見出し画像

目にみえない心で感じるモノ

ずっと、ずっと感じていた
おおきな目に見えないなにか。

それが最近少しずつ分かってきた気がする。

それに気付くきっかけをくれたのが
藤井風だと言うことにも最近気付いた。

感覚としては、ずっとまえから
なんとなくは、感じながらもそれが
何なのかが分からないので
白く煙に巻かれたような中を歩いてきていたけど、
藤井風に出逢って彼という人を知って
彼が発信する音楽や言葉を
受け取って、少しずつモヤが晴れて周りの景色が
色を持ってみえるようになってきた。

それってなんなの?と聞かれると
目に見えないけど感じるモノとしか
言いようがない。

第六感ってゆうやつなのか

それがスピリチュアルな事だとゆうことにも
最近気付いた。

そうか!これがこうで、それがそうだったのか!と
答えあわせの日々。
ほんとに藤井風を知れば知るほど自分の中で
分からなかった事が段々と
分かるようになってきて、なんともいえない
不思議な感覚と気持ちになっている。

去年の夏、人伝てに藤井風という
アーティストが居て、曲もいいんだよ〜と
聞いて帰ってきた旦那さんが
[帰ろう]を聴かせてくれて、
なんだか分からないけど、ものすごく自分に
とって必要なもののような気がして、
そのあとは、毎日毎日
HEHNのアルバムを聴き続けました。

昔から音楽は大好きで、
好きなアーティストも色々居たのですが
大体ある程度聴き込むと飽きてくるんですけど
なぜか藤井風の曲は聴いても聴いても
飽きない。

むしろ聴くたびに毎回、
感じることが少しずつ変わっている。

そして、私が感じていたスピリチュアルに
ついて調べれば調べるほど
藤井風のつくりだす曲って
奥が深くて簡単なものじゃない事を
思い知らされる。

もう、ただ音楽として聴くんじゃなくて
人生の教科書的な感じではないのかとも
感じている。

ちなみに顔は全くタイプではなかったんです。
だけどかっこいいとも思えるし
可愛いとも思えるしなんて魅力的な人なんだろうと
思いました。

なんで?どうして?なぜこんなに
藤井風という人に惹かれるのか
自分でも全然わからなくて
不思議だったけど、自分がずっと
気づけなかった事についてわかり始めたときに

あ〜そうか、今のわたしが
"今までのわたし"を抱きしめてあげるために
必要だったから
藤井風に出逢ったんだなと気付きました。

導かれたんです。

ここだけ読むと
怪しいって思われるかもしれないですが、
全然怪しくないんです笑

ただただシンプルに私の人生に
絶対必要になる人に出逢っただけの話なんです。

だから、今回のかなり倍率高めの
ホールツアーもなぜか、直感的に絶対に
いけると思っていました。

今のわたしには藤井風に会った方がいいと
目にみえない大きなパワーが
言ってくれている気がしてたんです。

そして、私自身、藤井風のことを直感的に
必要としていたので全然誕生日や
それ以外の彼の事を入念に調べていなかったので
知らなかったんですけど…

わたしがたまたま行ける日が
6月14日の大阪オリックス劇場の
公演だったのですが、その日が当選したんです。

そして一緒に行く友人から
その日、風の誕生日や!と連絡が来て
ほんとにおどろきました。

なんと!すごすぎないか
と、ちょっと怖くなるくらいでした。

今回もし外れていたら
今じゃないってことなんだなと
思えると思っていたのですが、
逆に今しかないで!とゆう感じで
導かれたんだなと感じました。

目に見えないモノが見える知人に
私は、早ければ3年後くらいには
私という殻を破る穴がいくつもあいて
ばーん!と輝くと言われたのですが、
こうやって色々気付けた事にも
それに向かって着実に進んでいるんだなと
感じました。

これからもっともっと
目に見えない何かが何なのか
ちゃんと起こる事全てに意味があって
全てをメッセージとして受け取れるように
第六感の部分を研ぎ澄ましていきます。

"藤井風"という人に出逢えてよかった。
同じ時代に生きていられてよかった。
心の底から感謝しています。


最後に…
わたしほんのり人のオーラが視えるというか
色で感じるんですけど
風やんは紺色のオーラを感じたんです。

そして調べてみたら…

当たってる…とわたしは思いました!

ほんとに

つくづく素敵な人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?