ストレスフリーの在宅勤務環境作り

こんにちわ、皆様お疲れさまです!

昨日、夜中ですが黙々と作業配信してました。

その中でイヤリング作ってました。

ハンドメイドも好きだったり、歌うことも描くことも服のデザイン考えることもいろいろ好きなことが多く、編み物も好きです。

日常過ごす中で、オシャレよりも作業効率優先した部屋にしているのもあり、常に何かしてる感じです。

何をするにしてもマイペースなので、朝ごはん食べながら作業することもあります。

そして、在宅勤務環境新しくしました。

作業効率上、自分の目線より下にごちゃごちゃして気が散らないように好きなものを飾り、利き手側に作業スペース配置しています。

この右に衣服かかっているハンガーラックがあるのですが、衣替えのない生活環境にしています。

基本毎日継続してタスク決めて出来る範囲掃除するようにしているので、年末も大掃除がない生活環境でもあります。

年末実家へ帰省するので、少しでも心に余裕の持てる環境作りってすごく大事だとかんじています。

真後ろに寝るところとテーブルがあり、作業と休憩のメリハリがつけられる効率重視部屋ですが、すごくのんびり過ごせます。

朝起きる時もアラーム無しにして、朝日で目が覚めるようにしています。

寝る時に部屋を暗くして、ダイソーなどで売っているアロマキャンドルに火を灯して自然な灯りで睡眠するようにしています。

寝る前にお風呂入って温かい飲み物飲んで、リラックスしやすい状態にしてスマホなども作業机に置き寝床に入ります。

日中は日差しが当たるので、自然光ってすごく大事に感じます。

ストレスフリーの在宅勤務環境ですが、すごく気持ちが楽になります。

前向きな意味で、マイペースってすごくいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?