見出し画像

出来る仕事は思い切って辞める?!


キンコン西野さんができる仕事は辞めた方がいいとYouTubeで言われてました。

ご本人も社長職を他の方に譲り、クリエイティブなことに専念すると言われてました。

大体の人がスケジュールをいっぱいに埋めて生活してると。。
それは恐れから来るものだと。。

確かにそうだなと思いました。
私は既婚で子供もいるので制限があると思ってます。
やはり今住んでいる戸建ても結局夫が言うように土地から購入して新築で建てました。
それが今となったら重荷になってますけど。
夫婦どちらかが譲らないと喧嘩になり離婚もありえますよね。
私は新築、注文住宅にして間取りやら住宅設備など家のあらゆることを決めるのに工務店さんと話し合いました。
かなり本も購入して図書館にも行きまくり勉強したので家に関しては悔いは無いです。
建て売りじゃないから住宅ローンも払い甲斐があります。そこの所は満足しています。
人生で自分で土地を購入して注文住宅で建てられる人の数は多くは無いのかなと思ってます。
マンションや建て売りが多いですから。

女性は結婚して子供を産んだら正社員で独身の頃のように働くというのは私の職種としたら無理です。
拘束時間が長すぎますね。
医療業界は大体が産休も育休もなく寿退職か、出産ギリギリまで働いてパートとして戻るか?そこで一旦辞めて、ブランクを経て他の医院にパートとして復帰すると言うパターンが多いでしょう。

実家の近くに住み、実家がサポートしてくれる場合は産休を取れたらずっと続けていける方もいるかもしれません。

この住宅地でも奥さんの実家が近く結構な頻度で親が出入りしているお宅もあります。
2世帯で暮らしていても、おばあさんを追い出してしまう鬼嫁もいます。
おばあさんが出ていく時も1人で出ていかせたとか。。
最後くらい手厚くしてあげればと思いますが。。
おじいさんが亡くなって、おばあさんが1人になっておばあさんを追い出して、核家族になったのに結局子供を連れて出ていった嫁もいます。
離婚して旦那さん一人で住んでる家もありますし。
売りに出ている家もありますし。
新興住宅地に15年も住んでいると色々ありますね。

うちは完全核家族です。
夫の実家からは結婚時から歓迎されておりませんが。。私が男子を産んだら姑は態度が変わり孫は可愛いようです。
私の実家よりまだ近いので、親戚も多いしお正月はお年玉が貰えるので毎年帰省してました。
今考えたら毎年帰省して頑張ったなあと思います。

息子も就職したので去年から帰ってません。
本当は我が家でゆっくりしたいんです。

お正月に帰省したら3泊はしています。
本当は1泊で帰りたい。
でも旦那本当は4泊したいとか言ってくるので。。
私の気持ちなんて考えてませんよね。

今年も帰りません。ゆっくりします。
なるべく自分の思うようにします。
我慢しすぎていて身体がガタガタです。

今月からシフトを減らし余裕を持たせました。
新しく正社員希望の衛生士も入ってきますし気分も楽です。

イライラしてお酒を飲まないとやってられないとか、過食をしてしまうとか12年間身体には良くないことをしてきました。
これからは、好きなことをしてお金を稼ぎ、出来るだけストレスなく稼げるように考えて実行します。
ただダラダラと過ごしません。

画像はネットからikigaiと言う図のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?