見出し画像

ぷくぷく日記。〜里帰り〜

皆さん、こんにちは。
猫のぷくです。

ボクがこのお家に来て、一週間が過ぎたよ。
だいぶこのお家にも慣れて、
『あとはトイレがちゃんと出来るようになれば大丈夫だね』とお姉ちゃんに言われたので、もう少し頑張るね。

そんな昨日は久しぶりにお姉ちゃんの実家、ボクが保護されたお家に行ってきたんだ。
お父さんとお母さんに、『大きくなったね〜』って言われたよ。

写真はこのお家の保護猫3姉妹の、長女チビちゃん。
このお家に置き去りにされた当時『兼続くん』と言う先住猫がいて、その子と縁側から家の中を覗いている姿が、あまりの小さく『おチビさん』と呼ばれたことをきっかけに、そのまま名前になったんだって。
今では、一番のお姉ちゃんだけど確かに一番小さいんだ。

お母さんとお姉ちゃんがお出かけしている間、このお家でお留守番。
お外を見たり、ちょっとだけ追いかけっこしたり、お昼寝したり。

久しぶりだったけれど、チビちゃん、ウメちゃん、サクラちゃん、みんなちゃんとボクのことをちゃんと覚えていてくれていたんだよ。
良かった〜。

また来るね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?