のんびりダビスタSwitch#06

前回のおはなしはこちら


勝てないまでもだいぶオープン馬が増え、重賞にもチラホラ出走できるようになってきたタイミングで新たな楽しみを発見してしまった。

それは懐かしの名馬のレースっぷりを見ること。
自分の馬を重賞に出すとまぁ何かしら相手がいるわけだけど、それが懐かしい。


いま話題のソダシの母、ブチコさんに遭遇。

画像1


勝負服が鬼滅の炭治郎、ビービーガルダン!

画像2


ホエールキャプチャ!ちなみに2着はダノンシャーク!

画像3


大波乱の桜花賞は忘れられない。
ソーマジック!(3着だけど)後藤さああん

画像4


などなど。
わたしの大好きなクラレントもどっかで出会ったんだけど、キャプチャすんのを忘れてしまいました。
今はガルボを探してます。ちゃんといるのだろうか…不安。笑


さて、牧場の方ですが、前回紹介したこの「凝った配合」

画像5

この子が初の重賞…2着まできまして。笑
2着かよって感じですが。

画像6

まぁ人気はそんなにないんやけど…


画像7

秋天なんかも出ちゃったりなんかして。

画像8

サリオスつえー
しかもバシシュー乗ってる。
この世界線では外人勢に奪われなかったらしい。笑
2着もダノプーで3着はなんと

画像9

世界のウインブライトさんだったり。
いつかこんなのをぶっ倒す日がやってくるのだろうか。


さらに調子に乗る調教師。

画像10

新潟記念2着しか実績ないのに出れんの?
まぁでも出れるなら思い出に出ちゃうよね。

画像11

ん?
ルメールが…
継続で?

にわかにざわつく関係者たち…

え、ルメールがうちの馬でJCに?ざわざわ


画像12

出馬表を撮り忘れてしまったんだけど、そこまですさまじい相手はいなくて、正直ワンチャンはあるかも?と思いながら出走!
逃げる!

そして…

画像13

ギニョール!!!

誰やねん!!!
(実はじっさいにいる、こいつです。)

画像14

なんと実績、新潟記念2着のみのうちの子がジャパンカップで掲示板。

13番人気。・。゚(゚^ω^゚)。゚・
ルメールなんで乗ってん!

やっぱメンバー薄いよね。
距離長いサリオスが1番人気で、確かに荒れそうやわ。
栗東のライアンムーア騎乗エタリオウ3着。笑

いやーでも5着はすごいね。
そもそも自家生産で2400走らせたのも初めてのことで。
父バゴの適性距離も超えちゃってるし。
母父オペラオーが効いてるなこれ。

ちなみにJCは5着でも3000万もらえます。すっご…
いやーJC勝ちたいよ~すごい金がもらえる…(;゚д゚)ゴクリ…


そしてここまで来たら

画像15

もちのろん。
JC5着馬やぞ。

画像16

これは勝つ枠だな…ざわざわ

しかしダイワスカーレット、リスグラシュー
恐ろしいのがおるなぁ。
しかもきっちりアンカツさんが乗ってる。特別コンビかぁ。

画像17

スタート!

画像18

リアル競馬でもやらんような図を出して行くスタイル。笑
なにをやっているのか。

千通過60ジャストぐらい。けっこう速い。
ただまぁ有馬はそこからが緩い傾向だけど、その辺はわからん。
なんとなく流れは速い感じで。

画像19

3角手前ぐらいからリスグラシューが捲ってきてて得意なパターン。バテ差し。
こっちはもう超人気薄だから着拾いでいいよルメール。

画像20

リスグラシューをもしのぎ切るダイワスカーレット。強い。
2分30秒ジャスト。
レコードが29.5だっけなぁ。速い。
リスグラシュー的にはもう少し時計がかかった方が良いな。

ちなみにうちの子は…

画像21

いやいやいやいや、まったく残念な結果じゃないです。・。゚(゚^ω^゚)。゚・
相手が悪い。その通り!

4着すごいから。

画像22

賞金もG2ぐらいあるでしょ。ぐへへ。

画像23

ちなみにこの子、新潟記念から一切休養なしで、まったく疲れない。笑
タフコメント出た馬ってここまですごいのかと思わされるタフさ。

まだ明け4歳。
バゴは晩成パラメータだし、この子が初G1もたらしてくれるんじゃないかな…

というかまだ重賞未勝利なんすけど。
いやー、この秋は楽しかったな。
次回は初重賞…初G1報告になれば良いなぁ。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。