見出し画像

ツイキャス事件簿

私が、高校生の頃から好きなバンドのメンバーがツイキャスにいた。
こりは、大変とばかりに観に行った。黄金期には武道館を満員にしたバンド。みんなカラオケで知ってるバンド。今もなお、メンバーが全員音楽界にいる。
名前を覚えてもらえるようになり、アイテムやお茶爆といふ、投げ銭もした。
ある日、彼はこう言った。
歴代の私物を抽選であげるよ、と。
価値にしたら、相当なレアもの。しかも私物。応募方法は、ライヴにくるか、ハガキでこちらまで!とな。
私は昭和生まれなので、ハガキでは失礼かと勝手に思い、手紙を書いた。しかも、私いきの返信用封筒、便箋、切手つき。あとはサイン書いて出すだけ。
厚かましいかな?と思いながらも出した。そして、くる日もくる日も待っていた。
来ない‼️
おそるおそる、その人がやっているツイキャス聞いたら、
最近、DMで、おい、○○、みたいなのが来てさーなどから始まり、まあ、リプとかTwitterで来ても返しませんが、云々、昔はファンレターとかありましたよね?うんうん。まあ、でも私は親しき中にも礼儀ありと思うんです、昔から。なので返事は99.9999999%ないですね✨


はあはあ、わっかりましたあ!
私、やっちゃいましたね❗

はい、お返事来ません。コメントもしませんよ。

恥ずかしい。

もう二度と観に行きません。
私がはった、切手つきの便箋、封筒はゴミになるんですね。

ボーカルさんは、何枚もくれました。近況つきで。

ええ、四人組の、あの人たち。

分かったかな?

ヒントは、このラーメン🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?