見出し画像

11月の新月はいつ?|残り2か月は人生のストーリーが動くとき

11月5日金曜日は、6:15頃に蠍座の新月となります。

新月は、これから満月に向かって満ちていくことから、
新しいことをスタートさせるのに良いといわれているタイミング。

2週間ごとに繰り返す新月と満月は、
新月で種まきをして、また一歩踏み出し、
満月で実り収穫。そして不要なものを感謝して手放す。

という関係があります。

そして、どの星座で、新月・満月を迎えるのかがとても重要です。


ちょっと、コンサート会場を思い受けべてみてほしいでのですが、
会場という箱は、誰が使おうと変わらないけど

アーティスト毎、アイドル毎に、
ステージセット・照明・衣装・座席の配置が違い、
演出も、炎が出たり、銀テープや紙吹雪が飛んだり、
羽が降ったりと、印象が全く変わりますよね。


月も同じだと考えるとわかりやすいかな?

月という惑星は、姿かたちは変わらないけど、
ホロスコープのどの位置・角度なのか(ステージセット)
どの星座の新月・満月か(衣装や照明)で、
私たちに届く影響も変わってきます。

画像1

11月5日に蠍座で新月になります

蠍座と聞いて、美川憲一さんの蠍座の女が脳内に流れるんですが
「いいえ、私は蠍座の女~」と、
いきなり否定から始まる歌詞って強烈だなと、毎回思っています(笑)


で、明日金曜日の蠍座新月は、
おそらくとてもキツイと思います~。


すでに、

体が重い
めっちゃ眠い
お腹痛い
ボーっとする


といった、自覚がある人もいるんじゃないでしょうか。

私も、なんだか体がダルーーくて重いです。
そして以上に眠い。
さっき、気づいたら床で寝落ちしてました(笑)


その理由として、
11月19日には、月食を伴うパワフルな
牡牛座満月がやってくることが関係していると思います。


月のパワーは、その日だけではなく
数日前からじわじわと影響するからです。

牡牛座も、蠍座も、
精神的な豊かさと、財的な豊かさをテーマに持っています。

そして美しさという点でも、
牡牛座は、五感で感じる心地よさの美しさ。
蠍座は、内側からにじむセクシーさ、
ミステリアスで神秘的な美しさ。

というテーマがある。


これをまとまると、11月は、
豊かさと、美しさの変革・変容のタイミングが来たという事ですね。


また、

5日→さそり座新月+巳の日
12日→天赦日+甲子の日+大安
19日→牡牛座満月+月食

となっていますので、
新月と満月に、最上の開運日である天赦日が挟まれています。

10月も、毎週水曜日が開運日と新月満月が続くという1か月でしたが、

10月・11月・12月と、大きく変容していく土台はばっちり整っています。


蠍座の性質から読み解く今回の新月

画像2

さそり座というのは、生と死・復活と再生など、
0か100かみたいな、どっしとしたテーマを持っています。
これだけ重めのテーマなのだから、変化だけでは生ぬるい。

変容していくという事がキーワードになっていきます。
姿・形も変わるくらい生まれ変わっていくのが【変容】です。


虎視眈々と、獲物を狙う蠍のように、
手に入れたいものを必ず仕留める。そんな執念深さもある。

そして、蠍座は蟹座・魚座と並ぶ、水のエレメント。
水辺で例えると沼です。

ここまで読んでちょっと怖いと思いましたか?(笑)
全然怖くないので、説明しますね(^^)v


沼というと、なんだかさらに重く聞こえるかもしれませんが
沼といっても、とってもきれいな沼もあればドロドロした沼もあります。

そして、実り豊かなのも沼の特徴。

様々な植物や動物が暮らし、
産業や人間社会に恵みをもたらしたともいわれています。

心に決めたことを、自分の陣地に持ってきて、
最後までやり遂げる、集中力、粘り強さは天下一品なので、
人並外れた集中力で結果を出していけます。

突き詰めて、努力を続け、
今からは想像もできないくらいのところに行けるパワーがある。
そこが蠍座の強さでもあり、執念深さでもあります。

どうですか?怖くないでしょう?

