見出し画像

カラフルな辰《イラスト無料》


最後まで読んで頂いた方へプレゼントご用意しています。タツノオトシゴのイラスト素材無料ダウンロード出来ます☺️


水族館で観た

去年の夏に伊勢の水族館で『タツノオトシゴ』を観る事が出来て私はじっくりと観察しました

そう言えば2024年は辰年なんだなと思いながらイラスト素材制作の情報集めも兼ねての観察です。

なるほどと思ったのが『ドラゴン』に似てるという事なのです。

とても不思議な生き物で泳ぎ方は立ち泳ぎ、全然龍みたいに優雅な動きではなくて、どちらかと言えばなんかホバリングしている小鳥の様な動きですかね

しかしながら姿形はよく見るとツノらしきものもあるし胴体のゴテゴテとした感じや尻尾なんかは龍に似ているのでドラゴンのイメージなのです。

ここ最近、辰年ときてドラゴンのイラストが年賀状でも多い気がします。
昔は逆に『タツノオトシゴ』が主流だった様な記憶があります。

なので、今回はタツノオトシゴにもスポットライトを当ててあげたいと思い本記事を書く事にしました。

ヘンテコでありながら可愛いらしいですよ。
是非、タツノオトシゴにも注目してあげてくださいね。

今年度は彼らの干支なのですから☺️

ドラゴンは架空の生き物、タツノオトシゴは実在する生き物だと言う事ですから


プレゼント

ここまで読んで頂いた方へのプレゼント🎁
タツノオトシゴのイラスト素材無料ダウンロード出来ます。ノーマルバージョンとハッピーニューイヤーバージョンの2種類の素材をプレゼントします。

レインボーカラー🌈で華やかに主役感を演出したデザインとなっております。


お願い

ダウンロードされた方は『スキ♡またはフォローお願いします』こうする事で反応が確認出来ますので継続して制作出来る励みになるのです。これは貴重な情報収集なのです、ご協力の程よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

創作継続のための活動費にします。引き続き気に入って頂けたら幸いです。今後とも宜しくお願いします。😁