々にnoteを書き殴る羽目になってしまった。



結論。

はあー。ミンユンギやっぱり好き、好き過ぎるんだよねミンユンギ。これはもうしょうがない。
何回思い知るんだろうか私。



ちなみに、公開日ではないせいか、GWの合間だったからなのか、都会のど真ん中の映画館の応援上映はかなり空いていた。

前も横も後ろも空いていたので心置きなく心の声を漏らしまくり、好き放題歌いまくることができた。
とても楽しかった。
多分また行くと思う。




以下、今更ですが、少しネタバレ含みます。

当時のコンサートと違ってVCRがなかったが、バックステージの映像が入っていた事、ユンギのツアーに対する想いなどが語られていたところがとても良かった。

メンバーがゲスト出演してた3日間を全部入れてくれたのはお得感があり嬉しかった。
その代わりなのか、少しセトリが削られたみたいなのだが、よりによって自分が大好きな「give it to me」と「People」がカットされてたのはちょっと残念だった。なぜなの。
「People」めちゃくちゃ名曲なのにな。
あの耳に残るPeopleのイントロが流れず、People2が流れた時にアレっ?てなってしまった

まあ長さとか色々理由があるだろうし仕方ないんだろうけどさ。。。

とか言ってたら久々に映像も見たくなったので、以下に映像貼って見直すことにします。

↓少年ぽさが残ってる貴重なミンユンギ。


「Dear my friend」でのファイナル3日目のユンギのあの子どもみたいな泣き顔を見れるのかなと期待していたが、あれは簡単には見せてくれないようだ。
こうなってくると、ファイナルのDVD出るの待つしかないのか。今回もBlu-rayかデジタルコードで悩むんだろうな。


最後のアンコールのところで、ユンギのマブダチEL CAPITXNことチャン・イジョンくんの「しーーーばーーーる」に思い切りピー入れられてたのは声出して笑った。世界公開だとそうなりますよね。





ああ、しばらく心穏やかに過ごしてたのにな。 




スクリーンを見ていて、叶わぬ片想いをずっとずっと長い間してるような、切ない気持ちを思い出してしまった。


ユンギが帰ってくるまでまだあと1年以上あるのか。。。しみじみ。
いや逆に、1年ちょっとしかないからやる事やっとかないと。トシだけくってる(焦)と、急に現実に戻ったりした。




などと言ってたら、ジンニムはあと1カ月ちょっとで帰ってきますね。

ジンペンの皆さんおめでとうございます。
私も嬉しい。
ひと足先に辛い思いをした分、ひと足先に嬉しい思いになりますね。
ジンニムは帰ってきたら何をやってくれるかな。個人的にはバラエティに出てその面白さを遺憾なく発揮してほしい。


バンタンといえば、今Amazonプライムでやってる『Hope on the  street』が面白くて、何回も繰り返し観ている。
ホビの人柄が出てるいいドキュメンタリーだと思う。またそのうちこれについても書けたらいいな。


というわけで、やっぱりミンユンギが好きというだけの話でした。


最後までお読み頂きありがとうございました✨


D-DAYファイナル時にまつわる当時のすったもんだ(私のですが)はよろしければこちらご覧ください。


それではまたそのうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?