(恋愛や結婚など人間関係に執念深さは要注意ですので、
良い距離感を意識していくのも必要です。))

そんな蠍座と、新月のパワーを借りて、
こんな時間を過ごしてみてはどうでしょうか↓↓

・心の奥深くに眠っている怒りや悲しみに気づいていく。
・なかったことにした事や、何となく惰性でやっていることをやめてみる。
・自分に嘘をついているつもりはなくても、
   無意識でごまかしていないか、自分に問うてみる。
・うまくいかなくてやめてしまったことをもう一度チャレンジする。
・人生通して成し遂げたいことはあるか向き合ってみる。
・本気で、最高に幸せだと感じる人生はどんなものか考えてみる。


財産を増やすといったテーマもあるので、
ライフスタイルと密接に関わる、お金のことについても
今一度考えてみるタイミングにしてみてもいいですね♬

今回の新月は、天王星が180度で向き合っています。
目覚め・改革を促す天王星がこっちをじっと見ているので(笑)
ごまかしても、結局バレます(自分に)

心に覚悟を決めるタイミング
気づいて変容のスタートをするタイミング
の新月になりそうです。

心の深く、柔らかいデリケートな部分に意識が向いて、
自分でも気づいていなかった
要らない鎧の1か所がポロっと取れて、
それをきっかけに、鎧を脱ぐことが始まりそうです。


そこに、他人の声は要りません。
もちろん、信頼できる人に相談するのは全然良いですが

自分の心の声を聴くときは、出来るだけにノイズを入れない方がいい。

たまに、自分と同じ人はいないかと
ネットで検索してしまう事もありますが、
同じような境遇にいたとしても、別人だし全く同じではないので

他人の考え方や、感情が自分の中に入って迷わないように、
自分ととことん向き合う時は、自分の心に正直になる事が必要。

ある程度、見えてきたら
他の人の意見を参考にしてみるやり方に切り替えると、
考えを整理したうえで、参考になる良いものを取り込むことが出来ます。


全員が変われるというわけではないという現実

画像3

全員が変容できますという事は私には言えません。
変わらない人、変われない人もいると思います。

でも、人にはその時々で、「ちょうどいい」タイミングがあるんです。

自分とたくさん向き合ってきた人は、
このタイミングで、大きく気づく変容のきっかけになるかもしれないし、

向き合わず何となく逃げてきた人は、
どこか心に、靄を抱えたまま過ごす事が続くかもしれないし、

向き合う事が今は必要ない人もいます。


気づくタイミングは、人ぞれぞれ。

見て見ぬフリをしている時は、心が弱っている時かもしれない。
そんな時、無理やり自分の深いところを見ようとしても、
余計につらくなり、動けなくなってしまう事もあります。

見て見ぬフリを続けていると、いつか見なきゃいけない時はやってます。

・心の奥深くに眠っている怒りや悲しみに気づいていく
・なかったことにしたことや何となく惰性でやっていることた終了する
・自分に嘘をついているつもりはなくても、無意識でごまかしていないか
・うまくいかなくてやめてしまったことをもう一度チャレンジする
・人生通して成し遂げたいことはあるか向き合ってみる
・本気で、最高に幸せな人生はどんなものか考えてみる。

この中で、ちょっとでも似たような種がある人は、
自分の心に寄り添って、聞いてみてください。

新月の願いごとのお作法

おねがい事をする人は、

新月を迎えた、6:15頃から12時間~24時間以内に
2~10個くらいの願いを書くといいですよ。

ボイドタイムという無効になる時間は5日中ならありません。
24時間以内に書こうとしている人は、気を付けて。

11月5日の、6:15~深夜0:00ぐらいまでに書いておきましょう。


変容していきたいこと

本心で望んでいること

お金やライフスタイルに関すること

セクシャリティや美容に関すること

ソウルメイトに関すること


等、どんな事があなたの理想なのか
そのために何を始めるのか

あなた自身に聞いてみましょう。

私利私欲のお願いごとではなく、
あなたの人生をよりよくするために、

・ワクワクすること
・こうなったら自分も、周りも幸せだな
・楽しそう
・成長できそう

な事をピュアな心でノートにしたためてください。

瞑想してから書くのもおススメですよ。

画像4


では、また次の記事でお会いしましょう。

穏やかな新月タイムになりますように🌒

内容が良かったら♡やコメントいただけると嬉しいです。


まったね~!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?