見出し画像

進捗日記 vol.10

こんばんは、りんにゃんです。
またまた久しぶりの更新になりました。

9月中旬から大学の後期が始まって、
OSCEに向けた実習も始まってきました。

OSCEに向けた実習では
初めてやることが多すぎて
コツを掴むのに苦労しています。

アンプルカットはコツを掴むのに
本当に苦労しました。
一発目で指を切ってしまったので、
恐怖心がついてしまったので、
余計な力が入ってしまって
上手くできませんでした。
友達の「オロナミンCを開ける感じ」
というアドバイスのおかげで
恐怖心があるものの、できるようになりました!

薬剤師になったらやることが
できているのは大変な部分もありますが、
楽しいです。


これかも実習は続いていくので、
頑張っていこうと思います。


4月の薬学生アワードで発表した予定通りに
行っていない部分も正直多くあります。
一部予定を修正しながらできる部分で
頑張っています。
大きな修正点は、今年のNBAジャパンゲームズを
見に行く予定でしたが、行けなかったので
来年のW杯の予選を沖縄に見に行くことに
しました!本当に楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?