のんびりダビスタSwitch#11

前回のおはなしはこちら


Twitterで今回あまり予後不良が出ないって見かけた気がするのに、わたしは牧場35年程度でもう5~6頭は出てる…

画像1

このコメント後、他にも馬がいるからさっさと帰ろうぜと調教師から言われるんですよ。
鬼ですよね。
鬼に預けているのはわたしですが。



さて、悲しい話スタートになりましたが、今回は初のダービー馬の明け4歳の話。

画像2

まずは初のSRA賞!

年末に来るもんだと思っていたわたしは、ダービー取ってもあかんのかいと焦りました。1末なのね…


明け4のローテは大阪杯を叩いて春天、宝塚記念に向かうローテ。
弱小ゆえ外厩などありませんので叩き上げでいきます。
しかし5月入厩だったのでどうも早熟っぽいし、たぶんダメだろうという予想もしつつ。


画像3

ダイワスカーレット、クロノジェネシスは荷が重い。

画像4

阪神二千、重馬場のクロノジェネシスはそらやばい強さだろうね。
ダスカも消耗戦で食われてる。知らんけど。
リアルでサトノクラウンが12番人気やったら間違いなく狙ってたなぁとか思いつつ。



しかしまぁ春天にはダスカもクロノもいないだろうし完璧仕上げにして期待。こっちはスタミナコメだぜ。

画像5

やはりもうピークではなさそうかな。枠もきつい…
ただ人気どころは差しばかりなので可能性は十分。


画像6

逃げへんのかーい。
最優秀3歳牡馬と呼ばれるのはうれしい。


画像7

やっぱり爆荒れ。
ラブリーデイは川田君と合うよねーとか思いつつ。
コスモメドウ熱い…ゲームのほうでうっ憤を晴らす2着ですな。
別に負けても、わたしはこういうリアルとのリンクを考えたりするのがけっこう楽しい。


画像8

まぁ宝塚も行っとくかと。
もはや無印。
ダービーで倒したドゥラメンテががっちり主役に出てきているのにね。
クロノ、ジェンティル、リスグラってやばすぎるでしょ。
乗ってくれたルメールの意気を感じた。

画像9

まぁまぁ…



普通はここで引退ですかね。

しかしうちは弱小。
二冠馬といえどもうちでは地方どさ回りをしてもらう。


画像10

まだやれそうじゃないか。笑


画像11

函館、福島、中京…

画像12

ダービー馬どさ回り中…


そんな中、期待の全弟、タロウもデビュー!

画像13

この子は印はつくけど全然勝てない病に陥ってます。



ダービー馬はどさ回り後、引退レースを中山金杯に決定。

画像14

ルメールさんはうちの超晩成ウンメイノアカイイト産駒アダブカダブラに乗ってます。(いろいろややこしい)前号参照で。


最後のパドックを記念に。
(アップデート後のロード時間を確かめただけ説。)

画像15

最後の雄姿。


そして…

画像16

ルメールが勝つ…


画像17

二冠馬も4着でがんばりました。
59キロ背負ってんだから!


そして約束の種牡馬入り。

画像18

どさ回りお疲れ様でした…


画像19

こんなもんでした。
適性距離がなかなか伸びないと、よくTwitterで見かけていたので、1800~2600はすごいような。
早熟で生かすのがきつそうで残念感がすごいですが…
まぁそんなのはいいでしょう。

これがうちのダービー馬ということで。



BC登録は一応3歳の神戸新聞杯前に取りました。
本気の方とは戦ってもダメだと思いますが…同じリセットなし勢の方となら戦えるかも。笑
ではまた引き続きがんばっていきまーす。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。