見出し画像

BJになんで出場したの?

私の想いを少しずつ書いていきたいと思います☆

BJ出場のきっかけ

私はいただいたチャンスはとことん挑戦していくタイプです!!
年末、私は引き寄せられるかのように東京に行き、音声アプリ
クラブハウスのオフ会をきっかけにたまたまのご縁で、
近江大会のBeauty Japanに出場させていただくことになりました。
正直、はじめはノリと勢いです!笑
ですが、私は用心深いタイプなので、何度もこの大会について調べました。
怪しい大会じゃないの?商品売りつけれれるんじゃないの?
高い費用出させられるんじゃないの?

ごめんなさい違いました…..笑
調べれば調べるほど、この大会の良さを知ることができ
こんなにも「世の中を良くしたい!!」と想いを持った女性が多く活躍し
その想いを日本に世界に届けられる素敵な大会だったんだということを知り出場を決意しました。
はじめは仕事の忙しさから作品制作が疎かになってしまうのではないかと
辞退も考えましたが、BJの皆さんを見ていると
そんな悩みはちっぽけでした笑
この大会に出場することができ、
今では心の底からよかったなと思っています。

人生の選択肢

大学卒業後、周りの皆が就職していく中、
私はダンサーの道を選択しました。

母親がダンススタジオを作ったきっかけで私も協力しなくては!
という思いで
ダンススタジオを盛り上げる!
そこから地元を盛り上げる!
を目標に大学卒業後、人生経験のためにおもろい!!と思えるアルバイトをしながら、夕方は子供たちにダンスを教えてきました。
子供たちとのレッスンは、自分なりに少しでもその子たちを輝かせてあげれる!私を必要としてもらえる!その分自分も成長て価値あるものを提供したい!!!私にとっては大切な時間でした。

しかし、周りからはダンサーなんて無理だよそんなんフリータじゃん。
どうせ親のスタジオでしょ?りなりな。は何にもしていないじゃん。
いつまでそんな夢を追い続けるの?
と否定の嵐でした。
ダンサーとしてポンコツ、上手くもない。勉強もそこそこ。。。
心配されて当たり前です。

ダンススタジオを盛り上げたい!!
夢を与える立場のはずなのに、夢を提供する空間を作り上げていかなくては
ならない人間なのに。
一番応援してもらいたかった母親とも
自分の実力のなさに周りのダンサーと
比べられて喧嘩ばかりの毎日。。。
20代前半の私はまだまだ経験も足りず、もがきまくる毎日。
スタジオがなければこんなに苦しまなかったのにと
何度も悩みました。

BJで伝えたい想い

なんで夢を持っちゃいけないんだろ?
親の力をかりず自分の力でなんとか生きているのに
なんで否定されるんだろ?
心も身体もボロボロでした。
ずっと自分の中で葛藤がありました。

そんな中でとある人から言われた一言があります。
大丈夫!笑顔のところに人は集まってくるから
そうじゃん?あれ?ダンスって楽しいものだったんだ!!
それをきっかけに周りの目は気にせずとことん挑戦していくようになりました。そのお話はまた次回。

挑戦していく中で多くの人と出会い気づいた事がります!それは、

  • 夢を持っていて諦めてしまった人

  • 素敵な想いを沢山持っているのに発信できてない人が多い

  • 人の目を気にしすぎている人

それじゃあもったいない!!

だったら私がダンスとカメラを通じてみんな巻き込み
ワクワクする世の中を作っていきたい!
ダンススタジオという箱にとらわれず、沢山の経験をさせてあげて
また更なる夢やビジョンに繋げていってほしい!!
夢ある仕事を沢山提供し、
エンターテイメントでたくさんの子たちに色んな夢をもてる世の中
自由に自分らしく夢を持てる世の中
子供から大人もまで自分らしくキラキラ輝ける世の中
に私が必ずしていきます。
その想いを胸にこの大会に出場します!!

私が挑戦する事で、道筋となり背中となり
りなりなさんができるな私にもできるかも?って思ってくれる子
世の中を自分にしかできないワクワク空間に変えてくれる子
が沢山増えてくれたら嬉しいです!!

10年後みんなのパワーが集まったら凄いことになりそう!!
と計画中です。ニヤニヤ


𝘉𝘦𝘢𝘶𝘵𝘺 𝘑𝘢𝘱𝘢𝘯🇯🇵日本大会
3つのお願い!

11月25日にラグーナベイコート倶楽部 蒲郡にて行われる日本大会!
このステージで自分の想いをスピーチするためには
事前審査の得点が必要なのです......

事前審査の鍵🔑
1️⃣facebook 私とお友達になりBJのいいねを押してもらう
2️⃣こちらのnoteをフォロー/いいね
3️⃣公式ガイドブックを購入していただく
お申し込みはこちらから

本当に素敵なガイドブック!!私だけの特別プラン付きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?