見出し画像

コンテスト事業って多いけどBeauty Japanはここが違うんだー🇯🇵!!


Beauty Japanって改めてどんな大会なのか?
グランドファイナリストは何をしているのか?
今日はそこについてご紹介🙌

地方エリア大会を経たメンバーが
11月25日愛知県 ラグーナベイコート蒲郡
に集結します!!!✨

りなりな。わかる??笑笑 色んな想いを持つ女性達が集結します!!

ここまでたどり着いたメンバーは
激戦のエリア大会をくぐり抜け
戦ってきた時メンバーです!

最近はコンテストが事業が多く
色んな大会がありますよね
お金さえ払ってしまえばファイナリスト
と名乗れちゃう大会も沢山あります😂
商品を売らせるためだけの大会もあります。

だからこそ!Beauty Japanはここが違うんだ
とアピールさせてほしいのです!
日本中に革命が起こせるかもしれない!?
そんな大会だと思ってます!

社会で活躍する女性を発掘する大会

Beauty Japanの大会は普通の見た目勝負のミスコンテストとは異なり、
・女性の内面の美しさ
・社会で活躍する女性を発掘する
・年齢制限なし!!
の大会なんです!!
だからこそ、沢山の想いを持った
女性達が集結し、日本中に革命を起こしていく!!

もちろん!日本大会では順位などが決まりますが、そこまでの過程で、すでにメディアに取り上げられたり、想いを発信したり、革命が繰り広げられています!

私もラジオ収録で想いを発信させていただきました!✨


グランドファイナリストは何するの?

日本全国飛び回ります🛩笑

日本大会に進出したメンバーは
全国各地から集結し、様々な講習を受講させてもらいながら、
Beauty Japan日本大会に向けて、

・ガイドブックの撮影
・大会の説明
・経営者の方々のお話、メイクの話、プレゼンの仕方etc...
など受講し知識や教養を身につけていきます。
とてもありがたい環境です。


今回のガイドブックの表紙!!トップを飾るのは昨年度のグランドフィナリスト瑠璃子さん★


今回は3回のインスペクションがありました!
大会当日プレゼンテーションまで上がれるのはわずか16名!!
大会当日に向け、そこで審査などが行われます。

1stインスペクション

山梨県/身延山 久遠寺

はじめてのインスペクションはこちらで行われました!
あまりにも景色が美しく….動画クリエーター欲が
9月に行われた1stインスペクション
ここで全国各地の南は沖縄!
北は岩手!!各エリア大会を勝ち抜いたメンバーとはじめましてでした。

りなりな。ダンサー/映像クリエーター/演出/名古屋/ on Instagram: "Beauty Japan インスペ合宿 2022.9.4-5。📷✒️ ⁡ ビューティージャパン日本大会 合宿へ!山梨県身延山にある久遠寺。 名古屋からは車で約3時間🚗 ⁡ BJがなければ 出会う事のできなかった 素敵な場所! 涙が出るほど感動的な 場所だったので、動画クリエーター欲が湧いてしまいました。 ⁡ カメラがなかったのは 悔やまれますがIphoneでも ここまで気軽に撮ることができます。 ⁡ 映像制作者は気づかないくらいいかに日常に溶け込みながら撮影するか が大切だなと思っています👆 ⁡ Iphoneのよさ改めて お伝えできるかな?📱 ⁡ 日本って素晴らしい🇯🇵 最近涙もろいww ⁡ 9月はいつもしっとりした作品 を制作したくなる📹 こんなにも芯を持った 素敵な女性の方々と一緒に学ばさせていただけた2日間!ここから11月25日に向け本格的に燃えていきます!🔥 @bjpn_official #夏#残暑#動画クリエーター #大人の学び #大人の休暇 #ビューティジャパン #ラストは舞ってみました #beautyjapan#japan#camera #movie#iphone13" りなりな。ダンサー/映像クリエーター/演出/名古屋/ shared a post on Instagram: "Beaut www.instagram.com




バス停にあった言葉。


2ndインスペクション

藤枝/ホテルオーレ
こちらで2日間の合宿!
とても素敵な会場で学ばさせていたき
大感謝です!!😊✨

おまけ📝
朝のバイキングに朝ラーメンが!!
藤枝の名物らしく🤔✨

朝の景色が綺麗でした
ガイドブックの撮影もしましました!✨


3rdインスペクション

神奈川県 横浜/UNION HARBOR
ラストのインスペクション!!
海の見える横浜にて講習を受講させていただきました!

横浜の女になれたかしら?


この日は最上さんによる出汁の取り方も!!
伝授していただき✨

アシスタントにダイエット料理研究家のこんななちゃん!
手際のよさに惚れ惚れ......

ここから見える景色!
グランドファイナリストの皆さんそうだと思いますが、学びを経て沢山の事を想った日
私もここからさらに飛躍し、
活躍していきたい!!
そう決意できた1日となりました。

こちらの最後のインスペクションにて
代表理事でもあるゆりさんから
グランドファイナリスト全員に素敵なメッセージをいただきました!😂

とても大事な言葉♡また別のノートの時に


なぜ?こんなに全国バラバラなのか?


沢山の世界観を知ることで視野が広がり、
新たな発想力が生まれ、
また新たなアクションが生み出される!!

想いを持つ女性達×素敵な環境化

この掛け算がさらにこの大会を盛り上げます!!

実際に私もBeauty Japanを通して
全国飛び回ることで
新たなビジョンがさらに見えてきて、
どうしたら社会が良くなるか?
もっとワクワクさせるにはどうしたらいいか。

自分の視野がさらに広がっていっています。


この大会はママにも手厚い

こちらの写真は私の小さな仲間たち(生徒ちゃん)
ママやパパ達のご協力あって皆んなと共にダンスができています✨


子持ちの方も多いこの大会!
偉大な母たちのためにキッズスペース
として託児も完備してくださっています!
ママだからって諦めない。
頑張るママ達も応援してくれるそんな素敵な大会です!!!

自分の想いを発信できる大会

すでに地方エリアに募集が始まっています!
この投稿を見たあなたも
まずは挑戦してみませんか?
心の中には沢山の想いがあっても発信の仕方が分からない。ちょっとの勇気が出ない。
挑戦するのが怖い。
私は
「これやってみたいんだよね〜」
「これやりたかったんだよ」って言う人達を沢山見てきました
それじゃあもったいない!!
過去形じゃ勿体無い!!

大丈夫です!まずはやってみるが大切!!
そこから新たな自分が見えてくる!!
私も日本大会に向けて残りわずか駆け抜けていきます!!!


𝘉𝘦𝘢𝘶𝘵𝘺 𝘑𝘢𝘱𝘢𝘯🇯🇵日本大会
3つ一緒に楽しんでもらいたいです!!

11月25日にラグーナベイコート倶楽部 蒲郡にて行われる日本大会!
このステージで自分の想いをスピーチするためには
事前審査の得点が必要なのです......

事前審査の鍵🔑
1️⃣facebook 私とお友達になりBJのいいねを押してもらう
2️⃣こちらのnoteをフォロー/いいね
3️⃣公式ガイドブックを購入していただく(撮影付き特典です)
お申し込みはこちらから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?