見出し画像

馬じゃない、鳥です

実は昨年ぐらいから散歩して鳥やら蝶やらを撮っています📷
馬は撮りに行くのが大変やし…
そんな一端を見せたいと思います😇

どうだい!
めんどいので加工的なことは一切してません😅
わたしの独自調べでは「ジョウビタキ」という鳥のオスです。

カメラ目線で。
なんちゅうかわいい😂

でも調べるとジョウビタキは縄張り意識が強いらしいので、これはわたしを睨みつけていると思われる。
つまり激おこ中。
かわいい😂

いろいろ撮らしてくれました。
このオスを撮ったのは某公園なんですけど、
家の近所でメスも撮れました。(別日ですが)

これジョウビタキのメスやと思うんですけどねぇ~
自己調べだから確証はないんですが。
鳥のメスって地味なパターン多めですよね😓
クジャクとかまさに。
残念。

次回は、馬じゃない、蝶ですをお送りします。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。