見出し画像

私のnote 前日譚

そういえば、noteに登録するずっと前のことを急に思い出しまして。

中3の頃、担任の先生とクラス40人ひとりひとりと交換日記をすることになりました。
要するに、私と先生だけの交換日記です。

A4のノートを上下半分に切られた伝票のようなノートが配られて、何を書いても書かなくてもいいけど一言くらいは書いてねとだけ決まっていて、毎週金曜日に提出して毎週月曜日に返ってくるってルールだったはず。

何を書いても書かなくても、だったのでたしか提出ギリギリに何かしら書いてる男子がいたけど、私はほとんど毎日書いて、確か1年経つ頃にはvol3くらいになっていたことを思い出しました。

当時関ジャニ∞と出会い毎週木曜は「レコメン!」を聞いていたので、毎回書き出しは「こんばんわんつー」に統一していて。恐らく毎日欠かさず10行は書いていたんじゃないかな。

書くことに苦心した記憶もないので、毎晩勉強するついでに思うことを書いていたんだろうな。

先生は毎週末読んでくれて、赤ペンでリアクションを書いていてくれたような。

あれどこにあるんだろう。

あれが本当の意味で私の「note」じゃないか。

今度実家で見つけたら、怖いもの見たさで読んでみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?