見出し画像

cistLTのロゴ(とWEB)をつくったお

こんにちはー、たなかです。

この記事はcistLTアドベントカレンダー、9日目の記事です。

さいとうくんに頼まれたので、cistLTのロゴについて少しお話ししたいと思います。

そもそもなんでcistLTに入ったかというと、よく覚えていません。ノリで入りました。

入ってから部長の山田くんにお願いされてcistLTのロゴを作ることになりました。

画像1

IT系サークルだから電気かなあとか、LT会で新しい知識に出会う衝撃とかを表現しようとしたらこうなりました。

ちょうどこの頃Twitterでイラレの練習がてら毎日クリエイティブをやっていたので声かけてくれたと思うんですけど、今見ると本当に拙いな(笑)

ロゴができたタイミングでWEBサイトも作ろうということになったので、このロゴに合わせて背景とか選んできてデザインと実装をちょっとやりました。Reactとcontentfulでfirebaseにデプロイしてます。

ドメイン取らないのかな・・・。

WEBサイトの実装が終わった頃、cistLT主催の学生LT大会があったので同じ感じでそのイベントロゴも作りました。

画像2

これは今見てもかっこいいわ。でも文字の下の線の尖り具合がデフォと違うけどどうしたのかな?w

もう少し成長したらロゴ含めWEBサイトもリニューアルしたいですね。私がしなくても、後輩がリニューアルして欲しい。

このロゴ作ったりWEB作ったりでcistLTの4年生とは結構仲良くなれたので嬉しかったです。この後「ポートフォリオのハッカソンやろうや!」って提案して後輩ちゃんたちとも仲良くなれたので嬉しかったです。ずっと嬉しい人になってる。

画像3

この時はDRIVEのイベントルームを無償で貸していただいて本当にありがとうございます。

そう!てかcistLTに入ったおかげでHelloのみんなと知り合えたので、ありがとう〜って感じだね。

今回はこんな感じで〜ロゴ作った話しました。

短いけどおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?