人間歩くのを怠るととんでもないことになる

今日、大学生になった娘と一緒に夢と魔法の国へ。コロナ禍でもネズミさんたちは忙しそうだ。

コロナで騒がしくなって早1年。この1年さほど進歩はないように思える。
というのも感染者数が減らない割に、ワクチン接種が遅いと感じるから。
先進国なのに、ね。

というかもはや先進国ではないのかもしれないとも思う。

前置きはともかく。

この1年、週に1度の買い物以外ほとんど外出していない。
外出するときは食料調達の買い物と、2ヶ月に1度の通院くらいなもの。血圧の薬をもらいに行くだけ。

人間歩かないとどうなるか身をもって体験してきた。

ネズミがいる夢と魔法の国へ行って、帰宅した私は靴下を脱いだときに違和感を覚えた。なぜって、右足の小指・薬指の指の腹(指紋のところ)に大きく靴擦れができていたから。こんなところに靴擦れできる?

靴擦れって聞くと多くは「かかと(アキレス腱)」のことだと思うだろう。そうじゃないんです!右足の小指・薬指の指の腹(指紋のところ)にできたんです!

とても痛い。

人間歩かないと、とんでもないことになるのである。
そしてワクチンはよっ!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?