最近のお休日の過ごし方

どうも、撃神です。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日2回目の更新になりますが、今回は私の休日の過ごし方について投稿したいなと思い書きましたので、宜しければ是非最後までご覧いただける、ととても嬉しいです。

休日はいつも午前10時近くまで寝てることが多いのですが、起きて最初にすることは、すぐ起き上がらないことを大切にしています。

呼吸を整えてからゆっくり体を起こして、お手洗い行ったりしてから身支度してます。

そのあと、水を飲む習慣をつけています。

この時期暑いので常温の水を飲むのですが、本当は白湯の方が良いと聞きました。

冷たい水は体を冷やしてしますとのことで、女性の体には冷えた飲み物よりも温かいお湯の方が身体に適してると。

(水分摂取しないよりいいと思いたいです💦)

このご時世、外出は避けたいものですが自宅にこもってばかりだと逆に健康にもよくないというのもあり、お店もお客さんがいないと暮らしていけないし、難しい世の中になってると感じます。

ご飯食べてから家事したり作業したりしてます。

基本在宅での作業ですが、たまに外へ出て作業するのがすごくいい気分転換になって個人的にはいつでも新鮮な気持ちで作業できるのはとてもいいことだと感じます。

一部ではスタバで作業する私かっこいいみたいな否定派の人もいますが、私は肯定派です。

いつも同じじゃつまらないし、世の中にはフリーランスで働いてる個人事業主さんもいます。

企業に属するだけがすべてではないのかなと思うし、どんな職業にもすべてに感謝しないと罰が当たりますもの。

自宅にいる時はストレッチしたりしてます。

殆ど外出端しないので、自宅で楽しめることを見つけて過ごすこと多いです。

たまに外へ出て空気を吸ったり、お花に水やりしたり、背伸びしたり、体操したり、なんだかんだ休日はとても楽しく過ごせていると思います。

1人の時間も大切にするようにはしていますが、友人や家族との時間も大切に過ごしたいと思います。

毎日大変だけど、そんな毎日も楽しいなら私はいいかなと思います。

休むときはゆっくり休んで、きちんとしないといけない時はきちんとするのオンオフって大事ですよね。

真面目過ぎても疲れてしまいますし、適度にさぼる勇気を持つことも、仕事するうえではとても大切なことなのかなと感じます。

ずっと根を詰めてやらないことって、自分の体を壊さないように律する一つの方法でもあるし、ゆっくりと前へ良ければそれでいいと思います。

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回もよろしくお願いします。

撃神

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?