オタ卒のタイミングが来たのかもしれない
今日のセクゾの熊本公演、2公演とも行く予定だったのに行けなかった。
行かなかった、ということにもなる。
もともと取ってもらったライブだったけど、東京公演の時点で正直あんまり盛り上がっていない自分がいて。
次の日に行った後輩グループのライブがめちゃくちゃ楽しかったこともあり、熊本へのモチベが下がっていた。
また今年に入って、ライブが終わった1週間くらいは疲れと楽しかったライブと現実とのギャップから来る絶望感?みたいなのに襲われて、100%楽しいものではなくなっていた。
会社の飲み会で冗談交じりに話したら「ダルク行った方がいいよ笑」って言われた。今までだったら反抗していたかもしれないけど、その時納得感があって。
元気をもらうために社会人になってからライブの参戦数を増やしていたけど、元気だけをもらうことができなくなった。
仕事のスケジュール的にも多忙すぎた。
前日は仙台にいたし、熊本の翌日もまた朝から仙台に行く予定になっていた。頑張れる自信はスケジュール的にもなかった。ますますモチベが下がっていた。
仙台にいた時に仙台店舗の同期と飲んだ。実は最近彼氏ができて、歩いて10分のところにお互い住んでいるから基本的にずっと一緒にいて、毎日楽しくて内心めっちゃ舞い上がっていると。10分で得られる幸せもあるのに、なんで遠くまで行ってお金払っても数時間しか楽しくないんだろうと思い、バカバカしいような気持ちになった。12時過ぎに自宅に到着して、明日熊本か、、と信じられなかった。
当日もモチベ上がらず家を出るギリギリになってようやく準備を進めた。
荷物の重さに思わず「行きたくない」と涙が出た。ただせっかく組んでもらったし行けば楽しいはず、、と思って頑張って行った。
結論羽田と成田を間違えていて、間に合いようがなかった。
飛行機を調べて今日に間に合うような時間も少しあったけど、今さら行くのか、、の気持ちの方が強くなっていった。人生の先輩にも相談して、断ることにした。
仕事が忙しくなったり、別の幸せの活路だったり、グループの方向性と自分の好みの違いだったり、直近のメンタルだったりが全部が嚙み合って、もう私はライブ行かない方がいいんじゃない?と思ってきた。
長くオタクをやってきてやめようと思ったのは今が初めてだ。好きだったものをあんまり好きじゃなくなることも人生でそんなに経験がなかった。
これからも好きな人たちのことは家で普通に見ると思うけど(それ以外好きなものもそんなにないしね)、時間とお金をかけて会いに行くかというところは、考えていかないといけないなと思ってる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?