七夕賞・プロキオンS 予想

爆穴の方に長文載せるのもあれなのでこちらに少しまとめ。


【七夕賞】
あまりいないけど…まず最初に思ったのはクレッシェンドラヴとマイネルサーパスですね。
なんといっても福島巧者。
どちらもハイペース追走の上に3角からの勝負になるところがフィットする理由。
なので3角の進路確保は重要で、その点内枠は少し嫌な材料ではあります。
特にクレッシェンドラヴはスタートが遅いのでその辺りは人気以上にギャンブルかと。

ちゃんとハイペースになるかなっていうのも決めつけたくない。
そうなるとスロー~ややハイまでがテリトリーの同タイプ、ウインイクシードに行きついてしまう。

あとは何回騙されればいいのかノーブルマーズ
二千だとやや追走が足りない。
ただスロー寄りなら一番強い可能性があるレベルですし、陣営もハイペースで崩れるところは分かっているような気も。
もっかい買ってみようか…


わたしの結論としては、
ウインイクシード、マイネルサーパス、ノーブルマーズの馬連、ワイドBOX
マイネルサーパスの方はアンドロメダSでペースが落ち着いても消耗すれば対応できていたので、そこがクレッシェンドラヴと違うところかなと。
ジナンボーは前受け一脚なので福島をどう乗り切るかね?


【プロキオンS】
こっちもいないんだよなぁ…
まず人気で買いたいのは個人的にサクセスエナジーのみでした。
レッドルゼルは乾いた方が良いし、ラプタスは1周が良いし、トップウイナーは芝スタートがちょっと不安。

もう単純に高速馬場のハイペースだとしましょう。まぁ高速はほぼ確定。
そうなればもうミッキーワイルドで良い。
サクセスエナジーも芝スタートOKな高速巧者。
想定通りならこの2頭。できれば2秒はハイでお願いしたい。

あとサンライズノヴァ
昨年が33.3-36.9でスーパーハイで、まったく追走できませんが後半はジリジリ。右回りは、うーん、ダメかもしれん。自信なしチョイス。


もう穴に行こう。笑
ワンダーリーデル
まぁ千四は確かに追走がね…ただ東京マイルで強いのはバレてるししょうがない。
パフォーマンス的には相当高いので穴としてはやはり魅力。
もし緩んだら一撃怖い。

逆タイプでデュープロセス
ゴリゴリを内に張り付けば一撃ある。
昨年のユニコーンSは45.8-49.7の超ゴリゴリ高速馬場ですからね。


ちょっと多いですが、挙げた馬で馬連、ワイドBOX
2、4、6、14、15

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。